※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

江幡産婦人科での出産に助産師がいないと聞いて心配。助産師の資格のない方に出産された方いますか?病院を変えるべきでしょうか?

江幡産婦人科でお産した方に質問です!
助産師がいないとお聞きしたんですが
みなさん助産師の資格がない方達に
お産されるのは大丈夫でしたか?!!!

とっても心配で、病院を変えようかと
思っています。

コメント

すせ

そこで産んでませんが💦
助産師がいなくて、だれが取り上げるんですか?
初耳です。
医師が付きっきりなんですか?

• ま

看護師又は准看護師と聞きました^^;

• 4月20日
  • すせ

すせ

たしかにお産の時には看護師さんも付いていましたが、メインで取り上げてくれるのは助産師さんでした。
    そういう法律というか、規定があると思うのですが。
    その話が本当かどうか、まずは病院に確認するべきだと思いますよ。

• 4月20日
  • ま

知り合いにお聞きしたら
    助産師がいなくても医師の指示のもと
    でしたらしょうがないってこともあるそうです。助産師協会では看護師等に分娩介助を任せるのは反対なようで
    でも、助産師の人で不足といった理由から助産師ではなくても分娩介助を行う病院も中にはあるそうです( ; _ ; )
    私はちゃんと助産師におねがいしたいので助産師がきちんと分娩介助をしている病院を探します( ; _ ; )

• 4月20日
すせ

人手不足で分娩を取り扱っている産婦人科がどんどん減っている中、そういう産院は貴重なのかもしれませんね。