※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

旦那さんが最近仕事忙しくて、帰り遅かったのですが、今日は久しぶりの…

旦那さんが最近仕事忙しくて、帰り遅かったのですが、今日は久しぶりの飲み会で居ません。久しぶりだし、飲まずに帰ってくるって言ってるので、なにも言いませんでしたが、ウチまで車で1時間かかるところで飲んでいるので、今から帰っても確実に日付を超えます。
今つわりできつい時期だとわかっていて、明日は心拍確認しに一緒に行く日なのに、そばにいてほしいのに、寂しいです。
さっき、二次会に行ってきますと連絡が来ました。だんだん腹が立って来たのですが、わたしがイライラしすぎなのでしょうか、、、皆さんのご主人はどんな感じなんでしょうか?

コメント

もんちゃん

うちもですよ〜
飲み会行くと朝帰りです笑

ぶっ飛ばしたいくらいむかつきますけどね笑

• うめ

うめ

すみません、回答欄に返信してました💦

朝帰りですか?!
    むかついても、旦那さんには言わないですか?

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

くっそむかつきます笑

起きた時に「もうすぐ2人目産まれるんだし少し帰る時間考えよーか。いやね飲み会楽しいのはわかるよわかるけど帰る時間くらい考えよう」って伝えてますねいつも笑

たぶん家と違って楽しいんだと思うんですよね笑

• 4月19日
  • うめ

うめ

わたしも飲み会のたびにいつもイライラして、この人ウチに帰ってくるのそのうち嫌になるんじゃいだろうかって思うくらい、いつも怒ってます💦
    楽しいんでしょうね💦
    こっちはキツイ思いしてるのに、毎回同じこと言わされてうんざりです。

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

でも最近は気にするだけ無駄だな〜って思って「飲み会はどーぞ!
    でも、不貞行為とかそーゆーめんどいのだけはやめてまじ迷惑。2人目産まれるまでは飲み会いいよいっておいで」って言うようにしてますね〜笑

2人目産まれたら簡単には飲み会行かせないwww

• 4月19日
  • うめ

うめ

なるほど、こちらから、飲み会行くときに目安的なものを告げておくと良いですね!!!
    男の人は何度も同じこと言わないと分からないんですかね〜💦

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

時間も言ってもどーせ守んないからいいやもうって感じでほったらかすようにしてますね笑

たぶん何度も言わないと分からないんだと思います笑

• 4月19日
  • うめ

うめ

そうなんですかー?わたしはまだ、ぐちぐち言ってしまいます💦
    楽しそうに帰ってくるとイラってして、そんな自分に自己嫌悪になってましたが、同じような方がたくさんいて元気付けられました!

何度も同じこと言って、理解してもらおうと思います!

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

相手するだけめんどくさいんでもう勝手にしろそのかわり静かに家は入れつて感じですね笑

大丈夫ですあたしも心の中ではイラッとしてます笑
    言わなきゃ辞めるかなーって期待込めて今は言わない作戦www

旦那のタイプによって効果あるのとないのあるから困りますよね(´・_・`)

• 4月19日
  • うめ

うめ

わたしの性格上黙ってることができません笑💦
    怒ってること伝えないと、ヘラヘラして帰ってきて、いつまでたっても気づきません🤣

私もいろんな作戦試してみます!

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

わかりますそれ〜笑
    最初やってたけど効果なくて体力無駄だなと思って切り替えました笑

喉まで言葉出てきてるけど耐えてます笑

ヘラヘラしてんじゃねえよって思いますよねほんとに😠笑

• 4月19日
  • うめ

うめ

お酒飲んでろれつ回ってない姿とか見ると、ほんと幻滅します。
    鈍感すぎてイライラします。

いつも私が怒ると申し訳なさそうに反省して、また同じことの繰り返し!反省してない!!!!

もう明日の検診、一緒に来なくていいって言ってやろうかなって思ってます。私が一緒に居たくないだけですが

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

あーあたしならそれ言う笑

ストレスが1番良くないっ!

• 4月20日
  • うめ

うめ

帰ってきて言ってやりました!笑
    色々お話しできて、すこしスッキリしました!ありがとうございました💓

• 4月20日
  • もんちゃん

もんちゃん

それはよかったです!

また明日から妻頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

• 4月21日
うめ

朝帰りですか?!
むかついても、相手には言わないですか?

K

今ちょうど飲み会です😩
私も日付またぐのこれからはやめてと一昨日言ったばっかです
この時間なのでちゃんと帰ってくるか微妙な感じで連絡も返ってこずいらいらしてます💦

• うめ

うめ

連絡返ってこないのイライラしますよね!💦一方的に二次会の連絡だけして来て、「先に寝てていいよ」って、、、もう帰ってくるな!って思ってしまいます!!

• 4月19日
  • K

K

妊娠してるんだし少しは気遣ってほしいですよね💦
    わかります先に寝てていいよは毎回です😩

• 4月19日
  • うめ

うめ

なんか言ってやりたいです!!!
    まだ親に妊娠したこと言ってないのですが、向こうの親に言ってやりたいくらいむかついてます💦笑

• 4月19日
  • K

K

わかります親に言いたくなりますね😓
    自覚少し持ってほしいですね💦

• 4月19日
  • うめ

うめ

告げ口したい!!笑
    kさんも同じくらいの週数ですね💓まだまだ安心できませんが、共に頑張りましょうね!!

• 4月19日
  • K

K

ほんとですね!!
    一緒に頑張りましょう!!☺️💓

• 4月19日
はむねこ

イライラしますよねー
うちも一昨日の朝というかまだ日が出てない夜中にバタバタ起き出して、布団で寝てた私の耳元で「今日明日いないから」って言って出ていきました。
言われた通り昨日も今日も帰ってきませんでした( -∀-)
いったいどこに遊びにいっちゃったんですかねー( ̄^ ̄)

• うめ

うめ

えー!!!💦まだ子どもさんも小さいのに、、、そんな無責任な、、イライラしても、なにも伝えませんか?

• 4月19日
  • はむねこ

はむねこ

けっきょく宮古島にいったんですってー。ちんすこう買って帰ってきましたよー笑笑
    うち北関東なんですけど(`Д´)

• 4月20日
  • うめ

うめ

えーーー!!💦そんな思い立ってすぐ行ける距離じゃないですよね、、、。びっくりです💦

• 4月20日
  • はむねこ

はむねこ

まったく、、ちなみに数ヵ月前に急に昼に帰ってきて旅行トランク出してきて、聞いたら今から台湾言ってくるから週末いない。って言われたことがありまして、前科ありなんです( -∀-)
    前もって分かってるんだから言いなさいよって話ですよね。
    しかも昼前にまた電話来てなにかと思ったら「テーブルの上においたちんすこうは食べるなよ。」っていう電話でした笑笑
    どんだけだよ!

• 4月20日
  • うめ

うめ

なんと!!それは仕事か遊びかによって、話が変わってきますが、、、
    かなり自由ですね!!
    怒ったりしないんですか?私だったら、ブチギレだと思います😭

• 4月20日
  • はむねこ

はむねこ

ボランティア活動らしいですけど私から見たら楽しそうな遊びですね。あっ普通に女性の方もいらっしゃいます。
    もうね勝手にしたらいいと思ってます。私の彼氏は息子たちなので( ̄^ ̄)

• 4月20日
  • はむねこ

はむねこ

怒りと通り越して呆れてますよ。
    でもイライラおさまりません。だいたいその金どっから出てるんですかね?
    あー。やっぱだめだー。お義母さんのところにチクりにいってこようかなー

• 4月20日
(   ¯꒳¯ )

分かりますー!飲みいくたびにイライラしちゃいます😓😔

• うめ

うめ

イライラしちゃいます💦リフレッシュしてほしい気持ちもあるけど、帰ってきたら、結局自分だけイライラしてて、自分の心の狭さに自己嫌悪になってしまいます、、、。

• 4月19日
もちもち

うちは予定日1週間前まで通常運転でしたよ(OvO)
つわり時期でも平日は会わない日ばかりでした。
でも休日は洗い物やってくれたり、一応優しさを見ました(笑)
産まれてからの方が手伝って欲しいと思ってわりと自由にさせてましたね〜。でも迎えとかは行かないですけどね!自由にしてんだからタクシーとか終電で帰って来いって感じで。
自分が体調悪い時に一緒にいてもイライラ無駄にすることも多かったのでうちはそれで良かったと思います( ^ω^ )
実際産まれてから自由にされる方が苦だったので、妊娠中自由にさせといて良かったなーなんて思いました(笑)

• うめ

うめ

そうなんですね、、、子どものことは2人のことなのに、なにも考えてないって思ってしまって、、、
    産まれた後を考えると、その頃はもっとイライラしてるかもしれませんね笑

• 4月19日
  • もちもち

もちもち

でも一緒にいてつわりが楽になるって訳でもないですしね。とかドライに考えちゃいます私…。なんなら面倒が増える(笑)
    子供のことは2人のことですが、やっぱり自分の中にいるのと居ないのじゃ温度差ありますよね〜。うちの場合、やっぱり父親らしくなってきたのは一歳過ぎてからでしたよ。
    でもやっぱりつわりピークで死にそうな日は、旦那も会社も、私に優しくない人…大袈裟に言えば世の中全てを恨んでました(OvO)
    なのでそういう時は単にメンタル弱くなってたんだなーと思います。
    そしてつわり終わったら色々爆発して食べまくり体重めっちゃ増えて後悔してるので気をつけた方が良いですよ、と助言しておきます(笑)

• 4月19日
  • うめ

うめ

1歳過ぎてからですか!そんなもんなんですね、、、わたしも、どっしり構えることができればいいのですが、、、つい心が狭くなってしまいます💦
    今は食べづわりで、どちらかというと既に体重が増えつつあり、それも地味にストレスになってたりします💦

• 4月19日
フォルテ

わたしの夫は、妊娠中飲みに行ってばかりでしたよーー
ほとんど毎週
仕事の付き合いの時もありましたし友達とのときもありました
こちらは悪阻がひどくホルモンバランス崩れまくっていたのもあり、よく泣いていました‼︎
娘が生まれてまだ小さい頃もそのイライラはありましたが、いまは皆無です笑笑
娘とふたり、平和に過ごしているのでむしろ夜ご飯食べてくるの?ラッキー‼︎となっております😊

• うめ

うめ

先ほど、洗濯物を干しながら、泣いていました、、、仕事で遅くなるのは仕方ないけど、飲み会なら少し早く帰ってきてほしいし、キツイのに、わたしなに頑張ってんだって思ってしまいました。
    子どもさんと平和に過ごせる時間が出来ると、それはそれでいいかもしれないですね💓

• 4月19日
  • フォルテ

フォルテ

普段和やかにしているときに
    "奥さんが妊娠中でいちばん辛いときに傷ついたことって一生忘れないらしいよ"とだけチクリと言っておきました
    実際あの頃を思い出すと本当に理想と程遠い夫像で毎日がっかりしていましたしね
    結婚したこと後悔しまくりでしたし
    でも赤ちゃんは自分にしか守れないからストレス溜めないようにしなくちゃと、あー妊婦は辛いよ‼︎
    大丈夫ですよ、母は強しです😊
    夫もこどもが成長するにつれて一緒に成長しています

• 4月19日
  • うめ

うめ

心強いお言葉ありがとうございます😊
    そうですよね、ストレス溜めるのが一番良くないですよね💦
    この人と一生一緒にいると誓ったので、もっと考えてほしいってことと、一緒に成長したいって伝えてみます!

• 4月19日