※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの指にほこりが挟まるのは普通のことです。取りやすい方法や心配事について相談しています。

赤ちゃんって指の間にほこりたまるものなんですか?

いつ見ても何度とっても、いつのまにかほこりが挟まってる…笑
ふとん?私の服?掃除してるつもりだけど不十分なんでしょうか…?

そして結構(よだれと汗も合間って)こびりついてて&手をなかなかパーにしないので取りにくい!!
どうやったら取りやすいんでしょうか…何かコツありますか?

最近指しゃぶりも頻繁にするので少し心配です😣💦

コメント

deleted user

ウチも指の間にたまります😂!
不思議ですよねww
気づいた時に取ってあげてます。特に異常が現れたこともないので気にし過ぎず過ごしてます笑

  • みるく

    みるく

    みんなたまるもんなんですね!
    安心しました!
    そんなに気にしすぎなくて大丈夫なんですね😊💡

    • 4月19日
りん

そのくらいの月齢ですと溜まりますよね!!わかります(笑)
一応綺麗なところに寝かせてるし、ある程度免疫力もつけたいので、拭き取れるのは拭き取りますが、完璧には拭き取れませんよね😣😣
あまりやりすぎて荒れちゃうのも嫌だし😣😣😣

  • みるく

    みるく

    溜まるもんなんですね!
    たしかに完璧に拭くとなると荒れるぐらい擦らないと取れないですよね(@_@;)
    免疫ついてると思って気にしすぎないことにします!

    • 4月19日
櫻華

たまります!どっから持って来たんだ!ってくらいごっそりwさっき見たら手首のシワのところまでくっついてましたw手は基本握ってるのでお風呂の時にしか綺麗にしてないですw指しゃぶりした時はつかないようにこまめによだれふいてます

  • みるく

    みるく

    ほんとに!最近指しゃぶり始めたせいか更に多くなった気がして(^_^;)
    よだれケア&お風呂でキレイにしてあげたら大丈夫ですかね✨

    • 4月19日
ゆーママ

手を握ってること多いし手汗やよだれの効果もあって埃キャッチャーですよね👀
お洋服もさわれば服の繊維つきますしお掃除が不十分でわけではないと思いますよ☺️人がいる限り埃は舞うので
気になったら手だけ洗ったりしてました☺️

  • みるく

    みるく

    埃キャッチャー!(笑)ほんとその通りです!(笑)
    目に見えない空気中のごみが塵も積もって山になってるんですね(^_^;)

    • 4月19日
アンジェロ

赤ちゃんあるあるですね(^◇^;)
空気中のやつとか集めてるんでしょうねw

私はウェットティッシュ常備して取ってました(*^◯^*)

  • みるく

    みるく

    あるあるなんですね!安心しました😌
    やっぱりウエットティッシュとか水分ある方がとれますよね(^_^;)

    • 4月19日
deleted user

また宝物握ってる〜!ってよくありました😂
脇の下とかも埃たまります😂

  • みるく

    みるく

    宝物握ってるってステキ表現ですね!!私もそれくらいおおらかに構えないとですね(^_^;)
    脇の下もお風呂で洗うとボロボロ出てきます😂😂

    • 4月19日
いつ&たつ

赤ちゃんあるあるですね。
めっちゃ溜まってたりしますね。
お手てナメナメもするし、体温高いから手のひらすぐ汗ばむし、それで布団や毛布とか握ってかみかみしたりしてるので。
別に部屋が汚いとかじゃなく、どうしても衣類や寝具の毛羽でなりますよ(^^;

  • みるく

    みるく

    あるあるなんですね~😌よかった!
    湿気過多の手&布の中で生活してる以上仕方ないことなんですね!

    • 4月19日
たまちゃん

たまりますよ〜💦
手首や腕のボンレスのとことか♪
しかもめっちゃ臭いですよね、笑
くせになるくささです。笑
赤ちゃんの頃はよだれで余計について
たまってしまうんですよね💦
気づいた時にとってますが
多少は大丈夫だと思いますよ♪

  • みるく

    みるく

    そうなんです!こないだ抱っこしてるときに「なにこれ何がこんな臭いの!?」って臭いの原因探したら手でした(笑)
    思わず旦那にも嗅がせました(笑)

    そんなに気にしなくても大丈夫なんですね😊安心しました😆

    • 4月19日