※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。必要なグッズや作り方がわからず悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になります。もう少ししたら離乳食の勉強やグッズを揃えていきたいなと思うのですが、これは絶対必要!あったら便利!というものがあれば是非教えてください。今のところまだほとんど知識がありません。
今、赤ちゃんは日中ずっと抱っこちゃんで全然手が空かず、離乳食作るのにどうやっていったらいいのか悩み中です。その辺りも含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ゆんたん

食事用のエプロンですね😄
ずっと使えるものがいいですよ!☺️
プラスチックとか、首の所が何段階か変えられる物ですね☺️

おんぶ紐でおんぶしながら作ったりしてました☺️

  • ichan12

    ichan12

    食事スタイ、洗って使いまわせるのがいいですね!

    おんぶ初心者がんばります!

    • 4月20日
ほのママ

冷凍できるトレイ(製氷皿のようなもの)
腕まで隠れるお食事スタイ
は、あってよかったと思いました!
初期の頃は食べるのも少量なので
見てくれる人がいればその間にまとめて作って
冷凍しておくのがいいと思います!
私は抱っこ紐つけて作ったりしてました!

  • ichan12

    ichan12

    トレイ買います!
    お食事スタイはお祝いでもらいましたが、腕まで隠れるものがあるんですね!探します!
    抱っこヒモでがんばります☺

    • 4月20日
♡

ブレンダーか、すり鉢
こし器
おろし器
冷凍保存するのであれば、アイストレー
(エジソンの小分け容器オススメです❤)
ジップロック(小分け冷凍した後に)

抱っこの時は、抱っこ紐でおんぶして作ってます🙂🙌

  • ichan12

    ichan12

    ブレンダーあります^_^
    こし器、おろし器は赤ちゃん用のものを買いましたか?
    アレルギーとか心配なので分けたほうがいいでしょうか?

    なるほど!小分け冷凍して固まったらジップロックに入れるんですね!

    やはりみなさん抱っこしながら作ってるんですね😅がんばります!

    • 4月20日
  • ♡

    ブレンダー楽でいいですよー😆💕
    モチベーション上げるために、赤ちゃん用のセットになってる物を買いました😊笑
    旦那がアレルギー持ちなので心配でしたが、特に分けたりはしなかったです( ¨̮ )

    がんばってください❤

    • 4月20日
sooooooo

この離乳食セット使ってます👼🏻✨

アプリの手作り離乳食 便利です!⭐️

  • ichan12

    ichan12

    ブレンダーとかは使われていますか?
    そんなアプリがあるんですね!ありがとうございます😊便利な世の中です^_^

    • 4月20日
  • sooooooo

    sooooooo


    ブレンダーは高くて買いませんでした😭

    離乳食以外に必要性がないので😢💬

    裏ごしも慣れれば楽ですが、
    最初の頃はブレンダー欲しかったです😭

    • 4月20日