※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

支援センターの利用時間や来客状況について知りたいです。服装やメイクについても悩んでいます。

変な時間に失礼します😅

0歳児ママさんで支援センターを活用されてる方にお聞きしたいのですが、いつも何時くらいに行ってますか?

今日初めて近くの支援センターへ、どんな感じか様子を見に行ってきました💡
15時ごろ行ったら1歳過ぎくらいの親子が1組だけいて、その後もそれくらいの親子が1組と、他は保育園帰りと思われる子達がわさっとやって来ましたが、0歳児と思われる親子は来ませんでした😳
たまたまなのか、時間帯や曜日とかの問題なのか、どうなのかなーと思いました🤔

参考にしたいので、その辺りについて教えてください♪
あと支援センターに行く時は、服装やメイクはどうしてますか?
ヘアアレンジ好きなんですが、カチュームとか着けてると気合い入ってる感じしちゃいますか?💦
逆にドすっぴんは良くないですか?😖
全然分からず悩んでます😭

コメント

なな

午前中か、支援センターが終わるちょっと前がわりと多いような気がします🌟
お昼寝の時間とかもあるからかな〜🤣

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    そういえば今日もらった案内に、毎日10時半から絵本の読み聞かせしてると書いてあったので、そう考えたら午前中が多そうですよね!
    お昼寝考えたらその時間はいないですしね🤔
    参考になります✨

• 4月20日
しゅか

0歳児は午前中多いですよー!
あと日月休みのためか、火曜は人多い気がします💦

服装やメイクはふつーうの笑
すっぴんではないけれど、ランチ会するほどでもない感じでした🌼まいにちいっていたのでそんなおしゃれできなかったです😂

• しーまま

しーまま

私の行ったところは休みなしですが土日は施設の方がいないので、そうなると月曜あたりが混むかもですね🤔
    メイクがいつも0か10かのタイプなので、5くらいの状態を見つけてみます👍笑
    ありがとうございます❣️

• 4月20日
わたあめ

支援センターへは行ったことがないのですが・・・
公園も児童館や子育て、赤ちゃん広場なども
0歳~2歳児くらいの子は午前中が多いイメージです✨
児童館や子育て、赤ちゃん広場では親子遊びの時間などもあったりするので、同じくらいの子達が集まりやすいようにされていると思います✨

服装やメイクなどは私はぜんぜんバラバラです💦
メガネでどすっぴんの時もあれば、コンタクトでしっかりメイクする日もありますし・・・
私自身、自分や周りの人がどんな感じでも気にしないからだと思いますが・・・そこまで周りを気にしてる人もあんまりいないような気もします♪
ご自分のお好きな感じで行かれたほうが、話も弾むのではないかなーと思いますよ(∩´∀`∩)💕
たとえば、ヘアアレンジ色々していたら、そういうのが好きなお母さん達と仲良くなれそうです✨

• しーまま

しーまま

服装やメイクはそれほど気にしなくても大丈夫なんですね♪
    私も周りがどんなでも全然気にしないです😆
    となると、たしかに周りもそんなもんですよね🙌✨
    毎回気合い入れられないので、あまり深く考えずにその日の気分でいこうと思います♪
    ありがとうございます💓

• 4月20日
れん

保育園内の支援センターをよく利用しています。
0歳児ではありませんが、午前中は昼寝をさせようと思う方が多いようで、少し大きい子が来ていました。たまたま多い日だったようで、子どもがまだ小さいかったので、少し怖い感じでした😓
どちらかというと、人が少なめの方が好きなのと、お昼寝をしない時に利用ていたかな🙂

自分は、服装やメイクは、簡単にしかして行ってません😅
ただ帰りに買い物したりするので、すっぴんで行ったことはありません🙂

• しーまま

しーまま

私が行ったところも小さい施設で大きいお子さんも同じエリアにいるので、そう考えると少し怖いですね💦
    午前中にも行ってみて、様子見てみようと思います✨

買い物にもすっぴんマスクのタイプだったので、ほどほどにするように気をつけようと思います😭
    コメントありがとうございます❣️

• 4月20日
いつ&たつ

うちの近所のは、割りともう15時とか16時に閉まる所も多いのですが、私は1歳未満の頃は、午後一で行くことが多かったです。
理由は、1歳以上(更に上の子も)は、午後に一回お昼寝の子が多くて、その為に5膳に来る人が多い、逆に午後は大きい子達はあまり来ないので、0歳、ねんねやハイハイの子も安心して遊べるから。またその理由でか、うち以外も午後は結構0歳の低月齢の子が多かったので。
あと、その時期だと離乳食が10時頃だったりで、午前行くのもバタバタしちゃうし。
13時頃行って、15時頃までに帰るぐらいが多かったです。

支援センターの形態にもよりますし、ちゃんと年齢でエリア分けられてるなら気にしなくても良いし、それなら午前が一番混んでるとは思いますが、小さい所だと空いてる時間の方が安心かもですよ。もう1歳半とか過ぎると子供も走り回っちゃうので。

• いつ&たつ

いつ&たつ

あっ、忘れてました。
    格好は私は適当でしたよ(^^;
    大体ベースメイクのみで普段着って感じです。周りももうそこは人によって色々ですが、ヘアアレンジしてるぐらいで、気合い入りすぎ!とは誰も思わないので、普通に素敵なママさんだな~って感じなので全然良いと思いますよ。

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

詳しくありがとうございます♪
    私が行った施設は小さくてエリア分けがないので、そう考えると大きいお子さんが多い時間は少し不安ですね💦
    13時〜15時、完全に今回の私は入れ違いでしたね 笑
    午前中や午後イチで行ってみて様子見てみます👍✨

服装やメイクもあまり深く考えずに、その日の気分に任せることにしました😉
    ありがとうございます💓

• 4月20日
ぴかり

みなさんの書き込みを見てると、施設によっても少し違うみたいですね!
私が行くところは、0歳児は午後が多いです。うちも、まだ午前中に昼寝することが多いので、午後イチくらいから行きます。
センターの人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

私の服装・メイクは、スーパーに行く(BBクリーム+眉毛)よりちょっと頑張るくらいの感じです!笑

• しーまま

しーまま

施設の規模とかにもよるのかもしれないですね💦
    そうですね!今度行った時にセンターの方に相談してみます✨

なるほど💡
    スーパーはすっぴんでマスクなんですが、メイク始めるとコレもしとくかーコレもしとくかーと増えていき、結果フルメイクになっちゃいます😂
    程々の所を頑張って見つけてみます🙌
    ありがとうございます💓

• 4月20日