※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊娠・出産

妊娠33週目で胎動があると肛門付近や下っ腹が気持ち悪く痛むようになりました。これが下に降りてきた兆候でしょうか?

今妊娠33週目です
土曜日くらいから胎動があると肛門付近や下っ腹が気持ち悪くて痛くなるようになりました
これって下に降りてきたってことですかね😣

コメント

ちゃくら

わかります!

私は膀胱の辺りをグニャっとされて、
おしっこ出そうな感じでした!

赤ちゃんの
手出るんじゃないか?くらい
下の方もありました^^;
思わず手でおさえちゃうことも…

大丈夫かなぁ?と思って
聞きましたが、
病院では、降りてきてないって
言われてました!

関係ありませんが、
内診グリグリで、
お腹が張って、
38週4日で早めに産まれました😭✨

私も最近胎動が強いと、お股や肛門付近に痛み?刺激?が走る時があります‼

毎回じゃないし、お腹も下がってないし、頸管長さも短めではあるけど問題視するほどじゃない。って言われてるので、赤ちゃんもおっきくなってきてるし、羊水も減りだす時期?らしいから振動がダイレクトに伝わりやすいのかな?って捉えています⸜(●˙꒳˙●)⸝

週数一緒ですね!
出産頑張りましょう🗣ꉂꉂ📣💕

• ゆーき

ゆーき

コメントありがとうございます☺️そうだったんですね🙂同じ症状の方がいるとすごい安心しました(*´`)一緒に頑張りましょう(p`・ω・´q)❤

• 4月20日
りん

ほんとに降りてきてるのなら、鏡で見ると明らかに降りてきたのが分かると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

まだ降りてきては困る時期ですもんね💦

赤ちゃんの体位も関係あるんじゃないでしょうか?

マイ

私も時々そーゆーことあります!
診察で何も言われなければ問題ないと思います(^ ^)
赤ちゃんもどんどん成長して動きにくくなってるので、グイグイ押してきますよね〜笑

シナモン

私わ明日33週目にはいります!
膀胱蹴られる感じがして、
すごくいたいしおしっこが出そうです😋