※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在妊娠10週目です。成人はしていますが実家暮らしでまだ親には報告し…

現在妊娠10週目です。成人はしていますが実家暮らしでまだ親には報告していません。ちょうどバイトを辞めた時期に妊娠が発覚した為現在ニートです。まだ彼とは籍は入れていませんが親に挨拶をし了承をもらってから結婚しようという話になっています。うちの親はかなり厳しくデキ婚とか絶対あかん!とずっと言われてきました。今日もはよ仕事探してこい!と怒られてます💦彼は子供がすごくできにくい体質なのでせっかく授かった子供も産みたいし結婚もしたいですが親が怖くて怖くて報告できずです。言わなければいけないし自分が甘いのも分かっているつもりです💦なるべく円満に済ましたいので何かアドバイスなどあればくださると嬉しいです💦

コメント

my

親は1番の味方になってくれますよ。
最初は怒られたり反対されるかとおもいますが
しっかりと自分の気持ちを話して
説得するべきだと思います。
話をするならなるべく早い方がいいですよ!
ストレスなどで身体に負担がかかってしまうので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!初めての質問でこんなに早く回答頂けたことにまず感動しました!✨グッドアンサーに選ばせて頂きます!そうですよね!味方になってくれると信じて話してみます✨

• 4月19日
ふたごまま

あまり遠回りなことはせずにあっさりきっぱり御両親にはお話された方がいいとおもいます。もちろん彼氏さんも一緒に。
ケジメをつけて、出来てしまったものは仕方ないし子供に罪はありません。
タイミング、タイミングとなるとそんなタイミングは絶対訪れないので彼氏さんと話し合ってなるべく早く報告した方がえりこさんも楽になるとおもいます(*^^*)
私もデキ婚なんてだめだ!!とさんざん言われいざデキ婚、報告したときは怒られませんでした。
親には悪いことしたなと今でも思いますが、今は孫を私よりも可愛がるじいじとばあばになってますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!同じような環境だった方からのご回答嬉しいです✨2人で一緒に行けるタイミングで話そうと思います!子供に罪はありませんよね💦頑張ります!!

• 4月19日
sochan555

素直に言うしかないでしょうね…💦
出来たものをおろせ!なんて言わないでしょうし、あなたと彼氏さんの態度次第ではないかと…
真剣に御両親と向かう時、ですね!
がんばって!
親は、子供の味方を最終的にはせざるをえないようになっているものです。
どんなに怒られても、ぶれない心でがんばって!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね💦親にとっても初めての孫になる子なので可愛いがってもらいたいです✨真剣に向き合って納得してもらえるまで話し合おうと思います!ぶれずに頑張ります!!

• 4月19日
ちゃん

直接言えなくて私はLINEで親に
話があるって言ったら勘付かれてた
みたいで私の体の事を
心配してました😯
子どもも授かる事は奇跡だよって
教えてくれてむしろ頑張り!って
言ってくれて数日後に今の旦那と
一緒に挨拶行って 結婚させて
くださいって挨拶しにきたら
1度目と2度目は親が反対してて
3度目の話し合いでやっと私の親が🙆🏻‍♀️
出してくれました!

今の彼氏さんは親御さんが
厳しくてもちゃんと育てる意思を
伝えたらいいと思います😊
だめと言われてもお互いが
一緒になりたい 、一緒に育てたいって
気持ちを込めて伝える事ですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!昨日も子供さきとかやめてや!と言われたのでうちの親は気付いてなさそうですが💦(笑)反対しててもやっぱりいつかは分かってくれますよね!勇気でました✨頑張ります!!

• 4月19日
ぺん

私もデキ婚です!
私の場合親も私と同じ歳の時にデキ婚したので…なんとなく理解はあったかなと思います。
素直に産みたいという気持ちを打ち明けました!最初は同性の母に、その後父に言って旦那とも両親と電話で話してもらってその後すぐ実家へ挨拶に行きました。周りに迷惑をかけないはずがない、かけると思って覚悟の上で二人で頑張れと昭和頑固な父に言われました。父はすごくうるさい人で、よく言えば私を好きすぎてと言いますか、でもお互い冷静に話して素直に言えばわかってもらえると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちの親も戸籍見てみるとデキ婚ぽい感じでした💦しかし両親は別居状態なので少し不安です💦あまり自分たちの感情押し付けすぎず冷静に話すのが大事ですよね!わかってもらえるように2人で頑張ります!✨

• 4月19日
ちゃん☆

私の母親も「順番だけは間違えないように」ってすごかったんですけど交際中に授かってしまい...(笑)
言ったときは怒鳴られたりとかはなかったんですけど、やっぱり怒られましたし
結婚式には出ないからとまで言われました。

そんな母も今は2人の孫にデレデレです(笑)
あまり抱え込むとストレスになって母子共によくないですし、早めに言ったほうがいろいろ相談やサポートもしてくれたりするので怖いとは思いますが今後の為にも頑張ってください(`・ω・´)
あ、最初から2人で報告とかよりえりこ様が先にお母様だけに言うとかの方がまだダメージは少ないかもです乁( ˙ ω˙乁)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり最初は私も怒られそうです💦そんなことまで言われたんですね😰でもやっぱり孫は可愛いですよね✨母も出産経験の先輩なのでサポートしてほしいですし恐いですが頑張ります!

• 4月19日
ぴーちゃん

遅くなればなるほど誠実さとかも伝わらないので、早めに素直に話すべきだと思います🙂
私は今年の元旦に9月に入籍しようって決めて、親への挨拶のタイミング考えてたら1月末にまさかの妊娠発覚。
2月の2週目で親に結婚と妊娠の報告して、入籍は先月にしました。
私の両親は離婚してるので、最初の報告は母親のみでしたが、同棲ですら反対する母親だったのでいろいろぶつかったりしてて不安でしたが、話してみると意外とあっさりって感じでした😅
順番は…みたいなことは言われましたが、おめでたいことやしってわかってくれましたよ✨

勇気はいると思いますが、彼と二人でしっかり報告したらわかってくれると思います。
ご両親に話しを切り出すのは彼からにして、えりこさんが話すのは彼の話が終わった後の方がいいかもしれません^ ^
頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!順番はやっぱり気になりますよね💦でも勇気出して言わないとですよね✨わかってくれるまで誠実に対応しようと思います!

• 4月19日
りぃママ

私も学生デキ婚で、
両親からは学生の間は駄目!だと
言われ続けましたが

いざ報告すると
やっぱり授かった命だからと言って
納得してくれました。

いまではデレデレです(^ν^)
親は子供を心配しているだけなんだと思います。
最後はきっと味方になってくれますよ!

彼氏さんときちんと話をまとめて
両親が納得するまで頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!学生さんだったらなおさら大変でしたよね💦授かった命は大事にしたいしそれは親も一緒だと思うので味方になってもらえるように頑張ります✨

• 4月19日
はな

わたしも授かり婚です。

わたしの親(母親)も厳しかったので、めっちゃ緊張しましたが、産みたいこと、結婚する気がある事(いずれは結婚したいと思ってた事)をちゃんと説明したら理解、納得してくれました。
父は逆に受け入れられなくてうなだれてましたが…💧

成人しているし、自分たちがその気なら
と、今では誰よりも楽しみにしてくれています(笑)

彼氏さんて2人で伝えるか、主さんだけで先に伝えるかは彼氏さんと相談したらいいと思いますが、行動するのが早いに越したことはありませんのでなるべく早い方がいいと思います。
怒られても、何言われても、自分が産みたい気持ちを貫き通せば親御さんたちは受け入れてくれると思いますよ🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!緊張しますよね💦私の父もそうなりそうです(笑)楽しみに待っていてくれてるの羨ましいです✨早く報告できるように彼とも相談して頑張ります!

• 4月19日