※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

最近指を口に入れるようになり、よだれがひどくて服もカピカピになる。指を choker で窒息する心配もある。お腹がすいているから口に入れるのか、たりていないのか不安。

最近、指を口に入れたりするようになりました。
よだれもすごくて、糸を引くようなよだれもあります。笑
抱っこすると私の服もカピカピ!
スタイもつけたりしていますが、友達からスタイで窒息とか聞いたのでこわくて…
もちろん寝るときは外してますが。。
指を口に入れたりするのは、お腹すいてるからですか?
最近完母になり、たりてないのかな?と不安になることもあって…

コメント

のんこ

こぶししゃぶり良くしてました(*^_^*)空腹だけじゃかく、自分の手を認識し始めてるんだと思います〜。
寝てる時は危険って言いますが、日中なら大丈夫ですよ🙆‍♀️3、4ヶ月あたりから、さらにヨダレだらだらでスタイ手放せません😅

すずまい

こぶしや指しゃぶり良くしてます!
1ヶ月頃から完母ですが、市の助産師訪問の際に
指しゃぶりすると思うけど、母乳足りてないからじゃないからね~
と、言われました☺️
スタイは日中なら大丈夫だと思います💓今はスタイしないと私の服までビチャビチャにされます😂

うなぎ

ウチの子、お腹の中にいる時から指しゃぶりしてましたよ(笑)
もちろん6ヶ月になった今もしてます!

お腹空いたサインでもありますが、他の方もおっしゃる通り、時期的に自分の指を認識しだしたサインの方が強そう!

完母って量が見えないので不安ですよね!
私も1〜2ヶ月の頃は不安で泣くと足りてないと思い授乳をして、逆に飲ませ過ぎていてしょっちゅう吐き戻させてました💦
助産師さんに相談したら、授乳は2〜3時間おきをなるべく守って、足りてないか不安になった時は沐浴(又はお風呂)のついでに体重測って減ってなければ大丈夫だよ〜と言われ順調に増えていたので安心できました!