※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのもんきち
ココロ・悩み

左胸にしこりと赤みがあり、乳腺外科で抗生物質を試しているが効果が薄く、冷やしても改善せず。赤みを取る方法を知りたい。癌ではないとのこと。乳腺の炎症のアドバイスをお願いします。

今、左胸にしこりがあり、乳首の回りが赤く腫れている状態なのですが、
乳腺外科にも通ってて、抗生物質の効きめが悪く、なかなか赤みが取れなくて、冷やした方が良いと言われたので、冷やしてはいるのですが治りません同じような方いたら赤みを取る方法があったら教えてください(>_<)
癌ではとりあえずないみたいなので、
乳腺の炎症らしいのでアドバイス下さい色々試してみたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ねね713

初めまして♪

アドバイスにはならないと思うのですが。。
乳腺炎ではないのですか?
熱や痛みはありませんか?

私は、しょっちゅう乳腺炎になりお乳カチカチ真っ赤っかになってましたが、やはり冷やしてました。冷やしすぎも良くないようで、キャベツの葉をまいたりもするようです。(←私は、冷えピタ貼ってました)あとはロキソニンを飲むと落ち着きましたよー!
抗生物質、何が出てるんだろう?早く治るといいですね❗

てらすみ

乳腺炎ですかね?

わたしは乳腺炎になってからなるべく搾乳するようにしています。
ごりっごりのしこりがある時は絞ったあとそこを冷やしていました。2〜3日でそのしこりはとれましたがおっぱいの赤みは今でもとれてません(´・・`)

授乳の時にしこり部分など押しながらあげる事と授乳し終わった後は搾乳しています。

おさるのもんきち

ねね713さん初めまして(^_^)
乳腺外科では乳腺炎症といわれてて、私は妊娠経験もなく、
痛みや胸に熱感はあります(>_<)
ロキソニンももらっているのですが、胸の赤みが冷やしているもののなかなかひかなくて、
辛いです本当に(T_T)
来週火曜日に乳腺外科に行く予定なのでとりあえず冷やして、
ロキソニン飲んで頑張ってみます(^_^;)

おさるのもんきち

てらすみさん初めまして(^_^)
乳腺炎症しか言われてなくて、
いろんな抗生物質ためしてて、
一時良くなったんですが、
また悪化して今に至るんですが
妊娠もしたことなくて、
本当にどうしたらいいか悩んでいるんです(T_T)

てらすみ

すみません、てっきり出産しているのかと思っていました…

今調べたところホルモンのバランスの崩れや菌が入ったりする事でなったりなど色々あるみたいですね…

今の病院で改善されないのであれば病院を変えてみたらどうですか?

• おさるのもんきち

おさるのもんきち

てらすみさん病院変えたばかりなので、
    暫く通っているのですが、
    ホルモンの崩れとかもあるのは知りませんでした(^_^;)

• 10月21日