※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤすることはあるが、まだイヤイヤ期かは不明。伝え方を変えると対処可能かも。

公園や遊び場に連れてって
まだ帰りたくないけど無理やりベビーカーに
乗せて帰るのですが、イヤーーっとなって
乗せた瞬間は全身で嫌がって泣きますが
動き出して2-3分すれば泣き止みます。

っということは、まだイヤイヤ期は
突入してないですよね?

随所随所でイヤーーってなることは
ありますが、伝え方を変えたり
騙し騙し誘えばなんとかなるので
まだイヤイヤ期じゃないのかな?

コメント

ゆん

はなのこさんの言葉かけが上手なのかなと思いました😊
何でもイヤっていうイヤイヤ期ですが、言葉かけ次第で反応が変わったり、気持ちの切り替えができてるのかなと思います✨

さんぴん茶

うちもそんな感じで、保育園の先生の真似して話し方を変えたりするとすんなりいくことも多かったです。
イヤイヤ期も個人差が結構あるみたいなので、そんなに激しくないイヤイヤ期なのかな?と思います。