※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
妊娠・出産

病院でエコーを撮る前にお腹の赤ちゃんに話しかける効果について教えてください。性別が知りたいので、効果があれば声をかけたいです。

性別のことなんですけど、
病院でエコーを撮る前、お腹の赤ちゃんに「おまた見せてね〜」って話掛けましたか?
うちの子がいつも背中しか見せてくれないのは私が話掛けていないせいなのかな…?と笑
というのも、夫に、おまえはいつも知らない人に背中向けてるから赤ちゃんも真似してるんだよ、と言われ。゚(゚´ω`゚)゚。

そろそろ性別が知りたい気持ちもあるので、話掛けに効果があるのであればいっぱい声を掛けてあげたいです!
ぜひ教えてください〜٩( 'ω' )و

コメント

ママリ

効果があるかはわからないけど話しかけてみたらどうですか?

私はなんとなく恥ずかしくて心の中で声をかけてる感じでした。話しかけてはないけどおまた見えました。たまたま運が良かったのかな(*Ü*)

mokoton

話しかけました☆
うちの子もなかなか
見せてくれなかったので、
病院の待ち時間でひたすら
お腹なでながら「パパとママにおまた見せてくれるかな〜?」って
ぶつぶつ言ってました\(^o^)/

それでかわからないけど
そのときは見せてくれましたよ♪
赤ちゃんには聞こえてるので
なるべく話しかけるようにしてます(*^-^*)

ひよこ

私は性別判断が可能になる5ヶ月頃から健診の度に声かけしてました!

が、8ヶ月半までオマタ見せてくれなくてだいぶじらされましたd(´ェ`o)

効果があるかは分からないけど、胎教にもなるし損はないと思います◡̈♥︎

りり

こんにちは、18週の時に性別がわかりました。
でもその前までの検診では、中々赤ちゃんが顏をみせてくれず
背中ばかりでした(›´ω`‹ )
早く性別がしりたかったので、18週の検診の一週間前ぐらいから毎日、性別知りたいから検診のときちゃんとみせてね〜って言ってました。検診の時に話しかけるのは恥ずかったので、
前日には、いよいよ明日だよ!頼んだよ!と言ってました
そしたら、バッチリお股みせてくれて先生が教えてくれる前にわかっちゃいました😃笑
たまたまかもしれませんが💦
試してみる価値はあるとおもいますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ルニー

うちの子は最初っから
オマタ全開だったので笑
見せてねーとは話し掛けた事はないですが、
前日の夜には
明日会えるね〜元気かな〜(*^^*)
とは話し掛けますよ♥︎

あんこパイ

話しかけてました(^_^)!

あとはエコーのときに
赤ちゃんがよそ向いてたら心の中で
「こっち向けこっち向け〜〜〜〜〜」
って唱えてます。笑

それで、こっち振り向いてくれたりすると偶然でも嬉しいです(^ν^)笑

みい

話しかけてます(*´︶`*)♡

昨日はエコーの途中も先生と一緒に見せてって呼びかけてました。(笑)

その効果かはわかりませんが、最初はあぐらをかいていたのに、終わり頃には動いて体勢を変えて無事におまた見せてくれました♡(笑)

そして昨日性別確定しました!♡

鱸

みなさんレスありがとうございます。
まとめての御返事ですみません。

みなさん、直接なり心でなりで話し掛けているんですね〜( ˙³˙)♡
性別がわかると妊娠中の楽しみが増えますよね!
私もきょうからいっぱい話しかけます〜٩(◦`꒳´◦)۶