※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

愚痴です。今日、主人とお風呂に入り主人が髪を洗ったりしていて私は済…

愚痴です。

今日、主人とお風呂に入り主人が髪を洗ったりしていて私は済んでたので湯船に浸かっていました。

のぼせたのか具合が少し悪くなってきたので主人にちょっと気持ち悪くなってきたしお風呂熱いから先に上がるねと言うと
なんで?もう終わるから待って、熱いならふちに座って待っててって言われました😰

お腹も大きいしお風呂のふちに座るのはしんどいのでそのまま湯船で待ってたけど主人はまだ体を洗ったりと時間かかりそうで、気持ち悪さも気になるし具合悪くなったらお腹の赤ちゃんも心配だし...

やっぱり気持ち悪いから先に上がるねって言うと
後ちょっと後ちょっとって...😰

後ちょっとって言っても体洗うのいつも丁寧過ぎて時間かかるのはわかってるから待てないなって思い立ち上がると機嫌が悪くなり、主人がそんなに上がりたいならもう明日からは別々で入ればいいやんと言い出しました。

私は別々でいいと思ってるけど湯船ためる時は追い炊きするのもったいないのでいつも一緒に入ってました😰

はっきり言ってわがままだなって思いました...
寂しいのかなんなのかはわからないけど、もうすぐ臨月でしんどい上にのぼせたりして倒れたらどうするの?と😢

お風呂上がってからも具合悪いながら明日のためにお茶沸かしてお米もセットして、お風呂上がってきた主人に冷たいお茶も入れて...
それを黙って飲んだら空のコップは机の上に置いたまま。

ため息しか出ません😵

コメント

ザト

先にご主人に入り始めてもらって、ご主人が洗い終わった頃に入るのはダメなんですか?
それで解決できそうな気もしますo(*'▽'*)/☆゚’

• おまめまま

おまめまま

なぜ具合が悪いというのに上がったらだめだったんだろうという愚痴です😰

主人は私が後で洗うと先に上がったりするのでわがままな人だなって😢

• 4月20日
もーじょ

私も臨月はお風呂がしんどかった!
数分でのぼせかけたり、貧血なったり。
1回一緒に入ったとき、ほんとに立ち上がれないくらいしんどくなって
これはまずいと思って以来
お風呂はささっと済ませるようにしました。
無理しない方がいいですよ!!

• おまめまま

おまめまま

ここ1週間くらいでしんどさがぐっと増してきてしまい(何をするにも)それを伝えているのにも関わらず...

明日からはほっといて入ろうと思います😭

• 4月20日
ひー

具合が悪い時は、もっと具合悪いアピールしちゃっていいんじゃないですか?(多少演技でも)フラフラうずくまってみせたり??
男はいつまで経っても子供ですよね🤷🏻‍♀️

• おまめまま

おまめまま

してるけどわかってくれませんね😭
    主人の自主性がなさ過ぎて家の中も散らかり放題です😂
    しんどくてなかなか家事もおぼつかないのですが何一つしてくれません😱
    文句言われないだけ恵まれてますよね😔

• 4月20日
ゆうこ

おとこって…
ってかんじですよね。
うちも昨日職場の飲み会に行っていて。
私のほうが先に布団にはいりました。
ここ最近マッサージ機のうえで寝てから風呂に入るのが習慣になってて放置してます。
12個上の男性にいちいちお風呂だとか、なんだかんだ言うのアホらしくなってきて(笑)
私はあんたの母ちゃんじゃねぇ!とおもって。
今日の昼間。
ちょっとくつろごうとマッサージ機に座って、横をみたら。
使用済みの綿棒が室内でつかっている縁台の隙間に並べられていました……

シラフでも謎なのに酔っぱらうと更にめんどくさい人なんだなと再確認。
そして飾られた綿棒を記念撮影(笑)

おまめままさんも自分を優先させましょう。
コップの放置なんてかわいいもんですよ(笑)

そんなことでしか抗えない人なんだなってその時だけ思えばいいんです。
だって臨月!
大変なときですよ!

• おまめまま

おまめまま

毎日毎日しんどいって言ってるのに立ったり座ったり寝転んでてもしんどいって伝えてるのに全然わかってくれませんよね😱

私もまさに母ちゃんです😂w
    今日は主人が夜勤明けでしたが、入院用品の買出しに付き合ってくれてたので疲れ果てて寝てました!
    起こさないと朝まで寝てるだろうし起こしてご飯食べさせたらまた寝て、お風呂に起こして...
    という感じです😰w

コップというか毎回食器はそのままです😵w
    ここ最近は主人のだけ放置して洗い物を始めたりしました!!(少しでも抗いたいw)

もっとわがままにならないといけないかもですね🤗

• 4月20日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちも食器はテーブルの上のままですよ!
    だからテーブルにあるものは旦那が起きている間洗わないようにしてます。

面倒だけど朝洗うようにしてて。
    最近は流しまで持っていくようになりました!
    うちのだんなとよく似てますね(笑)
    寝たら寝っぱなし。
    やればやりっ放し。
    いままで好きなように独り暮らししてた人なんでしかたないんですけどね。

抵抗しましょ!抗いましょ!
    ただストレスにならないようにお互いやりましょうね!(笑)

• 4月20日
  • おまめまま

おまめまま

同じですね😂w
    洗濯物畳んでもずっと置いてあって自分で直して欲しいってお願いしたんですがずっと放置ですw
    一生懸命畳んだのにふみくちゃですw

お風呂上がってもバスマット放置してるし(タオル掛けにかけます)何回言っても忘れてます😭
    もう言ったらキリないくらい色々やりっぱなしですw

すごく腹立つって程じゃないですがため息が出ますねw

• 4月20日
  • ゆうこ

ゆうこ

わかるぅぅぅぅぅ(笑)
    読みながら笑っちゃいましたよ(笑)
    もうね、正直旦那に母性とかわかないし
    変わっていく自分の体についていくのに大変なのに構ってられないですよね(笑)
    まだ出産もあります!
    産後しばらくするまでは放置でいいと思います。
    私はすでに放置です!
    40にもなってあまえてんじゃねぇ!
    って鬼の気持ちになって(笑)

• 4月20日
  • おまめまま

おまめまま

妊娠する前に一生懸命してあげすぎたなって反省してます😂💔

もっとやってもらうように言ったり自主性を見てれば良かった🤣w

何でもかんでもやってあげてたのでほんとに甘えんぼになってしまいました😢💔
    これは私のせいですね💫

もっとしてもらえるように優しく教えていこうと思いますw

• 4月20日
ちび

私だったら「甘えん坊やね〜☺」と言って頭を撫でるなどのコミュニケーションしつつ自分のタイミングでさっさと出ます笑
きっとおまめままさんがお優しいのに甘えてるんだと思います✨
お茶を出してあげたり片付けたりする時は、あなた中心なのも産まれるまでやから今だけ特別ね〜と本人に言い聞かせてます😂

• おまめまま

おまめまま

気持ち悪かったのでそこまで気が回りませんでした😂
    そう言えば良かったです!!
    上がって待ってるね☺️💕
    って機嫌悪くならないうちに...w

ですよね😰
    主人が自主性があんまりないのでお茶とかを飲まないから心配でついしてあげてしまいます😵(健康診断で脱水だったらしいですw)

少しは突き放さないといけませんね🤣💫

• 4月20日
mamamama💓

妊婦さん長風呂厳禁なので

ここは、
ごめん、のぼせたのか吐きそう😭って手で口抑えてあがってみてはどうでしょう?🤔💓

• おまめまま

おまめまま

ですよね😂
    いつも主人と入ると長風呂になっちゃうからしんどいなって思ってました😰💔

もっとわかりやすく具合悪いアピール心がけます😵

• 4月20日
.

相当一緒にいたいんですね😝笑
お風呂が怖いとかですかね、、
湯気だけでもフラフラするから、お風呂のドアだけでも開けて良い?って聞いてみましょ!もしくは先に出てお風呂のドアを開けたまま脱衣所で身体を吹くとか◎

間違いないのは相当愛されているということですね!✨

• おまめまま

おまめまま

こわいってことはたぶんないと思いますが、そうだったらちょっと笑えますねw

お風呂の窓開けるのも良さそうですね😂

そうなんですかね😢
    だったら機嫌悪くならないでくれたらいいのに💔

• 4月20日
  • .

.

私も毎日夫とお風呂に入りますが、逆に私が一緒にいたいと思っちゃう人なので、先に上がってもドア全開で身体拭きますw

子どもが生まれる前に全力で甘えたいんですよきっと笑
    そんなに離れたくないの?もー、甘えん坊さんだねー♡とか言えば出してくれないですかね?w私がそう言われると離れるタイプなのでw

• 4月20日
  • おまめまま

おまめまま

3交替なのでなかなか一緒に居られる時間も少ないしお風呂くらいは一緒にとは思ってます😂
    けど主人のほうがその気持ちが大きかったんかもですね💫💫
    さっき、お風呂先上がるの寂しかったん?って聞いたら、別に😒と言ってましたがかまったら嬉しそうでした🙄w

主人が素直に甘えてきたらめんどくさくないのに素直じゃないから嫌になります😂

• 4月20日
  • .

.

私は夫が結構グイグイ来るタイプなので、それはそれでめんどくさいですよw
    私は素直に甘えられないタイプなので、基本的にツンツンしています笑
    でも夫がそれに気づいて、からかってくるとムッとしますが、構ってれるとなんだかんだ嬉しくなるので、おまめままさんの旦那さんの気持ちが少しわかりますw

可愛い奴め💕と思うようにしてあげてくださいw

• 4月20日
  • おまめまま

おまめまま

うちとは逆な感じなんですね😰
    私は割とはっきり愛情表現するタイプなので主人のはっきり言わないところにモヤモヤしてしまってますw

• 4月20日

わがままですね。というか気遣いのできない自分勝手な人だなぁ。

気分悪い人を介抱できないって相当自分勝手ですよね。

そうゆう人って
お子さんが産まれても自分優先なんですよね。

これから先が思いやられますね、、、

• おまめまま

おまめまま

わがままですよね😰

大丈夫?くらい言ってくれたらまだいいのに😱

子供のままです💔

• 4月20日

退会ユーザー

一緒にいたいんだね!
    とかフォローしてる方もいらっしゃいますけど、、、

本当に心から奥さんのこと考えてる人は、奥さんに無理させたりしませんからね(笑)

自己中以外の何者でもありません!

• 4月20日
  • おまめまま

おまめまま

もっと理解があればって思うことばかりです😢

主人にこのしんどさを体験してほしいと毎回毎回思います😵

• 4月20日
すーた

妊娠中ってのぼせやすいですよね…
私も一緒に入りますが、最初のほうにのぼせやすい事や体調の変化が激しい事を伝えていたおかげか、気を使ってくれます💦
自分中心な考えを早くやめてほしいですね…それにしてもお風呂出た後でそこまでしてあげるなんて主さん偉すぎです✨
しんどい時は何も出来ませーんアピール必要ですよ!笑

• おまめまま

おまめまま

ここ1週間くらいしんどさが増してきてて😵

もっとちゃんと伝えないとですね😂

産後もきっとしんどいことって沢山あるしもっとわがまま言うようにします😢💫💫

• 4月20日
ぴっぴ

私も妊娠して最初の頃はよくのぼせてしまってお風呂上がりに立ってられないくらいフラフラしてしまい、旦那とお風呂一緒で先に湯船に浸かってる時、あーやばいこれは…😭と思った時にちょっと待って〜!って言われることありました😂w その時はじゃあお風呂のドア開けて🙀💔倒れそう!!😭ってドア開けさせて寒い中、旦那は体洗ってました😂

• おまめまま

おまめまま

吐き気とかしてきますよね😂💔
    ちょっと待ってって言うご主人いるのですね!!

寂しいんですかね?
    理由って聞きましたか?w

• 4月20日