※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

胎動が激しくなり、お腹の下で音が鳴りました。破水の心配もありますが、子宮口は開いていない状況です。臨月で同じ経験の方の話を聞きたいです。

今週に入ってから、
胎動が更に激しくなりました💦

今また動き出したと思ったら、お腹の下の方が「ブチッ」と鳴ったのですが何の音でしょうか!?

赤ちゃんが下がってきているのかな?とも思ったのですが、お腹が下がっている感じはありません…
急に破水しないか心配です。

火曜日の検診では、子宮口は全く開いてないと言われました。

臨月入ってから、このような胎動があった方のお話を聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

あず

私はプチっというかつーんってなって破水しました(^^)

• まちこ

まちこ

破水するとすぐに気付きますか?💦
    今起き上がってみましたが、特に漏れている感じはしません…

• 4月20日
  • あず

あず

友達はあまり気づかなくてもしかしたらこれみたいな感じだったみたいです!私はナプキンでおさまらないくらい破水したので破水に気づかない人なんていないと思ってたのですが。でもどちらにしろちょろちょろでもばーっとでも水はでます!(^^)

• 4月20日
  • まちこ

まちこ

ご返信ありがとうございます!
    昨夜は胎動も治まり、破水もないようでした!
    お騒がせしてすみません💦
    臨月に入ってからソワソワしてしまって😂

• 4月20日
a-cham♡

破水はすぐに分かりますよ!生あたたかい水が出てくるので!私も上の子と下の子と破水してるので分かります!何もないといいですね💦どんどん生あたたかい水が出てくるようなら破水を疑っていいと思いますが何もないなら大丈夫だと思います😵

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    どんどん胎動が激しくなっていますが、やはり破水はしてないようです💦
    破水の前はお腹から何か音がしたり、前兆がありましたか?

• 4月20日
  • a-cham♡

a-cham♡

なら良かったです😵何だったんですかねぇ?🤔謎の音ですね!
    上の子の時は特に何もなく寝ようと布団に入ってたら生あたたかい水が出て来て焦った記憶があります!破水でしたね💦下の子はお腹の下の方で分厚いゴムがパンって割れる音が聞こえて、その後すぐ生あたたかい水が出て来たのですぐ破水だと気付きました!破水の前兆は分からないですが、とにかく生あたたかい水だと思います!

• 4月20日
  • まちこ

まちこ

胎動も治まりました!
    何だったんでしょう…
    丁寧に教えて下さってありがとうございます😭
    破水か!?と思ったらa-cham♡さんのコメントを見返そうと思います!

• 4月20日