※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるー
家族・旦那

吐き出させてください旦那が気分屋です。子供も自分が都合のいい時にし…

吐き出させてください
旦那が気分屋です。子供も自分が都合のいい時にしか見ません。ですが、他人の前等ではいつも見てます風にだっこやら構ったりです。でも3歳にもなったのでぱぱはあまり遊んでくれないとわかり普段もあまり近づきません。何回も子供に構ってあげて。遊んであげてと言ってきましたが携帯ゲームや、自分の趣味ばかりなので、そこはもう言ってもこの人は子供や私より自分が大好きで他人にはそこまで合わせることができない人なんだと諦めていたのですが、最近育児に口を出してきてやりもしないくせに、なにもわからないくせに一丁前に屁理屈をいいます。言葉だと負けてしまいいつも言い負かされてしまい不満が貯まります。言葉で言うのは簡単だけど実際娘相手に大人の考えや常識などを言ってもまだわからないと思います。
旦那の育った環境と私の育った環境で180度違います。
(旦那はあまり手をかけてもらえずに育ち、私は過保護だと言われるくらい手をかけてもらいました)なので、旦那は自分がされてきた育児を娘にしたいのか?厳しくしたがります。私たちの価値観の差がどんどん開き、このままやっていけるのかなーと不安になる時があります。
妊娠中ですので、情緒不安定なのかなーと思うのですが
娘も無事に生まれたから次も大丈夫だろ。と全然気にもかけてもらえないまま7ヶ月にもなり
旦那の認識にもがっかりです。
意味がわからない文章になりましたが
もしよかったらお話を聞いてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

TSUMIKI

価値観の違い、育った環境の違い、結婚してからじわじわきますよね。口をだすなら普段から手伝って、って感じですよね!
わたしは自分の父との記憶があまりありません。父は仕事と趣味、母がひとりで育てたようなものと言っていました。ちなみに口は出してこないタイプでした。大人になった今、そんな父とわたしはいい距離感の親子です。
まるまるーさんも、ストレスが溜まるでしょうが、どうか気持ちの割り切りどころを見つけて元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• まるまるー

まるまるー

ありがとうございます。
    分かっていただけて心が軽くなりました(´•̥ ω •̥` ')
    大人になった時にいい距離感なのはいい事ですね♪
    ありがとうございます♪元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 4月20日