※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

息子の鼻水が止まらず、寝苦しいです。夜間も苦しそうで、慣らし保育に支障が。寝てるときの対処法やヴェポラップの効果について教えてください。

息子の鼻水が止まらず、寝苦しそうです(*´;ェ;`*)

夕方、耳鼻科で吸引とマスクしてもらい、お薬も飲ませたのですが、
夜間寝ているときも鼻水が止まらなくてとても苦しそうにしており、夜泣きもひどくなってしまいました。

みなさんは、鼻水がひどいときは寝てるときも吸引されますか?
また、すこしでも楽にしてあげれる方法はありますか?
ヴェポラップなどもいいのでしょうか。

夜泣きがひどいと眠りがわるく、午前中の機嫌が悪くなってしまい、慣らし保育が中断されて帰宅されてしまうので少しでもなんとかしてあげたいです💦
慣らし保育も期間がみじかいので、息子のためにも出来れば体調を整えしっかりならしてあげたいです😭😭

鼻水、鼻づまりだけなんですが、地味につらいですorz

コメント

ふたごまま

上半身を少し起こしてあげるのにタオルや枕を入れてあげたり、それでも無理なら鼻吸引してます(>_<)

るるー

うちの子も鼻水真っ最中です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ヴェポラップ買おうか迷い中です。
6ヶ月から使えるみたいなんで買って楽になればいいなと。。。

ちなみに寝てるときは吸引しません。
寝る前にイヤがりましたが吸引しました。
自動ではないので酸欠になりました。笑

ゆうり

上半身を少し高くしてあげて(布団の下にタオルや枕をいれたり)目頭の下の鼻筋の横を軽くマッサージをしてあげて夜中に起きてしまうようなら吸引しています!

ヴェポラップもいいとおもいます
ただ洋服につくとすごい油っぽいのが付くのでヴェポラップを塗ってガーゼをその上にくっつけてあげるとガーゼだけ手洗いして洗濯が楽になります😊
後は麦茶なり赤ちゃん用アクエリみたいなので水分補給をいつもよりたくさんするといいと思います!

sun

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣💦

とても参考になりました!
お陰さまで、すこしだけ改善されました😭
ヴェポラップもすこし効いたみたいです!

本当にありがとうございました😭😭💓