※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
ココロ・悩み

結婚4年半、妊活中。旦那からときめきがないと言われ、不安。夫婦でのときめきの保ち方やアドバイスを教えて欲しい。

初投稿です。結婚して4年半、只今妊活中です。最近旦那とお酒を呑んでいた時に嫌いではないけど昔みたいな新鮮さとかドキドキ感がないと言われました。そんなこと一切感じていなかった私はそれから何となくどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。エッチも心から気持ちいいなって思えず…今からこんなんで大丈夫かなって不安になります。みなさんは夫婦になってもときめきってありますか?またそうなってもらうために何かしていることはありますか?

コメント

あいたろ。・*・:≡( ε:)

ときめきは無いですね~(´-ω-`)
でも直でそういうことを言われるとどうしていいかわからなくなっちゃいますよね(´ᐞ`)
ましてや妊活中にそんなことを言うなんて😭

でも結婚して何年経ってもドキドキする夫婦の方が少ない気がします!
やっぱり家族になっていくのかなーと。

たまにはホテルに行くとかしたら
独身時代を思い出してドキドキするかもしれませんね😊
環境を変えるのもありだと思います😆

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。家族…旦那もそう言ってました。嬉しいけど、なんかちょっと寂しいですね(´・_・`)仕事が忙しい人&倹約家な人で休日は家にいることが多いですが、挑戦してみます(´▽`)

• 10月21日
うたろう

うちの場合は付き合って7年結婚して3年、約10年一緒にいます。
新鮮味なんて、三年ぐらいからないし、いちいちドキドキなんてしません笑
でも、愛情はちゃんとありますよ(^ω^)新鮮さとかドキドキだけが夫婦の間で大事なわけじゃないと思います。

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。そうですね(^。^)1番は愛情ですね!!ちょっと元気出ました☆

• 10月21日
02

トキメキ、、、
片想いや付き合い始めみたいな顔が熱くなるようなのはないですけど、ルンルン♪えへへ♪って感じの安定したトキメキ?はあります。
妊娠して太ったのに手を繋いでデートしてくれる♪とか、一緒に寝てて寒いと無意識に布団かけてくっついてくれる♪とか。

主人はどうだか分からないですけど、「ピョンピョンしてる所が好き」と言われた事があり、いつもニコニコ、天真爛漫?っぽい所が好きなようですので、ニコニコ♪と嬉しい時は嬉しい‼️ワクワクするときはワクワク‼️を素直に表現してます。私もその方が自然?ですし、主人も鼻で笑ったり、微笑ましく見てたりするので良いかな、と勝手に思ってます。

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。優しい旦那さんですね♪(´▽`)私なんかいつも背中を向けられてますよ(笑)
    私は呆れるくらい楽天的ですが、癒されると言われたことがありました。ときめいてもらえるかどうかは別として素の自分をこれからも出していきます!!

• 10月21日
  • 02

02

うちも寝るときは背中向けてますよ‼️ガッツリ‼️笑
    夜中寒かったり、主人も寒くて布団を探してモゾモゾしだすと、無意識にくっついて布団に入れてくれたりするので、無意識なのが逆に嬉しかったりします✨
    多分チロルさんの楽天的?プラス思考?な感じに旦那さんも元気付けられるんじゃないですか?
    こっちも素で居て、それでいてそれを良いと思ってくれて、わざとかな?お世辞かな?とかお互い勘ぐる事もなく受け入れ合えるってすごい嬉しい関係だな♪って思います!自分が自分のままで認めて貰って幸せに過ごせる空間、というかを与えて貰ってるトキメキ?笑

• 10月21日
  • チロル

チロル

同じですね(笑)背中を見ながら寝るの寂しいんですけど自分からくっつくことがなんかできなくて…
    元気になってくれてるといいですけどいつも呆れた感じの反応です♪(´θ`)ノ
    受け入れ合える関係、自分らしくいられる空間、旦那がときめくときめかない関係なしに私は幸せ者なんだなって思いました(´▽`)ありがとうございます!!

• 10月21日
☆まめお☆

新鮮さやドキドキは無いですね^^;

たぶん主人も無いですね(´・_・`)

でも好きです♡
この気持ちだけあれば良いかなって思ってます(笑)

私は妊娠して15kgも体重が増えてプニプニになった二の腕を主人が摘まみながら、いつ空飛べるの?って聞いてきます!
そんな時、私はもう少しで飛べるはず!って返事して腕をブンブン振っては2人してケラケラ笑ってます(っ´ω`c)

そんなことが幸せだと思う今日この頃です♡

でもたまに、あの頃を思い出そうってことで初めてデートした喫茶店に行って同じメニューを頼んでみたりしますよ!(^^)!

初デートの時とは違ってお互いに情報交換とかもないので静かにコーヒーすすってます(笑)

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。お二人の楽しそうな姿が目に浮かびます🎶
    初めてデートしたところ…いいですね(*゚▽゚*)ときめき思い出しそう🎶私もやってみます!!

• 10月21日
ななたく

まったくないです!(笑)二人で外食なんて会話ないから時間の無駄です!!でもこれが幸せなことなのかもしれません!

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。私も2人で外食しばらくしてないです(^◇^;)旦那の帰りも遅いので夕飯も別々。私は食べてる旦那を眺めてます(笑)特別なにかなくてもいいんですね。それが幸せって思ってこれから過ごします。

• 10月21日
seriママ

トキメキは結婚してももとめるのは難しいですね^-^

でも、男からしたらいつまでも女らしくいてほしいものだとは思います!
女らしさがいつまでも旦那さんがちょっかい出したくなる状態かなと思います^^

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。分かっていても直接言葉にして言われるとショックですね(>_<)
    女らしさ…そうですねもう少し気を遣わなきゃいけないですね(^ω^)頑張って自分磨きします‼︎

• 10月21日
  • seriママ

seriママ

一番は最後までお互いに重りやりがあることです^^
    それがトキメキを超えるものだと感じています!

• 10月22日
まるお。

結婚して2年、まだトキメキみたいなのはありますよ😊♥️
いつまでも優しく気遣ってくれる旦那のおかげだと思っています✨
子供が大きくなれば、2人で飲みに行ったりしようね✨とか、まだ楽しみをお互いに共感してる感じがします笑
仲良しもマンネリにはまだ感じてないですよ😊

• チロル

チロル

コメントありがとうございます。いい旦那さんですね♪(´▽`)楽しみを共有し合うの大事ですね🎶わたしも楽しみを共有して、一緒に楽しみたいと思います(≧∇≦)

• 10月21日