※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に抱っこの練習をしても良いでしょうか?疲れるのではと心配です。

生後2日目、抱っこが上手く出来ません。
助産師さんに練習して下さい言われました。
赤ちゃんが寝てるのに練習のために起こして良いのでしょうか?
それに赤ちゃん疲れるのではと思うんですよね。

コメント

ゆりこ

寝てるときは別として、起きてるとき、授乳時に抱っこしてあげればいいと思いますよ。

makitig22

寝てるのをわざわざ起こすのは可哀想なので、起きていて機嫌のいい時に少しずつ練習すると良いと思います^ ^

ゆっくりゆっくりのペースで大丈夫と思います♪
嫌でも毎日抱っこする日々がこれから続くので、みんなあっという間に上手になりますよ(^O^)/

シェリーメイ

あんまり泣かないんですけど、授乳する時に抱っこしようとすると泣いちゃうんですよね。
それって下手やから泣いちゃうんですよね?

まやまや

抱っこするよ〜!と声をかけてあげてから、ゆっくりと優しく抱っこしてあげてみて下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡
急に抱き上げると、赤ちゃんはビックリして泣き出します。
生まれたばかりだと、とっても小さいし、ちょっと怖いですよね。
でも赤ちゃんにとってはママの抱っこが1番気持ち良いので、自信を持って抱っこしてあげて下さいね♡
頑張れ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

madara

だっこで赤ちゃんは疲れないと思いますよ。だっこしてほしくて泣くぐらいですから(^-^)

ママが恐々抱こうとすると 赤ちゃんに伝わっちゃうかもしれませんね。あまり焦らずゆったりした気持ちでいるといいかもしれませんよ(^o^)

シェリーメイ

そうですか。
赤ちゃんに嫌われないように抱っこ頑張ってみます。

シェリーメイ

フニャフニャで怖いんですよね。
とりあえず絶対落とさないと思いながら抱っこしてます。

シェリーメイ

私、そーっと抱っこしてます。
フニャフニャで難しいですね。
いっぱい抱っこして頑張ってみます。