※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ファッション・コスメ

出産前に髪切りに行きたいなと思うんですが、人生初のショートにしよう…

出産前に髪切りに行きたいなと思うんですが、人生初のショートにしようかなと!
でも産後しばらくは美容院行けないと思うし、どのような髪型なら失敗しないか心配でなかなか決まらず💦

どうせやるんだし、できればベリーショートいきたい気持ちはあるんですが、小顔で痩せてるモデルばっかだし、妊婦には似合わないかな😭?とか…

伸びかけだと変になっちゃって、すぐ美容院行きたくなるかな?とか💦
何ヶ月くらいで行きたくなりますかね?💦

あとパーマもかけた方がいいのか、かけなくてもオシャレに見えるのか…

こういう髪型orこういう対策すれば大丈夫っていう案あったらください(>_<)!

ちなみに、20代前半、元の体型は身長も体重も普通ですが妊娠で太り気味、顔は決してよくないので髪型大事です🤣多分、面長、卵型のような感じだと思います!

コメント

💖あや💖

あたしは出産後行けないと思ったんで逆に伸ばして結んでます😅
産まれちゃうとセットも面倒になっちゃいますし😰

ぱんだ🐼

出産前にさっぱりしときたいですよね😂✨
私も一応20代前半です😊参考になればですが1人目の時も今回も前下がりの短めのボブにしました(。•ᴗ•。)
産後肩につくくらいいにしてもらいました☺

ママ頑張ってます

私も上の子の時ショートにしたんですが
髪乾かせない時もありますし
ショートだと癖がつきやすいので...
あとセットするのにも時間かかりますし
なので2人目は切らなかったです

ちびじんべえ

ベリーショートに1票。
産後はドライヤーの時間ですら短縮したくなるのでショートが便利です。
美容師さんに
暫くカットに来れなくなるんだけど、耐えられるようにして
と、伝えれば上手くやってくれると思います。

でもロングのままならまとめておけばごまかしききますね(笑)

私は産後3ヶ月で美容室に行けました。

yua

ぎりぎり結べる位の長さだと便利ですよ!
セットの必要ないし、さっと結べて夏でも涼しいです😁

まりり

ショートにすると癖がついてしまう。髪を結べる程度だったら結べばとりあえず大丈夫。
という意見をみて私は切りませんでした。
そしてこのあいだ、託児所付きの美容室にいって
カラーとカットしてきました!
半年ぶりだったのでかなりさっぱりしました♪

美容師さんに切ろうか迷っているというと
迷っているうちは切らないほうがいいと言われたので(笑)

R&H

うちは2人ともロングです!
くぐったら全然OKなんで👍
ショートや中途半端な髪の長さだと
わざとじゃないのに偶然髪の毛
掴まれて無駄に勢いよく
引っ張ってくれるので痛いです🤣👍

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も出産前に髪の毛ショートに切ったんですが失敗でした💦💦
お風呂やお風呂上がりは楽ですが、寝癖はつくし、セットに時間かかるし、まめに切りに行けないのに少し延びてくるともっさりしちゃうので😭💦


ギリギリ結べるくらいでパーマかけちちゃうのが楽だと思います♪パーマかけると適当に結んでもかわいいですし🎵

つづ

2人目の時にベリーショートにして出産に臨みました。産んだ直後はサッパリしてて良かったんですが、完母で預けられず美容院行けなくて、ボサボサすぎてどうしようもなかったです(´;ω;`)

3人目は結べる位のボブにしました!
そこまで崩れないし、まだ楽かなって思ってます。

かか


皆さんコメントありがとうございます!!
ギリギリ結べるくらいの方が多いのですね✨
みなさんの意見を参考に美容師さんと相談して明日切って来ます!!💕