※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠初期で国内旅行に行った方、行く予定の方いますか?どんなプランで何週目で行かれましたか?要注意の旅行について教えてください。

こんばんは!!
妊娠初期で国内旅行に行った、または行く予定だという方いらっしゃいますか??😲
行った方、行かれる方はどのようなプランでしたか?また妊娠何週目での旅行でしたか??👶

妊娠初期の旅行にリスクがあることは承知の上での質問です🙇該当の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします😌❇

コメント

きなこ

5月後半に横浜のホテルに泊まる予定です。一泊二日です!

• けい

けい

横浜いいですね😌❇楽しまれてください(*^^*)産婦人科の先生には相談してから行かれますか??

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

相談はしないです!
    経産婦ですしおかしな痛みとかあればわかるのでわざわざ言わなくてもいいかなって😅

• 4月20日
杏仁豆腐

10週のときに、妊娠前から予定していた国内旅行をしました!新幹線で片道3時間半ほどのところに行きましたが余裕でしたよ💕
ただ、帰宅後すぐにつわりが始まったのでギリギリだったなーと驚きました😭
計画していて悪阻が始まらないことを祈ります!
あと、母子手帳と保険証は必ず持って行ってくださいね✨

• けい

けい

私も片道3時間半の所に旅行予定なのでそのお言葉に少し安心しました(>.<)
    悪阻が心配ですね、、私も祈るばかりです😣
    ありがとうございます⭐😌

• 4月19日
s

10週のGWに車で5時間の場所に旅行行きます!
二泊三日です。

• けい

けい

私もGWに旅行予定です✨
    車で五時間!!長旅ですが楽しまれてくださいね😆☀良い旅になりますように😌

• 4月19日
  • s

s

私も少し心配ですが長距離なら休憩多めにして無理はなさらないようにして下さいね(^^)

• 4月19日
ゆめmam

初期の頃はつわりでとても行ける状況ではなかったので中期に入ってから行きました✨けいさんはまだ4週なのでつわりないかもしれないですね💧個人差があると思うので、産婦人科の先生と相談して体調気にしつつ行かれた方がいいかと😵!

• けい

けい

悪阻の有無にかかわらず、しっかり先生に相談したいと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます😌✨

• 4月19日
っぺ

一年前に妊娠7〜8週目で車で5時間の旅行に出かけました!
旅行先では休み休みでしたが1日歩いてました。
その次の検診で心拍が確認出来なくなって流産してしまいました。

初期の流産は遺伝子の異常とかで、旅行が原因ではないかもしれませんが、あの時はとても後悔しました。

幸い一年以内にまた授かる事が出来て今8カ月まできましたが、あれ以来怖くて県内のみの移動にしています。

• けい

けい

お辛かったですね😣
    私もこの旅行後に何かあったらと思うと、後悔しそうです、、
    しっかり考えた上で、旅行行くのか決めたいと思います🙇

• 4月19日
n

生理予定日から2週間後あたりって
何週目か忘れちゃいましたが…
浜名湖パルパルと次の日に寸又峡に行きました✨

• けい

けい

浜名湖パルパル!思わず検索してしまいました😂笑
    とても楽しそうな場所で😆✨
    妊娠発覚後行かれたんですか??😌

• 4月19日
  • n

n

発覚後でした!
    ホテルも予約してたので無理ない範囲で😚
    乗り物ダメなのでロープウェイ乗って
    オルゴール館行きました🎵

• 4月21日
やま

10週のときに北海道から沖縄行きました!
3泊4日で、間にウェディングフォトもやりました😆
その時、つわりが半端なかったので楽しめたかどうかでいったら、ちょっと疲れの方が大きかったですが
沖縄にいる間はいつもよりつわりがマシになってました!

妊娠前から予約してたので、キャンセルするつもりはなかったです😂😂

• けい

けい

ウエディングフォト良いですね❤!
    旅行は気分転換にもなりますよね(*^^*)
    私も妊娠発覚前に予約をしているので、どうしようかと悩みながらも行きたい気持ちが強くて😊✨

• 4月19日
おはな

1人目の時、7週位に車で東京-大阪弾丸旅、10週に新幹線で東京-名古屋、8ヶ月の時車で東京-伊豆へ行きました💡初期はなるべくやめた方がいいと言われましたが、予定してしまっていたので😥8ヶ月は温泉旅館に計画的に行きました😄💓
二人目は遠出はどこもいっていないです🤔これから愛知に里帰りするくらいです。

• けい

けい

結構いろんな所行かれていますね(*^^*)✨✨私も予定をしているので、行く方向で考えてます😌⭐
    初期の旅行の時は結構歩いたりされましたか??

• 4月20日
めいしゃん

8週の時に沖縄に行きました。
飛行機✈️2.5時間乗りましたが…一応問題はなかったですが無理に行くものではないなーと思いました💦
とくに飛行機は気圧があるのでつわりで身体が余計にだるくなりました。。

• けい

けい

そうなんですね💦私は、まだ悪阻は始まってないんですが、いつ始まるかなんて分からないので、、不安ですね😣参考にさせて頂きます🙇

• 4月20日
ひーちゃんママ

私は国内じゃないのですが、
ちょうど1ヶ月ぐらいの時に
妊娠がまだ発覚しておらず、
グアムに2泊3日で新婚旅行へ行きました!
その時は生理が遅れているのかと思い、
いつ来るかわからないのであまり予定をきっちり決めずに
現地で車をレンタルしてドライブメインでした( ¨̮ )

知人は4ヶ月の頃に
1泊2日で北海道へ行ったそうです!
くわしい内容は分かりませんが、
妊婦は優遇されて、先に機内に通してもらえると
のんきに喜んでました(笑)

• けい

けい

グアムに行かれたんですね!!うらやましいです(*^^*)✨✨

知人の方肝が据わってらっしゃる!!😲でもその位楽しんでいった方、ストレスなく良さそうですね😆

• 4月20日
ゆち

妊娠8週のときに東京から青森まで車で旅行にいきました。二泊三日で2つ山登りました~笑

• けい

けい

山二つも登ったんですかー!!😲✨凄いです😊!!その頃はつわりなかったんですか??(^^)

• 4月20日
  • ゆち

ゆち

妊娠がわかる前から家族で計画してたので行っちゃいました!笑

前日までしっかりつわりありましたが、旅行中3日間はうそのように元気でした!笑

• 4月20日
エリカ

今日草津旅行から帰ってきましたー!
一泊2日で泊まった旅館ではあたし以外に4〜5人程妊婦さんがいらしたように思います!
特にマタニティプランではありませんが妊娠中であることは予約時に伝えておきました。

• けい

けい

おかえりなさいです😊✨良い旅になったでしょうか??😆✨
    そんなにたくさんの妊婦さんが
    いらっしゃってたんですね😲
    予約時に伝えたんですね!なるほど!参考になります🙇

• 4月20日
  • エリカ

エリカ

家族風呂みたいなのが無かったため大浴場に入りました!
    草津っていうのもありほぼおばあさま方だったのであまり気を使わずに済みました。
    マタニティプランが多い伊豆は実家なのでちょっと遠い草津にしました。
    車でちょくちょく止まりながら、助手席で寝かせてもらいながら行きました!!

• 4月20日
たぬたぬ

つわりがひどかったので、つわりが終わったら沖縄に行きたい!それを目標にして乗り切る!と言って、妊娠5ヶ月の時に飛行機3時間で沖縄に行きました!海には入りませんでしたが、とっても思い出になりました😋

• けい

けい

つわりお疲れ様でした😣悪阻後の旅行はきっといい癒やしになったんでしょうね😊❇

• 4月20日