※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuyu
子育て・グッズ

ミルクを飲むタイミングや量について心配しています。寝る子でミルクを飲まないことが気になっています。どうしたらいいでしょうか?

ミルクを飲まなすぎて困ってます😭

六時起床→180ミルク飲む
8時頃ぐずり出しておっぱい飲みながらねる
13時頃におきてミルク180
13〜15時ぐらいまで起きて遊んだりテレビ見たりして過ごす(途中お腹すいて泣きだしたらミルク100ぐらいはのむかな?)
18時〜おっぱい飲みながら寝る
21時頃起きてお風呂入る
22時頃180ミルク飲んで寝る
朝まで寝るor2時ごろ起きてミルク100とおっぱい飲みながらねる

離乳食は1回だけ夜に食べてる!

最近周りの子を見るとわが子が小さく見えてしまい…ミルク足りてるのかな?って思ってます…。
生まれた頃からすごく寝る子なので有難いんですが、ミルクを飲まなくて少し心配です😭

ご意見あったらぜひお願いします😭🙏

コメント

そんな気にするほどのんでないわけではないように思えます! 🙏うちはのまないときはお気に入りのテレビをみせたらのみます😂

ジェシー

午後13時に180飲んでるのに、13〜15時にまたミルク100は間隔短くないですか?
ミルクは消化器官に負担がかかるので、3時間はあけるよう言われてました。

あと、18〜21時の夕寝は長くないでしょうか?
早寝早起きな子なら19時には就寝してると思うので…

ミルクの量に関する返事じゃなくて申し訳ないのですが、リズムのほうが気になってしまったので💦

ぽんちゃん

母乳の量にもよりますが、母乳も飲ませてるのであれば十分な量だと思います。

うちの子は完ミで1日トータル800いかないくらいです。

それと前の方も言われてますが、ミルクは胃に負担がかかるみたいなので、最低でも3時間は空けたほうがいいと思いますよ!

ひまわり

飲んでる方ではないですか?😊
ミルクだけで720で、さらにおっぱいも飲んでるなら十分飲んでると思いますよ!
あとは、間隔をもう少し空けるとお腹も空いて飲むようになるのでは?

娘は完ミで850位しか飲みませんが、8.5キロあります😅
うちも飲む量が少ないと悩みましたが大きくなっているのでこれが適量なのかなぁと☺️