※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
家族・旦那

旦那のお金遣いがめちゃくちゃです…財布から勝手に何万と持っていったり…

旦那のお金遣いがめちゃくちゃです…

財布から勝手に何万と持っていったり
カードを使われたり。
妊婦検診用の財布からまでお金が抜き取られていて、本当に子どもを待ち望んでいるのか、ただお金が好きなのかわからなくなってきます。

どうしたらよいですか?

コメント

みひろ😀

いったい何のためにお金必要なのかちゃんと聞いたほうがいいですよね!
借金されても困るし信頼関係なくしますよね。
まずは、話あうべきかと😮

• もみみん

もみみん

初めてのことではなく、もう何度もやられています。
    信頼関係なくなるわ!と言う度優しくはやるけど月日が経つとまた…

• 10月21日
しあんや

旦那さんは、何かギャンブルされたり買い物が多かったりするんですか⁉️
検診のお金、生活費を抜き取るなんて...

もみみんさんだけの秘密の引き出しなど、封筒に入れて隠してみては⁉️

でも、何度もある事なら旦那さんと話し合いをした方が良いかと思いました💦

アドバイスになってなくてごめんなさい。

• もみみん

もみみん

でも普通カバンの中開けてお金持っていきますか??
    封筒や車にも隠していますが、車からも持っていかれたことあります…

いよいよ車の鍵を肌身離さず!の時代かも。

• 10月21日
ぱんぬ⑅

お金持ってったり、カード使い込んだりした際に話し合いはしてますか?
正直なところ…お金の使い方ってなかなか変わりませんよね。。というか、勝手に財布から抜き取るのは泥棒と同じことだと思ってしまうんですが…しかも検診用って。
赤ちゃんよりお金が大事なの?ってそりゃなりますよね。
思ってること伝えて、話し合いしてみては?今後の生活にも関わってくると思います。産まれてからもどんどんお金はかかりますよ。

• もみみん

もみみん

そうなんですよね!
    どっちが大事なの!って思いっきり怒ってやりました。
    そんなのが父親だと分かったらあたしが悲しくなりました…
    旦那をも育てなきゃいけないなんて…。

• 10月21日
しーうー

お金遣い荒いの本当に嫌になりますよね。うちは勝手に抜き取ることはなかったですが完全に隠します(-_-)財布は触らせません。
カード、通帳類全てあたし管理。
お金も最低限しか持たせてないし仕事で必要だったり飲み代小遣いはその都度交渉で手間ですがゆうちょにお預けで入れに行きます。
今月はこんなけしかないからねって紙に書いて見せます。

娘が産まれる前はケンカして家庭のお金を根こそぎ、出産して入院中娘に会いにも来ず仕事も休んで家賃とかの支払い分全て使ってパチンコ行ってました。しまいには1歳過ぎ頃に何に使用したか分からない100万ほどの借金発覚。

その度大ゲンカ、離婚とゆー話し合いをして今はだいぶ落ち着きましたがいつどこで借金つくってくるかもわからない不安はあります。
うちは子供は可愛がってくれてるし今のところ稼ぎ頭は旦那だけなのでとりあえずもってますが次発覚すれば離婚すると思います。

完全、完璧に管理してしまうことは無理ですか?

• もみみん

もみみん

うちも似た感じです!
    この夏、妊娠発覚してから出てきたあたし名義の140万の借金。全てカード抜き取られ使われていました。
    カードは全て解約して、140万は義父母に払ってもらい、現在旦那は義父母(旦那にとっては実親)に支払いをしています。
    あなたの息子がこんなことしてるんですよ!っていう事実は都度連絡してます笑
    そうでもしないと家庭崩壊します!

• 10月21日

とても不安になりますね。私も読んでいて悲しい気持ちになりました。

金の切れ目は縁の切れ目と言うくらい重要な事です。今何かに困っているのか、お小遣いに使用しているのかなど、旦那さんがお金を使っている意味はご存知ですか?今後の事を考えていくには、まずはきちんと話し合いをしてみてはいかがでしょう(>_<)

• もみみん

もみみん

旦那には借金があってあちこちの返済に追われ足りなくなるようです。
    返済が追いつかないから更に借金する。
    旦那の実親と同居したら変わるのでしょうかね?

• 10月21日

退会ユーザー

借金ですか。同じ事を繰り返していると終わりが見えなさそうな気がします…。
    旦那さんの実親の影響力が大きいなら頼るのもありかもしれませんが、私なら別居するかもしれません(>_<)人のお金に頼らず自分の力でどこまで努力するのか見てみたいと思ってしまうと思います。

• 10月21日
ななたく

義理の両親とはなかいいですか?旦那さんにいってダメなら親にいうしかないですね!うちも子供できるまで手癖わるくてお金をすべてかくしました。出来てから隠さなくてもやらなくなりました。

• もみみん

もみみん

義理の両親にはもちろん話していますよ!
    旦那がつくった借金返済のために義理の両親名義で借りてもいます。息子のしたことに、嫁の両親にまで迷惑かけられないから話さないでくれと言われていますが、エスカレートしたら話すし離婚もします。

• 10月21日
3児Mama✩︎⡱

旦那さんは何のためにお金を
使ってるんですか?

ぽんぽん

何のためにお金を取っているのかはわかりませんが、その癖は治らないです。

うちの父親がそうです。

そんな父親を見ていたからか私はお金に対しての執着は半端ないです。
そして苦労していた母親を見て、何度離婚せえへんのやろかと思いました。

母は義両親に離婚を止められてしまい、それで離婚の機会を逃したと言っています。それを何年も聞かされているこっちからすると面倒で仕方ありません。

母は独身時代に貯めた1000万を父に使われ更に多額の借金まで…

バカな父親です。

もみみんさんはどうしたいのですか?子どもに辛い思いをさせるなら1人でも十分育てられますしむしろ母子家庭の方が支援は沢山受けられますよ。
お金を取られるかもという不安を抱えながら育児ができますか?

因みにうちの父は次やったら離婚‼︎となってもやってました…

手癖の悪さは死んでも治りません。