※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家事・料理

おはようございます!旦那の弁当作り始めて4年目、、、一段の長方形の弁…


おはようございます!

旦那の弁当作り始めて4年目、、、
一段の長方形の弁当箱なのですが
同じ様な形の弁当箱を
使われている方々に質問です!

作り置きできる簡単なおかず
写メ付きで見せてください!!

一応、レパートリーは
20種くらいあるのですが、
結構手間がかかるもの
ばかりなので、よかったら
みなさんのオススメを
おしえてください!!!

ちなみに写真は
マカロニを手作りピザソースで
あえて、チーズをかけて焼いたものです!
わたしが思うに一番簡単(*๑•̀д•́๑)」

コメント

りーまま✧*。

おいしそー(´▽`)
その20種類をむしろ教えていただきたい(●'w'●)

  • みーな

    みーな


    しょうもないものばっかり
    作ってるんでおみせできません😱‼︎

    冷めても美味しくて
    作り置きできるおかずって
    結構難しいですよね😣⚡️

    • 10月21日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    写真全部はいいですよwww
    何を作ってるかです(´▽`)
    自分はおひたしとかナポリタンとか冷凍しといてるくらいですね。

    • 10月21日
  • みーな

    みーな


    説明もなかなか難しい
    ですが、簡単なのは

    人参とツナのごま油炒め
    ピーマンとナスの甘辛煮
    切り干し大根煮
    ひじき煮
    ミニミニシリーズ↓
    ハンバーグ
    コロッケ
    メンチ
    グラタン
    春巻きなど
    ポークチャップ
    ゆで卵にピザソースと
    チーズオーブン焼き
    余った野菜のすき焼き風煮
    ほうれん草胡麻和え
    人参ともやしのナムル
    千切りジャガイモと
    ベーコンのカリカリ焼き
    ジャガイモ醤油マヨ焼き
    コーンバター炒め
    ジャーマンポテト
    ピーマン味噌炒め
    ちくわと隠元のおかか和えetc

    参考になるものがあれば!!
    ありきたりなもの多いですが😱

    • 10月21日
deleted user

逆に教えてください😯
私はほとんど冷凍に頼ってしまい
毎回同じようなおかずになるので
旦那に申しわけないです(*´•ω•`*)

みーなさんお料理上手なんですね♡
羨ましいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • みーな

    みーな


    わたしもお弁当のおかず
    半分は冷食ですよ😣💡

    残りの半分を作り置きしてる
    おかずとか当日にウィンナー
    とかお肉炒めたりしてる
    だけなんでちゃんと作ってる方
    本当に凄いなって思ってます👀

    料理上手ではないです😳
    暇なだけなんですよ😝わら

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?!
    それでもお料理するのが
    すごいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    ほんとみなさんすごいと思います!
    見習わなきゃです♡(*´³`*)♡

    暇だなんて素晴らしいと思います!

    • 10月21日
  • みーな

    みーな


    わたしは大したもの作れないので
    がんばって勉強します(ㆁωㆁ*)!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございましたー♡

    • 10月21日
deleted user

20種類もあるなんてすごい!!逆にレシピおしえてほしーい♡♡

あたしは
ブロッコリーと卵をマッシュしたものをマヨネーズであえたもの

ピーマンとツナをごま油と醤油で炒めたたり

竹輪にオクラをいれて照り焼きソースにからめたり

同じようなものばかりです(;´Д`)参考にならずすみません。

  • みーな

    みーな


    マッシュしたもの❤️
    なんかすっごくおしゃれ!
    ほかのレシピも
    参考にさせていただきます!

    • 10月21日
ちー

私がお弁当用のおかずとしてよく冷凍ストックするのは
おからボール

もやしと油揚げのを醤油とごま油、黒こしょうで炒めたもの

ちくわきゅうり

なすとピーマンの味噌豆板醤炒め

チンゲンサイやほうれん草のおひたし

きんぴらごぼう

切り干し大根

肉野菜炒め

などです!それにしても20種類は凄すぎです♡(*´ㅂ`*)

  • みーな

    みーな


    もやしや油揚げが
    余りがちなので、
    醤油とごま油、黒胡椒で
    炒めるものやってみます!

    おからボールって
    どやって作るのでしょうか?
    無知ですみません(;´༎ຶω༎ຶ`)

    • 10月21日
  • ちー

    ちー

    おからボールは写メの材料をただ油で揚げるだけです♪
    私はこのレシピだとおからのもさもさ感が気になったので、軽く水切りした木綿豆腐一丁と片栗粉を適量加えています!(`・ω・´)
    一度にかなりの量ができるので、お弁当のおかず以外にも使えますよー♪
    甘酢だれの代わりにケチャップやソースをかけたり、塩胡椒の味付け控えめにしてマヨネーズとソースとかつお節をかけたりしても美味しいです☆
    あとは、こしょう抜きにしてひじきを混ぜたりもしてます!(`・∀・´)

    • 10月21日
  • みーな

    みーな


    味付けで洋風にも和風にも
    中華風にもなりますね!!
    ぜひ週末作って、来週から
    旦那の弁当箱に華々しい
    デビューを飾らせていただきます!笑

    • 10月21日
  • ちー

    ちー

    採用とか嬉しいです♡(*´ㅂ`*)

    あ!木綿豆腐一丁とおから一パック、ひき肉大きめのパックを使う場合は卵の量は2個にした方が良いかも知れないです!
    あとは試しにレシピ通り作ってみて、慣れてきたらお好みの食感になるよう量を調整してみてください☆(`・ω・´)

    • 10月21日
  • みーな

    みーな


    アドバイスありがとうございます!

    やってみますね(ㆁωㆁ*)❤️

    • 10月21日
千葉りんご

ちょっとまえにつくったやつです!
ブロッコリーと小松菜とコーンの和え物、ごぼうのたたき、カボチャの照り焼きです!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

  • みーな

    みーな


    めっちゃ健康的(ㆁωㆁ*)!!
    まめですね!見習います❤️

    和が中心なんですね🎀
    参考にさせていただきます!

    • 10月21日
  • 千葉りんご

    千葉りんご

    野菜を沢山貰うのと、旦那が健康志向なので笑

    冷食はあんまり使わないようにしようかなぁーと思ってます!٩(*>▽<*)۶

    お役に立ててよかったです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

    • 10月21日
  • みーな

    みーな


    健康志向の旦那さん❤️
    はたまたうちは
    茶色い弁当大好き(′︿‵。)泣

    週末に作ってみます!!
    ありがとうございます💓

    • 10月21日
千葉りんご

わたしの方が茶色いもの好きです笑٩(*>▽<*)۶

たぶん一回検診でコレステロール引っかかったのを気にしてますねー。

わたしはこれで作りました!
わたしももっと頑張ろうと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

  • みーな

    みーな


    書店で探してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 10月21日
  • 千葉りんご

    千葉りんご


    是非見てみてください٩(*>▽<*)۶

    • 10月21日
deleted user

私がよく冷凍ストックするのは
*野菜入りケチャップスパゲッティー
*ほうれん草とベーコンとコーンのソテー
*ほうれん草のゴマ和え
*野菜の肉巻き
*肉野菜炒め
*ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め
*ちくわの甘辛炒め
*根菜の金平
*アスパラベーコン
*鶏そぼろ
とかですヽ(・∀・)ノ
あとは2~3日で使う冷蔵ストックにマカロニサラダや茹でブロッコリー。
朝は基本、茹で卵をアレンジした物やスクランブルエッグ、中身を色々変えながら卵焼きを作るくらいです(*^^*)

  • みーな

    みーな



    野菜肉巻き!意外とまだ
    作ってなかったです!!

    当日に作る卵焼きや
    肉炒めも変わり種が
    あったら教えてください!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは肉巻きはエリンギ、椎茸、人参、もやし、えのき、アスパラ...なんでも巻き巻きします(*´∀`)
    味付けも甘辛くしてみたり、焼き肉のタレで味付けしたり、ぽん酢で食べたりできるので便利です‼

    卵焼きはカニカマ、大葉、肉味噌、鶏そぼろ、鮭フレーク、チーズ、海苔とかですかね♪
    肉炒めは冷凍ストックはその日ある野菜を焼き肉のタレやしょうが焼き風、すき焼き風に炒めたり煮たりしてます(^^)
    当日の朝作るときはオリーブオイルで炒めて塩コショウ、バターで炒めて塩コショウとか、あっさりめの味付けにします♪

    • 10月21日
  • みーな

    みーな


    素敵な奥様です(ㆁωㆁ*)💕
    尊敬します!!

    まねっこさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 10月21日