※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
子育て・グッズ

赤ちゃんホンポでエルゴを試着したら泣かれてしまいました。同じ経験の方いますか?スリングの方が良いか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます。
今日、赤ちゃんホンポでエルゴを購入しようと出掛けました。エルゴアダプトを実際に着けさせてもらい、息子を抱っこしたらギャン泣きで💦💦結局購入断念しました。
エルゴは少し値段高めですが、ずっと抱っこしてるのが辛いので欲しかったです😭もともと抱っこが好きな子で、現在5キロです。
同じように抱っこ紐でギャン泣きするベビちゃんママさんいますか?スリングとかの方が良いでしょうか?
何かオススメ等あればよろしくお願いします😭

コメント

soyo

エルゴのアダプト 使ってます!
私は確か1ヶ月の終わり頃?2ヶ月くらい?から使い始めましたが、慣れるまで最初は泣いてました!

でも数日で慣れて、一時なんてエルゴじゃないと昼寝できなくなったほどでした💦

確実なことは言えませんが、慣れはあると思います!

• carrie

carrie

慣れがあるんですね!
    あまりの泣きようにビビって購入できずでした。😭

• 4月19日
  • soyo

soyo

ビビりますよね😂
    私は産まれる前から用意してたのでひたすら使ってたら慣れたみたいでした!
    それまで抱っこしてたのが、抱っこ紐すると両手空くのにめーーーーーっちゃ感動したのを今でも覚えてます😂

• 4月19日
れんママ

機嫌によっては抱っこヒモで抱っこしてすぐの時は、泣く事あります!!!!でも少しそのまま歩いたりトントンしてたら、落ち着いてきて気付いたら寝てます(*´꒳`*)♫carrieさんのお子さんも抱っこヒモに慣れたら大丈夫かな??って思いますけど♫

私の次男坊も抱っこマンなので、抱っこヒモはほぼ毎日使ってます!!!!

• carrie

carrie

泣く事もあるんですね!ビビって購入できずでした😭安くない買い物ですが、腕で辛いので購入してみようと思います!

• 4月19日
sooooooo

エルゴのオムニ360使ってます!👼🏻

慣れるまでは泣いてました😓💦

未だに付けても3分、5分くらいは
泣いてます😂💦

スリングは股関節脱臼に
なりやすいので小児科の先生が
あまりオススメしないと言われました😢💦

• carrie

carrie

やはり慣れなんですね!
    股関節脱臼になりやすいならスリングはやめた方が良さそうですね。
    やっぱり勇気を出してエルゴ買ってみようと思います!

• 4月19日
みい

エルゴアダプト使ってますよ✨

1ヶ月ぐらいの時は嫌がってましたが
今は機嫌よくしてくれてますよ😊

• carrie

carrie

やはり同じように嫌がるベビちゃんもいるんですね😭お値段高めですが、慣れるまでと思い購入してみようかなと思います😊

• 4月19日
ポン子

私もエルゴアダプトです。購入日試着させてもらったらやはりギャン泣きされました😅でも、ずっと抱っこ紐がほしかったのでそのまま購入し、今では泣くこともなくむしろ笑って楽しそうにしています🎵

• carrie

carrie

ギャン泣き同じですね💦
    あまりに泣いちゃったので、ビビって購入できずでした😭

• 4月19日
  • ポン子

ポン子

私も、えー💦💦泣かれた💦💦と思いましたが、エルゴの人が最初は皆そんなもんですよって言うので、あっ‼️そうなんだ✨と思って購入しました✨✨
    でも、使用してみてなんですが、自分で言うのもなんですが…私小柄なんです…肩ベルトを一番短くしても緩くてもう少しどうにかならないかなー?って思いました💦💦

• 4月19日
りん

エルゴアダプト使っています!

うちも最初装着時に泣きましたが、
今では泣くこともなく、抱っこ紐の中ですやすや寝てくれます😊

おそらく最初は何するんだ〜!と赤ちゃんもびっくりだと思いますが、慣れて心地よいことわかれば落ち着くと思いますよ♩

• carrie

carrie

コメントありがとうございます!
    すやすや寝てくれるならかなり助かりますね😊
    慣れてくれるかちょっとこわいですが💦うちの子も慣れてくれる事を願っております😂

• 4月19日
マーチ

エルゴアダプト使ってます!

初めて装着した日はギャン泣きでした...エルゴに埋もれてる感じでしたし「これ本当に新生児期使えるの!?」と疑っていました😅

それが使い続けるうちにエルゴじゃないと寝なくなり、本当ーーーにずっと使っていて、いつ洗濯しよう...💦と悩むまでになりました😂
お昼寝も夜の寝かしつけもエルゴに頼りっぱなしでした!

最近は抱っこ紐じゃなくてもようやく寝てくれるようにはなりましたが...
エルゴ本当にオススメですよ!
慣れれば安心してくれると思います✨

• carrie

carrie

今日試着した時うちの子もエルゴに埋もれてるとゆうか全然フィットしてなかったです💦
    旦那と私で「これ大丈夫なん!?無理やん!」ってなりました😂笑
    エルゴ本当に皆さん使われててオススメなんですね☺️

• 4月19日
ジョディ

エルゴは海外製で大きめの作りなので、月齢低かったり、小さい赤ちゃんだと苦しくて嫌がる子もいるそうです💦抱っこ紐の種類を変えたら平気、というパターンもありますので、ベビービョルンなどほかのメーカー試してみてもいいかもしれません!
そんな私のおススメは、アカチャンホンポで買える、アンジェレッテです(*^▽^*)

• carrie

carrie

オススメ教えていただきありがとうございます!
    調べてみます😊❤️

• 4月19日
  • ジョディ

ジョディ

試着の時エルゴだと嫌がった娘が、アンジェレッテだとリラックスしてたのが決め手でした✨
    無事抱っこ紐デビュー出来ますように!

• 4月19日
ひーこ1011

上の子は最初からエルゴのオリジナル使いました。
インサート使っても首カクカクするし、子供も嫌がるしでしばらく使わず、首が完全に座ってから使いました。

2人目は抱っこしてると上の子のお世話とかも困るので、ベビービョルンオリジナルを買い足して使いました。

エルゴは作りが大きいから低月齢の頃は足開いたりして嫌がる子もいます。
ベビービョルンオリジナルは頭も上の方までサポートしてくれるから頭ガクガクしないし、足はとても楽そうでした。
月齢進んでからはエルゴが凄く楽です!!

• carrie

carrie

ベビービョルンオリジナル調べて試着してみたいと思います(^^)
    合う合わないもありますよね(^^)
    エルゴは月齢進んでから使えるタイプは少し安いですよね😊買わずにいるか悩みどころです😅

• 4月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

オリジナルは腰ベルト付いてないので、首すわりまでの限定のつもりで買いました。
    店員さんもエルゴ持ってるならベビービョルンオリジナルが一番良いよって言ってました👍

エルゴよりサッと付けられるので、10ヶ月近くまでは家事の時とかにも使ってました!
    割と低月齢期はビョルン使ってる人見かけます!

• 4月20日
ふー

抱っこ紐は誰でも初めは泣きますよ😊
エルゴアダプトの新しいやつで、前向き抱っこもできるやつがいいと思いますよ?
私もアダプト使ってますが、前向き抱っこもできるやつ欲しかったです😭
ベビービョルンもママ友さんかなり使ってます😄

• carrie

carrie

誰でも泣くんですね😅慣れたら大丈夫と今日接客してくれた店員さんにもそう言われたんですが、ちょっと頼りない男の子って感じの方でして、疑ってしまいました😅笑
    ベビービョルンとやらも魅力的ですね😊

• 4月19日
アーニャ🥜

まさに今日アカチャンホンポでエルゴアダプト試着して泣かれて悩んでました😂💦

高い買い物ですし、泣かれると悩みますよね(;ω;)

結局いつかは必要になるし、アカチャンホンポの店員さんにも最初は泣いてしまう子多いけど、次第に泣かなくなりますよ!って言われたので腹括って購入しました🙏

帰り、慣れさせるために旦那に装着してもらったんですが歩き出すと泣かなかったです😂💦

• carrie

carrie

同じですねー!😊
    私は買わずです😭
    歩き出すと泣かないのであれば、買ってみても良かったですね💦
    今日接客してくれた店員さんも同じ事言われてましたが、ちょっと頼りない男の方で疑ってしまいました。笑

• 4月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

リアルタイムでママリで相談したりしました😂
    皆さんしばらくしたら慣れて泣かなくなったって言ってたのでそういうものなのかなぁと💦

横抱きしかされてない新生児がいきなり縦抱きになったらそりゃ違和感で最初は泣きますよ〜って言われて確かになぁと思って、、🙏

もしずーっとダメだったら苦情入れてくださいって言われました😂

何度も試着して、1時間半くらい考えて買いました〜😳w

抱っこ紐ないとキツイですよね😭

• 4月20日
みちゃん

私は普通のエルゴにインサート付けて使っています👶🏻🌸
お店で付けた瞬間は泣きましたし、家でつける練習した時もまだ自分も慣れてなくスムーズに装着できなくて子どもも苦しかったのかギャン泣きでした😂
2〜3回目でスムーズに付けれるようになると泣かなくなり、エルゴで歩くと振動が気持ちいいのか3時間とかでも全然起きません(笑)
今のところエルゴで100%寝てます(笑)
ベビーカーも最初はギャン泣きでしたが、2回目からは泣かないので、やはり慣れって大きいなと思います♡

えりちゃん

私も生後1ヶ月の息子がいます。37週で産まれて来たのもあって、まだ3000gと小柄です。
この前お店でベビービョルン オリジナルのメッシュを勧められて購入しました。
インサートなしで首座り前から使えます。
使える時期は小さい頃に限定されますが、使い方もシンプルで、肩と背中に体重がかかる構造で腰には負担がかかりません。
今はとっても使いやすいです🎵
メッシュなのでこれから夏になっても通気性がいいかなぁと思います。
もしよければお店で試してみてください(^^)