※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
お金・保険

毎月の貯金が難しい。主人は臨時収入も貯金せず、私は内緒で貯金。80万円貸し、正社員で働く方が楽かも。主人の甲斐性にイライラ。

毎月の貯金ができていないのは我が家だけでしょうか😭
周りから、「今は子どもにお金かからないんだから貯金しておきなよ!」と言われたのですが、正直我が家は貯金できても毎月1万円ほどです…
主人は臨時収入の入る事もありますが、貯金はしていないようです。
私はパートに出ていて、その分はお小遣いにして良いと言われていますが、将来が不安すぎて夫婦の口座とは別に貯金しています。
しかしそれはあくまでも私のお金ということにしないと、旦那が甘えてきそうなので貯めていることは内緒です。

今までもまとまったお金が必要な時は、私の独身時代の貯金から捻出し、細々と返済して貰っています。
踏み倒された分も含めると80万円ほど貸しています。

これならわたしが正社員で働いた方が楽な生活ができると思います。
主人は自営業なので稼ごうと思えばもっと稼げるのに、「この位で良い」と努力しない甲斐性のなさにイライラします。

コメント

あーちゃん

うちも全然貯金できてません…
ほんとーにやばいです!

結婚式が続いてご祝儀貧乏😂😂😂

旦那の実家に帰省したり、息子の誕生日があったりで、ほんとにほんとに出費しかないです。

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

本当に出費ばかりですよね😭
    どうにかしないとこのままではヤバイです😭

• 4月20日
YU0123

失礼ですが、旦那さんかなり残念(-_-)なぜ自営なのに頑張らない、、。
それなら期待せず正社員目指されるべきだと思いますよー!子供のために。

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

残念ですよね!
    周りで頑張って稼いでる人は沢山いるのに…って思います😭

• 4月20日
さち

まだ手のかからない時期にその貯金額は心配です😭お子さんも2人になるようですし、正社員で働けるなら働いた方が良いと思います!

旦那さんには、お子さんが大きくなるにつれて必要な額を数字で見せて、これだけ貯まったらゆるく働いて良いよって伝えたほうが良いと思います😞
しゃかりきママさんだけが頑張るのは間違ってます!!☹️☹️

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

不安に思っているのは私だけなようで、将来年金だけじゃ暮らしていけないから貯金しないと!って言ってもイマイチみたいです😭

ただ、仕事を頑張ってない訳ではないんです…儲けが出ない仕事ばかりなんですよねー😭

• 4月20日
ポケ

月1万円しか貯金できてないのに旦那様はそれで良いと思ってるんですかね?
それならなんで自営になったの?って思います。自営ならリスクもあるし正社員の倍は稼がなきゃ意味がないと思います💦

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

もともと自営業の家庭で育って、親もそんな感じだったみたいです😥
    だからこんなもんでしょ?って感じで考えが変わるとは思えないです。
    でも時代が違うのだから、子どもにかかるお金や老後の事を考えて貰わないと😭

• 4月20日