※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。お腹が大きくなり、寝苦しさが増し、仰向けで寝ると苦しくなります。お腹が大きくなると睡眠に影響があるのでしょうか?

妊娠18週の初マタです。
安定期に入り、お腹が急に大きくなり始め、夜中の寝苦しさが倍増しました😭たまひよの抱き枕を昨夜から使い始めたのですが、気付いたら仰向けで寝ていて呼吸が苦しくなって目が覚めます。夜中、寝ると苦しくなりそうで、なかなか寝付けないときがあります。
お腹が大きくなると睡眠ってこんなものなのでしょうか??

コメント

こぽ

確かにお腹が大きくなるにつれてだんだん寝づらくなります😅
寝返り打つのもしんどくなったり…。

後期に入ると、頻繁に目覚めるのも「赤ちゃん産まれてから、夜間に授乳するための練習で起きちゃうんだな…」と思えますが、
まだ18週という事なら、先は長いのでなるべく寝た方がいいですね。

抱き枕も使っていれば慣れてくると思います!
もう少しお腹大きくなると、自然に仰向けになる事もないくらい動けなくなるから大丈夫ですよ!

• めぇ

めぇ

これからお腹が大きくなると、私生きていけるのかなって夜中すごく心配になりました😭
    抱き枕で寝るの慣れるまで横向き寝の練習します!

• 4月20日
みぃまま

お腹が大きくなるとなかなか寝付けなかったですね、仰向けで寝るとお腹が突っ張るような感じがして、横を向いてクッションを抱いて寝てました!
わたしがいちばん寝づらかったのは34週から産まれる前まででした、去年の7月の暑い夏を妊婦で過ごしたのは今まで生きてた中でいちばん暑くて寝られなかった期間だと思います(*_*)もう少しで寝れそうと思った時に胎動がぼこぼこあったので(笑)タイミング悪いな~と思ってました😂

• めぇ

めぇ

まさに、突っ張って眠れないです!!重くて苦しい感じも少しあります。
    私も夏に妊婦で9月に出産なので夏が恐怖です。。😭暑さに重さに胎動まであるんですね😭

• 4月20日