※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

17.18日に仲良ししましたが、昨日血尿が出てしまいました。19日が排卵予定でしたが、膀胱炎の可能性があります。膀胱炎は妊活に影響しますか?

17.18日に仲良ししたんですが、昨日、血尿が出ました(;;)19日が排卵予定日だったので勝手に期待してたのに、どうやら膀胱炎のようです(;;)もう可能性ないのかな。昨日もタイミング取ろうと思ってたのにお預けです。膀胱炎って妊活に影響ありますか⁇

コメント

☆mamama☆

膀胱炎になると妊娠しにくいらしいです。低体温の人は膀胱炎になりやすいらしく、また体温が低いので妊娠しにくくなるみたいです。体温をあげて血流を良くしてあげるといいと聞きましたよ!
妊娠しても膀胱炎になると腎盂腎炎を引き起こしやすくなり早産になりやすいとか…
どちらにせよ、膀胱炎になりにくい身体作りも大切だと思います!
(b'3`*)

• ありんこきっど

ありんこきっど

そーなんですね、知らなかったことばかり。このまま授かれるのか、不安です〜〜。一応妊活中でおそらく排卵日近くとお医者様に話したんですが、抗生物質クラビットが処方されました。飲んで平気なのかな。。

• 10月21日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

残念ながらお薬のことはわかりません。妊活していると聞いてお医者さんが処方されたのだから大丈夫だと思いますが(^^)
    まずは治して万全の体調でのぞんだ方が妊娠しやすいと思います!

• 10月21日