※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
家族・旦那

旦那と喧嘩するたびに本気で別れたくなります普段は仲が良く、子どもな…

旦那と喧嘩するたびに本気で別れたくなります

普段は仲が良く、子どもな人ですが自分なりに家族のことを考えてくれている人で
見る人によっては良い人です
私も旦那も、家族としての目標を持ってそれに向かって頑張っているところです


ですが喧嘩になると人が変わります
モラハラに当てはまるかと思いますが
ひたすら罵倒し、自分の非は絶対に認めない
言っていいことと悪いことの区別がつかない
こちらが怒っていることを面白がるかのように動画を撮ってくる
こちらが耐えられなくなって過呼吸になるまで泣いても
袋持って来ましょうか〜?笑ってと煽って来る
今は無くなりましたが
昔は大怪我をするほどの暴力もありました

こうなると、本当にこの人と結婚したこと後悔しますし
幸せからどん底へ叩き落されたようで
離婚しようかなと本気で考えます
喧嘩になるとまるでいじめにでもあっている気分になります

最近は喧嘩が終わっても、たとえ最後に謝られても
言われたことがされたことが酷すぎて
頭に残ってモヤモヤしてしまいます
そのくらい酷い言葉を言われるのですが
向こうからするといつまでも引きずられてうざいというだけで
言ったことを反省はしてくれてなさそうです


出来れば離婚したくないし
自分の家族があまり上手くいってなかった分
夫婦も子供もみんな仲良しの良い家族を築いていきたいと強く思っています

だけど、最近離婚することばかり考えてしまいます
ケンカの時に言われる数々の暴言や行動が本当に辛くて
この先ずっとこんなこと言われ続けなきゃ行けないのかと思うと恐ろしいです
子どもにも、ケンカしている姿をみせたくないし
何より悪影響でなりません
でも今は妊娠もしていますし、周りに頼れる環境もないので
一人で全て抱えてこの環境から抜け出すことは現実的に厳しいです

少しずつお金を貯めて、子供が生まれて落ち着いた後もまだ旦那が変わらなければ
子どもを連れて旦那から離れるのもありだと思ってます

だから今はまだ駄目だと自分に言い聞かせ
離婚だ!と言いたいのをグッと堪えてはいるのですが
毎日毎日、旦那の顔を見て旦那のために炊事家事をしていることが苦になってきました

妊娠しているから情緒不安定になってしまうのかなと思うのですが
旦那はそれに関してなんの理解もないです
つわりでしんどいことも他人事ですし
しんどい時に苦しませてごめんね、くらい言ってくれればこちらの気持ちは変わるのでしょうけど
そんな気の利いた言葉は死んでも言ってくれません

ここで良く、旦那嫌いの人を見かけますが
みんなどう旦那さんと接しているのだろうと思います

私は昔から嫌いな人と無理に仲良くすることができない性格で
作り笑いとか、やり過ごすということが苦手です
顔にもすぐ出ます
なので旦那に対して嫌な気持ちを持ったまま
一緒に生活していくにはどうすればいいか教えていただきたいです
きっと露骨に、もうあなたのこと嫌いですみたいな雰囲気で生活していても
夫婦関係も持たないと思いますし、喧嘩が増えるだげな気がします
旦那のことATMとしか思ってない〜とそんな風に私も言えたら楽なのに
普段は良い人なのでどうしてもそれに騙されてしまいます
旦那さんが嫌いだけど、今は離婚できないから一緒に生活しているという人は普段どう過ごしていますか?

コメント

まにゃ♡

まず、喧嘩をしたとしてもそのようなことする人は良い人なんていいません

読んでびっくりしました( ; _ ; )

私なら、ですがそんなことされたならずーっと何があっても忘れることできないです、たとえ愛していたとしても。
良い人、普段はいい人とありますが、そんなことする人いい人といえないですよ(こんなこと言って申し訳ないですが💦)長く居たりすると洗脳みたいにもなってきてしまうと思います、、
傍から見るとこの文章読んで、そんなら旦那様の何がいい人なの??いうのが率直な感想で怖すぎですふつうに( ; _ ; )良い人であるなら旦那さんのようなこと、しないです、、、
色々全てを話して理解を得ない、また繰り返すのならば一緒には居られないなと思います、、

うーたん

自分のことのように読ませて頂きました。
うちの旦那とそっくりです。
二重人格なの?と思うくらいキレると人が変わります。
平気でひどいことを言うし、容赦なく暴力もふるいます。
普段は優しいので余計にそのギャップに着いていけません。
アスペルガーを疑っています。
感情を抑えられない病気です。
私も一時は本気で離婚を考えました。
ですが、二人もこどもがいるのでなかなか離婚に踏み切ることができませんでした。
私が離婚したいと言う話をしたとき旦那はとても嫌がっていて、「本当にもう二度と暴力は振るわない。約束する。次暴力を振るったら離婚してもいい」と言ったので今はそれを信じて過ごしているところです。
今は引っ越したばかりで環境が変わったこともあり、とても楽しく平穏に過ごしています。
あのとき離婚しなくて良かったと思うくらいです。
旦那は変わってる人と割り切っていちいちイライラせず、嫌なこと言われても気にしない〜放っておこう〜と大きく構えたら、前よりずっと生きるのがラクになりました。
かなままさんは今妊娠初期&イヤイヤ期真っ最中?のお子さん育てながら旦那の相手もするというとても大変な時期でかなりストレスがたまっていると思います。
私は地域の女性相談サポートの人に相談したら、今まで誰にも言えなかったことを吐き出せて割とスッキリしました。かなままさんももし誰かに話すことで気持ちがラクになるならそういうところに頼ってみるのもいいと思います。
私は今まで暴言をメモしたり、暴力された場所を写真撮ったりして、もし今後離婚になったときはそれを証拠に使おうと思っています。
もう旦那を100%愛することはできないけれど、できれば離婚はしたくないのでなんとかやっていこうと思っています。

話まとまってなくてごめんなさい💦
私でよければいつでも話聞きますよ!