※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水や咳が出ているが元気。病院に行くべきか悩んでいる。以前は薬がもらえず、再び風邪をひくのが心配。熱がない場合、様子を見てもいいですか?

娘が風邪をひきました(´・_・`)

鼻水がたくさんでるのと
咳がでます!熱は37.4でありません!

本人はいつもどおり元気で
ミルクもいつもどおり飲みます!
夜寝るときは寝づらいのか
何回も起きます!

こーゆう場合、病院へは行った方が
いいのでしょうか?
以前風邪ひいたときまだ月齢が浅いから
鼻水出す薬しかもらえませんでした!
なので行っても風邪をまた逆にもらって
しまったら嫌だなと思います。
みなさんはどう思いますか?
熱が出ない限り様子みてもよさそうですか?

コメント

まめちゃんママ

耳鼻科に行ってはいかがですが⁉️
鼻水を吸ってもらったりするだけでも、少し楽になるかな⁉️と♡

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たしかにそうですね!
    ママ鼻水とってで
    とっててもすごい気持ちいくらい
    でてきます(笑)!!

    • 10月21日
カフェモカに

娘さん、風邪をひいてしまって辛そうですね…
鼻水がたくさん出るとのことなので、もしかすると鼻が苦しくて夜中に何回も起きてしまうのかなぁと思います。
小さい子は自分で鼻水を出すことが出来ないので、お母さんが出してあげるといいと思います。
赤ちゃん用品店やドラッグストアなどで、赤ちゃん用の鼻水取り器が売っています。
チューブタイプでお母さんが吸ってあげるんです(鼻水は別容器に吸い込まれるようになっています)
私が息子に使ってみて、良かったなぁと思うグッズです。
お買い物に出掛けるのも大変かと思います。
また、お母さんも心配でゆっくり出来ないですよね。。
咳は放っておかないで、ひどくなる前に病院に行ったほうがいいと思います。
待合室が不安でしたら、車で待機出来る場合もありますので受付で確認してみてはいかがでしょう。。?
早く良くなると良いですね。
お大事になさってください。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ママ鼻水とってで
    鼻水とってあげています!
    よくとれるのでわたしも
    気に入っています!!!
    そうですね、咳は気になります!
    病院へ行くのも考えます。
    ありがとうございます。

    • 10月21日
rin&koto&chihaママ

娘が2ヶ月の時、息子の風邪もらってしまい咳と鼻水で小児科いったらシロップ薬貰いました。月齢低いかったので個室に案内されましたよ( ̄。 ̄;)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもシロップでした!
    鼻水を出すシロップだったので
    それなら耳鼻科でとってもらって
    のがよかったかなと思いました!

    • 10月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    咳止めや気管を広げる薬で飲めるのがあるか聞いてみるといいかもしれませんよ。あとは乾燥してくる時期だから少し加湿してあげるとかかな。

    • 10月21日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    やっぱそれなら病院いってみる
    べきかもしれないですね!
    湿度は69%あります!
    大丈夫だと思います(´・_・`)

    • 10月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    娘の風は軽かったけど小児科医には赤ちゃんは急に状態が変わることがあるので気をつけてみててあげてねって言われました。お大事にして下さい☆

    • 10月21日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね!!
    注意してみておきます(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 10月21日