※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

メルカリで専用にしていただいた商品が他の方に購入されてしまいました(…

メルカリで専用にしていただいた商品が他の方に購入されてしまいました( ;∀;)
悲しすぎる・・・。
買いたかったのに(T_T)
専用っ書いてあるのに・・・。
こんなこと初めてでショックから立ち直れない(笑)
交渉して専用にしますね!とコメントをいただき、安心して子供をお風呂に入れて寝かしつけし終えて見たらSOLD OUT。
こんなことあるんですね。
確かにメルカリには専用のルールはないけど、ただただ悲しくて投稿してしまいました( ;∀;)

コメント

私も経験ありますが、出品者から自分の商品のところにコメント頂いて、どうしても買いたいし、譲る来もないと言いました。

そしたらなんと、購入した本人から、私も探してたので今回は諦めろと!メルカリでコメント合戦になって喧嘩しました(笑)

• きなこもち

きなこもち

そんなことがあったのですか!
    相手が気の強い方だったんですね( ;∀;)
    その後購入されましたか?
    専用になっていたら、暗黙の了解で買わないと思うのですが・・・。
    そんなことが許されるならえっ?て思います。

• 4月20日

退会ユーザー

私もかちんときて、いらないことまで言いましたが、結局私が購入させて頂きました😅
    出品者様まで巻き込んでしまったのに、ご迷惑お掛けしましたとお値下げまで頂いて……😭
    今でも重宝しているもので、本当にその方には感謝してます✨

本当に、え?ってなりますよね。
    そういうの経験してる方は、プロフで取り置きしないと決めてたりもしますし。
    最近になって、取り置き買う人増えててもうなんかなぁ、って思ってます😱

• 4月20日
なんてこった。

専用と書いて出品したら、メルカリから出品停止措置されたりしました。また、専用で出しても、他の人が買ってしまったり。

一度、コメントでやりとりしてて、購入してくださいと会話中に他の人が買ってしまい、その方に買ってもらうために、事務局にキャンセル願いだしたところ、今回は対応しますが、そういった個人的なことはルール外ですと注意もされました💦

色々思うことありますよね💦

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね。メルカリにはルール外と言われてしまうのですね。
    確かにそうですが、少し納得いかないところもありますよね。
    今回は価格変更前に専用にしますのでゆっくり手続きしてくださいとコメントが来て安心してしまったのが間違いでした( ;∀;)
    今後は気をつけないといけないですね(T_T)

• 4月20日
  • なんてこった。

なんてこった。

メルカリパトしてるのかなあ?という感じですけどね💦あまりにも頻回だと、出品できなくなります!みたいな文もありました。メルカリルールとはいえ、いろんな方もいますが、気持ちのよい取り引きしたいですよね笑っ💦変な人や自分勝手な人もいるなぁという印象もあります💦

• 4月20日