※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

熱がある時の対処法について(1歳の男の子)一昨日から38度の熱を出して…

熱がある時の対処法について(1歳の男の子)

一昨日から38度の熱を出していて

昨日病院に行ったのですが解熱剤をもらい様子見になりました。

帰ってすぐに薬を飲んだ時は熱も下がり元気いっぱいだったのですが

その後解熱剤の効果がなくなったのかぐったりして

熱も上がり6時間間が空いたので、2回目の解熱剤を飲ませましたが熱は38℃が続いてます。

首とそけいぶに冷えピタを貼ってるのですが熱は下がらず飲み物も嫌がってる状態です。(母乳は何とか飲んでくれてます。)

熱で苦しいのか寝付けないようで見てて辛いです。

病院の医師からは何か症状がでたらきて下さいと言われてます。

まだ言葉も話せないので何をどうしたらいいのか困ってます。

何かいいアドバイスあればよろしくお願いいたします!

コメント

みき

おっぱい飲んでくれるのは良かったですね。これで水分も取れなくなると良くないので、水分取れるか取れないかでお医者さんに行ってみてはいかがでしょうか。

早く下がってくれるといいですね😭お大事に⭐️
ハルママさんも体調気をつけてくださいね💨

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

心細さもあるようでずっとおっぱいを離さない感じです。

早く熱が下がって元気に保育園に行けるといいなと願ってます。

体調も気遣っていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 4月20日

あまり水分が取れず、熱も下がらない。と朝イチで病院に連絡して指示を仰いで見るのはとうでしょう🏥

• ママ

ママ

まだ病院が開くまで時間があるのでもう少し様子みてみます。

• 4月20日
mei

熱が上がるのは体内でウイルスを殺しているので、ウイルスがまだいるのに解熱剤で熱を下げちゃうと、効果が切れたときにまた熱が上がります。

手足が温かいならまだ熱は上がりますので、水分取れてたり元気なら解熱剤は使わず様子見た方がいいかも。
手足が冷たいときは熱が下がりだすので、脇の下や鼠蹊部に冷えピタ貼るのがいいですよ。

• ママ

ママ

meiさん!まさにその通りです。

熱が上がって苦しそうです。
    まだウイルスがいる状態なんですね💦

今は手が冷たいので引き続き冷えピタで冷やして様子見ます。

目安がわかり助かりました。

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月20日
いずどん

私も座薬はオススメしません。
座薬は熱は下げますが、効果が切れるともっと熱がでます。
水分補給には水とかお茶ではなく、ポカリや経口補水液などを飲ませてあげてください。

• ママ

ママ

知識がなく、とりあえず熱が下がればいいと思ってたので反省してます。

逆に苦しい思いをさせてたんですね💦

子供用のポカリ探してみます😌

• 4月20日