※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
子育て・グッズ

ベッドを買い換えるか、別の部屋で敷布団を使うか悩んでいます。赤ちゃんと一緒に寝る時期やオススメの寝具について教えてください。

こんばんは!⑅︎◡̈︎*
ベッドのことで質問があるのですが…
今は、まだ旦那とニトリで買ったふかふかのクイーンサイズのベッドで寝て隣にベビーベットで
子どもが寝ています。
そのうち一緒に寝ることになると思うのですが
今寝ているベッドがふかふかなので、
危ないので硬めのベッドに買い換えるか、違う部屋で敷布団を買うかで悩んでいます。
ただ、元から神経質な私はベッドによって寝れなかったりして今のベッドがとても最高に寝心地がいいです。
ふかふかのベッドはやはり赤ちゃんには危ないですよね??(´;ω;`)
ベビーベッドから一緒に寝るのはいつ頃からにされましたか⁇
ベッドか敷布団でオススメなのを教えていただけると嬉しいです(><)♡︎

コメント

ママリ

ベッドのマットレスの上に汗取りパッドをひくだけでも少し硬くなりますよ^ ^
うちは2ヶ月くらいから一緒に寝てました🎶

• ほわほわ

ほわほわ

コメントありがとうございます♡⃜︎*\(^o^)/*
    そうなんですね♪‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    下にだいぶ凹むので大丈夫か心配で…😭かなりふかふかです(´;ω;`)
    大きめの汗取りパッド探してみます!
    最近、だいぶ体を動かしてるので
    頭をぶつけていて心配なので
    そろそろ一緒に寝ることも考えてみようかなって。◡̈⃝︎⋆︎*
    ひまちママさんも2ヶ月ごろから寝てたんですね✨🤗

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ニトリなどでも売ってるので良かったら見てみて下さい^ ^
    一緒に寝ると安心するのかよく眠ってくれました☺️

• 4月19日
  • ほわほわ

ほわほわ

ご親切に教えていただいて
    ありがとうございました💗
    探してみます(*´꒳`*)

• 4月21日
ゆん

うちはベビーベッドで寝てくれなくて、一緒にベッドで寝てます😣
ベビーベッドと高さが同じなので、ベビーベッドをくっつけて落ちないようにしてます!

• ほわほわ

ほわほわ

コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    そうなんですね✨
    本当に、落ちないようにしたり工夫が大変ですよね(´;ω;`)
    ベッドがもう少し硬かったら今すぐにでも一緒に寝たいのですが…

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

うちも結構柔らかいんですけど、寝ないから仕方なく一緒にねてます😣
    最近朝起きると頭がズレてたりするのでびっくりします😱😱😱
    ベビーベッドの下に滑り止め敷いて、ベッドとベビーベッドの境目にタオルケットしいてほんとギリギリに寝かせてます😞💦

• 4月19日
  • ほわほわ

ほわほわ

そうなんですね😭💦
    頭がズレてるの一緒です(><)
    だんだん成長してきますよね😌💓
    大変ですけど、お互い頑張りましょう😭❣️

• 4月21日