
見ていて悲しくて呟かせてください。10代で妊娠して相手からおろせ、別…
見ていて悲しくて呟かせてください。。
10代で妊娠して相手からおろせ、別れろって言わても産みたいって凄いなぁ…と思う。
同級生がお洒落して人生楽しそうにしてるなかひとりで子ども抱えて、自分の時間も持てず、お金の心配して、子どもが小さい頃から預けて働いて子育てして、恋人を探すにしても自分以外の男との子どもを本当に大切にしてくれる人を見極めるってなかなかハードル高くないのかな。
子どもはおもちゃじゃないし…
あえて過酷な道選ばなくても…なんて思ってしまう
傷つくのも苦労するのもいつも女だから女性は自分のこと大事にしてほしい😢
夫が母から捨てられた子だから見てて辛い😢😢寝れなくなりそうだ。。
- ままり
コメント

kkpp
テレビですか⁉️💦

れれれ
私も娘の妊娠の時20でしたが
相手がろくでも無くて未婚シングルで
産みましたが必死過ぎて子供の成長を
ちゃんと見れたのは、3ヶ月くらいまででした。
そこからは、昼夜働いてて
周り見ていると惨めに感じましたが
娘の笑顔を見る度に産んで良かったなって思います!
今の旦那もぴぴさんの旦那さんみたいに母親に捨てられた人なんですが
自分が辛かったからこそ娘に沢山の愛情を注いでくれててこの人に出会えて良かったって思います!
って勝手に長々書いてしまってすいません😭
-
ままり
すみませんだなんてとんでもないです。
貴重な経験を教えていただいてありがとうございます。
私自身経験して母親ってこんなに大変なんだと痛感してるので20歳の若さでひとりで出産子育て昼夜仕事されてきたなんて心から尊敬します。
私はたとえ大変でもお母さん自身がお子さんがいることで幸せだと感じれてるならそれでいいと思ってます。
沢山愛情を注いでくれる旦那様に出会えてよかったですね🌸- 4月20日

退会ユーザー
17歳の子ですよね💦
(違ったらすみません)
授かった命大事にしてほしいですけど
金銭的な心配などたくさんでてきますよね💦
何しろ男がありえないです!
-
ままり
そうです😢その方です。
子どもって親がいないと生きていけないと本能でわかってるのでどんな状況でも自分が悪いと捉えて認知を歪めても適応していくので心配で。
17歳って本人は大人のつもりでしょうけどまだ親や他の大人たちから愛情を沢山もらって自分が成長する側の時期だと思うので…
ママリで他にもおろせない時期に逃げ出す男の投稿見るのでそんな自己中男のこと子どもになんて説明するんだろ…とか考えてしまって。
本当に余計なお世話なだけなんですけど😰💦
傷つくのはいつも女や子どもだから見てて辛くて😢
コメントいただいてありがとうございました。- 4月20日
ままり
ママリの投稿であったもので見てて辛くて。
kkpp
そうなんですね💦ママリ見てると、みなさん若くてしっかりしてるなーという印象の投稿が多いので、そのような方は見てなかったです💦子供はおもちゃじゃない。本当ですね…。
その方が若くても愛情深く育ててくれれば、父親はどうでもいいが…。産んでからも苦労するかとは思います。
いずれ別れてくれればいいですが、男性に依存し過ぎてる方だと少し怖いですね😓
私も21で若く産んで、ろくでもない旦那と2年頑張りましたが離婚し、シングルで育ててきました!
周りは遊んでましたし、自分も未熟で今思うとほんと子供でした…。でも子供だけは可愛くて今も変わらずずっと愛しいです。昼夜働いて、周りと比べたり惨めだったり…と、大変ではあったけど、子供は私思いで優しく、勉強はできないけどw自慢の息子です!まだ中学生ですが、心が豊かで人の心を考えられる子なので立派な大人になると思います。
若く産んでも、母は子供と成長していきます。
その方もきっと、大丈夫。。
ままり
貴重なお話ありがとうございます🌸
やはり昼も夜も働いてお母さんがひとりで頑張って子どもを育ててこられたんですね。
大変な思いをされてきたんですね😢
心から尊敬します。
g★4さんのお話を聞いていたらきっとあの方も大丈夫な気がしてきました。
子どもはお母さんの頑張ってる背中を見て愛情を感じ人の気持ちのわかる優しいひとに成長するんですね。
産みたい!と自分で決めた女性は強くなれるんだな。母は強しって年齢には関係ないんだと思えました。
ありがとうございました😌🌸