※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

離乳食を始める際、バンボなどで座らせる方法について悩んでいます。使い始めても後で使わなくなるという声もあり、カリブがおすすめと聞いたこともあるのですが、どうしたらいいでしょうか。

もうすぐで離乳食を
始めようと思ってるんですが
みなさんは食べさせる時は
どうやってたべさせますか??
バンボとかに座らせてますか??
私の周りに聞くと
バンボとかは最初は使うかもやけど
だんだん動いたりして使わないようになるといって
いらんかったなーていうママ友が
多いんですが、どうしようか迷ってます(´・ω・`)
カリブがおすすめと聞いたりしたんですが
どうなんですかね🤔??
意見を聞かせてくださいっ(*^ω^*)

コメント

どん

ここ最近ずーっとバンボを買うか悩んでます。いずれハイチェアを買うし、いらないかなーと思ったり( •́⍛︎•̀ )
今はバウンサーで食べさせてます☺️

  • ayumi

    ayumi


    やっぱバンボ悩みますよね🙌
    わたしのとこ、バウンサーも
    買ってないのでどーしようか
    迷い中です(笑)

    • 4月20日
  • どん

    どん

    それかソファの角にもたれさせて食べさすとか? 使用期間短いのにバンボ高いですよね😖

    • 4月20日
  • ayumi

    ayumi

    最初は抱っこで
    やってみよかなとおもいます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    バンボなんであんなに
    高いんですかね😭
    同じ5ヶ月の子供さんいらっしゃるみたいですが
    もう離乳食あげてます👀??

    • 4月20日
  • どん

    どん

    わたしはメルカリで買おうかと思って見てますが、新品はほんと高いですよね😱 あんな軽くて安いでしょって思うのにねw
    BCG受けて次の週からあげたした😊
    ブレンダーでガーッてやって粒残ってますが食べてくれます😅最初から適当です😂

    • 4月20日
  • ayumi

    ayumi

    そんな使う期間も
    長くないのにあんな高いなんて
    手が出せん(笑)(笑)
    なるほど🤔!
    私も適当人間なのでそうなっちゃいそうです(笑)
    食べてくれたらオッケーですよね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    プロフィールみさせてもらって
    年も25で同い年やし子供も男の子で
    親近感湧きました🤩(笑)(笑)

    • 4月20日
  • どん

    どん

    バウンサーも今からはもういらないと思いますよ😊 1ヶ月の頃から買ってるけど好きじゃないのかあまり使ってませんw
    よくインスタで今日は何グラム完食ってあるけどよく出来るなあって感心して見てますもんw 少量➕ドロドロなんてもうめんどいです😂
    息子さん人見知りしてますか? 息子まだなんですがいつかするのかなーと思って😖

    • 4月20日
  • ayumi

    ayumi

    好き嫌いとかもありますもんね🙌

    ほんとにちゃんとしてるママさんとか
    尊敬しますもん(笑)
    もうちょいいっぱい食べだしたら
    売ってるやつでいいかなとか
    思っちゃいますもんね(笑)
    人見知りは気分ですが
    あまりしないです(笑)
    誰にでもにこにこしてますが
    メガネの中年男性には泣きます(笑)

    • 4月20日
めろん

何も使っていません。お座りができるまでは、抱っこが楽でした。
いまは、お座りが出来るので正面向かって食べさせていますが、目線を合わせるためにソファーと背中にクッションを当ててソファーに座らせています。まだ、食事に集中できなくてぐずる時はすぐ抱っこですが、1歳頃までは買わずに済みそうです。無ければないなりに何とか出来ますよ🖐

  • ayumi

    ayumi

    抱っこであげても全然オッケーなんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭!
    旦那に手伝ってもらったりしたら
    抱っこでも全然余裕で
    あげれますもんね🤔!!

    • 4月20日
  • めろん

    めろん

    横抱きになれると、楽ですよ😲ご主人に頼らなくても、お口のタイミングみてあげられます。今は保育園通い始めましたが、1歳になったお友達のお母さんが先生に、お食事の時間だよ!ってことで専用の椅子を準備してあげてください!と言われていました。なので、そのぐらいに豆イステーブルかリビングテーブルにつけるタイプか買うつもりです。

    • 4月20日
  • ayumi

    ayumi

    自分でもあげれるから
    いいですね(*´ω`*)!
    保育園に通い始めたら
    いすとかもいりますもんね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭!
    1度横抱きで食べさせてみようとおもいます(*´ω`*)

    • 4月20日
テキトー人間🕺

最初の数日はバウンサーでしたが、嫌だったみたいであぐらかいて、その上に座らせて食べさせてます😁

  • ayumi

    ayumi

    なるほど( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    わたしのとこバウンサー買ってないので
    お金使わなくて済むなら
    座らせてあげた方がいいですね🤩

    • 4月20日
はなまま

私は初めからちゃんと椅子に
座らせてた方が座って食べる
っていうことがわかるかな?と
思い座らせて食べさせています!

ですが子どもも気分が乗らないときや
グズる時もあるのでその場合は
膝の上に乗せたりしてます。

バンボは身体が大きくなったら
きつくなって入らなさそうだなと
思ったのでインジェニュイティの
椅子を買いました!!
机も付いてるし、長く使えるし
ダイニングテーブルにも付けれるし
買ってよかった!と思ってます!

  • ayumi

    ayumi


    ちっちゃなときから
    習慣づけた方がいいですよね🤔!

    インジェニュイティ👀!
    初めて聞きました!
    調べてみます🤩

    • 4月20日
どんさち

うちは3歳まで使えるハイローチェアを生まれたときに買ったので、それに座らせて安全ベルトして固定して食べさせてます✨3歳まではハイローチェア座らせて、座れなくなってきたら、大人と同じイスに座らせようと思ってます😅

  • ayumi

    ayumi

    子供ってすぐにおっきくなりますもんね🙌
    今こたつでご飯を食べてる状態なんですけど
    ハイローチェアは高いいすなんですかね🤔??

    • 4月20日
  • どんさち

    どんさち

    高くも低くも出来るように、高さ調整出来ますよ☺うちは食卓テーブルなので、高くしてますが、低くすると、大人が正座して子供と目線が同じくらいになる感じです✨

    • 4月20日
  • ayumi

    ayumi


    調節ができるものなんですね⠒̫⃝!
    それいいですね(*´ω`*)
    いずれはいりますよね😭

    • 4月20日
コマ

私も買おうか迷いましたが、バウンサーで間に合っているのでバウンサー使ってます😋

  • ayumi

    ayumi


    バウンサーってなんか
    便利そうですよね🤩!
    自分のとこ買ってないので
    羨ましい(笑)

    • 4月20日
(   ¯꒳¯ )

最初は横抱きであげてました!

  • ayumi

    ayumi


    横抱きでも全然大丈夫なんですね🤩!!
    座らせないとダメかなーとか
    思ってたので( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 4月20日
花香

バンボを頂きましたが…太ももがぴったりな感じの作りなので、すぐに入らなくなります😅ママのお膝の上で様子を見てからの購入がいいと思います。早い子なら8ヶ月頃から伝い歩き出来るので、じっと座って食べないですね(苦笑)市の保育所や、市の離乳食講座を受けてみて、その場で相談してみるのも手かと思います。

  • ayumi

    ayumi


    なるほど笑笑
    やっぱりピチッとなってるんですね(´・ω・`)
    それをよく聞くので悩んでました(笑)
    膝の上に座らせてあげてみようとおもいます🤩

    • 4月20日