※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

ベビー布団のおすすめメーカーと3万円以内の予算内での選び方について教えてください。リビングでの使用時におすすめの寝かせ方も知りたいです。

ベビー布団のおすすめ教えて下さい!
そろそろ大物の出産準備をしようと思っていた矢先、子宮頸管短めで自宅安静になってしまいました。
本当は自分で見て触って購入したかったのですが、外出が厳しくネットでの購入になります。
予算は3万円までで考えています。おすすめのメーカー等々教えて頂けるとウレシイです!!

すみません、もう一つ質問です。
ベビー布団は寝室で使用予定です。日中リビングで過ごす際は、何に寝かせていますか?ベビーベット以外でおすすめあれば教えて頂けるとウレシイです!
宜しくお願いします。

コメント

☃

私は西川の洗えるお布団のセットにしました(♡•ᴗ•♡)
1人目の時に可愛い好みの柄のものを購入したのですが、
自宅では洗えないもので、、
シーツは外して洗えるのですが新生児の頃ってウンチもすごくゆるいので、お布団までしみてしまったりするとクリーニングに出すしかなくて。
クリーニング代がなんと2万円弱するんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そのため第二子は自宅で洗えるお布団!を購入予定です。
カバーは洗い替えで2セットくらい用意するので好みの可愛いものに変えようと思ってます♡

• あみば

あみば

参考になります!クリーニングの事まで考えていませんでした…2万はキツい
    洗えるお布団にしようと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月21日
みるみる

Qoo10というサイトで洗える11点セットを7千円くらいで買いました(*^^*)
シーツカバーが2セット入ってるし専用の洗濯ネットも付いてるし家まで届くので楽チンでした(^o^)
赤ちゃんのお布団は汚れるので気軽に洗える物が良いですよ♪
すぐ使わなくなるのであまり高くなくても大丈夫だと思います(^^)v
ちなみに日本製です!

• あみば

あみば

写真まで貼って頂きありがとうございます!
    お値段からセット内容までとっても魅力的です!!
    そして可愛い、日本製♪
    Qoo10覗きに行ってきます!すぐ使わなくなるんですね…先輩ママさんからの意見とーってもありがたいです。回答ありがとうございました!!

• 10月21日
  • みるみる

みるみる

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ある程度したらママと同じ布団で寝るのがほとんどだと思いますよ(〃▽〃)
    ちなみに、タイムセールの時に7千円ちょいなので毎日チラ見してくださいf(^_^;
    結構な頻度で出てます(^^)v
    セール以外の時は9千円くらいです(*^^*)
    評価も良いので安心です♪
    お布団安くすんだ分、お洋服可愛いの選びに夢中です!笑

• 10月21日
  • みるみる

みるみる

後、頼んだら速攻届きます(^^)v
    それと、昼間はバウンサーかハイローチェアがあると便利です(*^^*)
    場所を取らなくて持ち運びや使わないときの収納を考えバウンサーを私は選びました(^^)v
    今回は犬がいるので安全面を考え折り畳みのベビーベッドにしましたがf(^_^;

• 10月21日
はーびー

うちも西川ですヽ(*´∀`)ノ
大人も愛用していて、西川なら間違いないかーと決めました(*^^*)

リビングでは、私が見ているときはハイローチェアで寝かせています。
寝返りできないのでベルトせずにですが…。なので目を離すときはいちいち布団に移動させてます(*_*)
でも窮屈そうになってきていて、今後はどうしようかなぁと思っているところです(>_<)

• あみば

あみば

布団と言えば西川ですもんね♪間違いない!!
    検討してみます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月21日
earth

敷布団が水で洗える新素材の
赤ちゃん本舗オリジナルのセット
にしました(˘▿˘*)
ベビーベッドは寝室で

日中リビングではハイローチェア
で過ごす予定です。
(ワンコがいるので)

• あみば

あみば

写真まで貼って頂きありがとうございます!シンプルでとっても可愛いですね♪しかも洗える!!!
    赤ちゃん本舗のサイト覗きに行ってきます!
    回答ありがとうございました!!

• 10月21日
りんご🍎

私も西川の洗えて、敷マットがしっかりしているものを選びました。
ローズラジカルというマットです。
日中はトッポンチーノに寝かせようかなと思います。少し大きくなったら、ベビー布団をリビングか、隣接する和室の入り口付近に持ってくるかもしれません。

• あみば

あみば

やはり西川人気ですね!
    ローズラジカル初耳で、調べてみました!赤ちゃんに良さそうですね♪
    トッポンチーノ、こちらも初耳でした!背中スイッチが入りずらいとか、便利そうです(*^^*)勉強になりました!回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月21日

うちはベビーザらスで、この布団セット買いました!
双子なので安くしようとジュニア布団1つに2人寝かせる予定でしたが、ジュニア布団が売ってなくて💦
義理親が買ってくれると分かってたし義理親からも『ベビー布団でいいんじゃない?』と言われたので同じものを二組買ってもらいました(*^^*)
洗濯機で洗えますよ!