※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

4か月の男の子です。今まで寝かしつけを添い乳でしてきましたが、最近夜…

4か月の男の子です。
今まで寝かしつけを添い乳でしてきましたが、最近夜に起きることが多く、その度に添い乳をしてしまっています。

そろそろ違う寝かしつけをしたほうが良いのでしょうか? もし良い方法などありましたら教えて欲しいです!

コメント

なぁ

ついこの間、助産師さんと話す機会があり、私も添い乳していて夜泣きが最近凄くなったと話した所
やはり、添い乳しているから頻繁に起きるんだと思うと言われ
最初は大変だと思うけど
トントンして寝かせたり、母乳をあげるならきちんと一回起こしてからあげると良いよと言われました!
今実践中です!今は寝不足で大変ですが、夜泣きがなくなるよう頑張ってます😂

• ユカ

ユカ

ありがとうございます!
    夜泣きをこれから防ぐためにも、心を鬼にして寝かしつけたいと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 4月20日
hana

私も一時期添い乳してましたが、眠りが浅くなるようで頻繁に起きるようになりしんどかったのでやめました(>_<)
座って授乳して寝落ちしてから寝かせるか、授乳して寝なければ抱っこであやして寝かしつけしてました!

• ユカ

ユカ

やはり浅くなるんですね。授乳スタイルをちゃんとしてから寝かしつけしたいと思いました!

• 4月20日

添い乳に慣れると断乳が大変だと聞いたことがあります。なので、大変ですが、一度身体を起こしてから授乳してました

• ユカ

ユカ

断乳の時の事も考えて、この時期から慣れさせて頑張りたいと思います!

• 4月20日