※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

調味料、食材ピンチ!調味料が醤油と酒が切れてしまい今あるのは砂糖、塩…

調味料、食材ピンチ!!
調味料が醤油と酒が切れてしまい今あるのは砂糖、塩、お酢、味噌、ケチャップ、マヨネーズ、味覇、だしの素、サラダ油、マーガリンのみです😭それ以外は全部切れています…
食材は白菜半玉、人参、玉ねぎ、鶏肉、米、えのき、わかめ、切り干し大根、カットトマトだけです…
この材料で作れる料理を教えてくださいm(_ _)m
クックパッドで調べましたが、今ない調味料が必要になってしまいます😣
日曜日まで買い出しに行けません😭子供の分は冷凍の作り置きがあります。

コメント

みの

チキンライスは作れますね⭐️
卵があれば、鶏肉のピカタもできます⭐️

• ヒトヒト

ヒトヒト

横からごめんなさい🙏
    鶏肉のピカタって何ですか?

• 4月19日
  • みの

みの

簡単に言うと、鶏肉を溶いた卵に入れて味付けて焼くやつです⭐️検索すればたくさんでてきますよ!鶏肉だけよりボリュームもアップして節約料理になります💗

• 4月19日
  • ヒトヒト

ヒトヒト

ありがとうございます。検索してみます。横からすみませんでした。

• 4月19日
  • マカロン

マカロン

チキンライス作ります!一汁三菜ばかり気にして盲点でした😭
    ひと皿でおなかいっぱいになれそうですね😆
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日
たけなか

えのきの味噌汁、鶏肉のトマト煮、わかめご飯、白菜の即席漬け、という献立ですかね。

• たけなか

たけなか

鶏肉のトマト煮はコンソメなくても、ケチャップとマーガリンで十分コクがでますよー

• 4月19日
  • マカロン

マカロン

トマト煮込みをしようと思いカットトマト缶を買ったのですがコンソメが無くて困っていました😅ケチャップとマーガリンで作れるのですね!
    白菜のお漬物も美味しそうです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
  • たけなか

たけなか

本当はバターがあれば一番ですが、マーガリンで鶏肉と玉ねぎ炒めると良いですよ。あと煮る前にケチャップも一緒に炒めると味が濃く出ます。

• 4月19日
  • マカロン

マカロン

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    コンソメがあるときは使っていましたがトマト缶の汁は捨てるのでしょうか?

• 4月19日
  • たけなか

たけなか

トマト缶は汁ごと入れちゃって良いですよ!逆にお水とか入れずにトマト缶の水分だけで煮るので、味が薄まりにくいです。トロミをつけたい時は片栗粉か小麦粉、なければ炊いたご飯を直接入れてリゾットにすれば良いと思います。

• 4月20日
♡コキンちゃん♡

鶏肉玉ねぎのケチャップ炒め
白菜人参わかめお味噌汁
切り干し大根のサラダ
ですかね(^-^)

• マカロン

マカロン

お醤油が切れて白菜どうしよう、と悩んでいたのですがお味噌汁に入れても美味しそうですね😊
    切り干し大根のサラダは初耳です!検索してみます!

• 4月19日
じゃすみん

よくケチャップ炒め作ります🌟
食材はあるもので大丈夫だし、だしの素を加えてみたり、味噌を加えてみたりしたら少しですが味も変わるので😊

• マカロン

マカロン

ケチャップ炒めにだしの素や味噌を加えた事はないのでチャレンジしてみます!

• 4月19日
なな

炒飯とか?少し茹でた白菜をだしの素とマヨネーズで和えると美味しいですよ🌟

• なな

なな

あとわかめの酢の物とかできそうですね🌟お口に合うか分かりませんが試してみていいと思います🌸

• 4月19日
  • マカロン

マカロン

卵無しのチャーハンは作った事がありませんでしたが、和風で美味しそうですね!
    わかめの酢の物も作ってみます😊

• 4月19日