※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

みなさん車の免許持っていますか?比較的、都会に住んでいるので、いらな…

みなさん車の免許持っていますか?
比較的、都会に住んでいるので、いらないかなと思ったのですが、子供が産まれて、ベビー用品などを持ち帰る時など使えるかなーと思っています!
しかし、免許って取るの高いですよね😭😭😭
車もレンタカーだろうし、悩んでいます😭
みなさん車を使う頻度ってどのくらいですか?
地域によって様々だと思いますが、、、

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は車持ってるんですけど、住んでる地域では1人一台が当たり前なので持ってないと不便です(^◇^;)
でも都会ならレンタカーが一番いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む場所によって変わりますよね( ; ; )
    免許取るのも高いので悩んでいます(;o;)

• 4月20日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

うちは、ほぼ毎日乗ります(ω・∀・ω)
家が山の頂上(超急坂、最寄りバス停からベビーカーは乗せられないほどの混雑)
ムスメも歩いてくれますが、荷物+ムスメは無理です(ノД`)
主人は激務の為、日用品や食料品(お米なども)の買い物は1人でやっています。
また、夜間の急病などにはタクシー呼んで往復の料金払ったらいくらになるか…
まず、最寄りバス停から最寄り駅まで片道180円+電車賃なので、ガソリン代の方が安いかも知れない(笑)
維持費掛かりますが、私は車が無いとダメなタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む地域や立地にやって
    車の出番って変わりますよね(;o;)
    ありがとうございます!

• 4月20日
むしゃぴぴ

車社会なので、毎日乗ります!

ですが、うちはオムツやトイレットペーパー…なんでもアマゾンで買って届けてもらってます\( ˆoˆ )/

買い物だけなら、断然車ないほうがいいです…保険、車検、ガソリン代…ばかになりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保険、車検、ガソリン代などなど
    全然考えてなかったです_(:3 」∠)_
    ありがとうございます!

• 4月20日
りぃな

持っていないです。
車社会で免許持ってる人がほとんどですが💦
大きいのや沢山買いたい時とかには夫が休みの日に頼ったり、あとは通販で頼んだりして今までやってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みんな免許取り始めて、子供と電車やバスに乗ったことがないので
    車あった方が良いかなって思ったのですが、皆さんが維持費バカにならないときいて、やめようかなって_(:3 」∠)_

• 4月20日
  • りぃな

りぃな

車あると便利ですよね、行きたい場所が徒歩40分に対して車だと10分だったりして、いいなぁと思います(笑)
    冬は暖かく夏は涼しい、荷物も子どもも乗せておけばとりあえずOKですし!

私もバスは乗ったことないですが、電車は上の子が赤ちゃんの頃からちょこちょこ乗っています。
    市の健診から始まり、隣駅前にショッピングに行ったり、病院に連れて行ったり。

確かに車は、保険料や税金、 ガソリン代メンテナンス代修理代もかかりますからね‪‪💦‬
    それを思ったら電車代の方が安上がりではありますね!
    園児までの賃料も不要ですし🎶

• 4月20日

私も割と都会に住んでいて車は持っていません(正確に言うと、1度都心に引っ越した時に周辺駐車場がどこも月3万以上かかったので手放しました)
免許は学生時代から持っていて、顔写真付きの身分証なので便利だなあと思います。
マイナンバーは普段から持ち歩きたくないし、保険証だけだと顔写真がないのでもう1つ身分証を揃えてくださいというケースもありますよね💦
話は逸れてしまいましたが…車を手放した今は、旅行の時くらいしか乗りません🙂
でも子供2人目も産まれるので、2人とも自由に動き出せるようになったら電車の移動が怖いなーと感じ、そろそろ買おうと思っています。買ってしまうとやっぱり便利なので週に1-2回はお買い物の時に使うかな?と考えています(以前車持っていた時も買い物やクリーニングなど荷物の運搬がある度に乗っていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    維持費や駐車場代結構高いですよね_(:3 」∠)_
    私も保険証しかなくて、マイナンバーカード作りました!
    持ち歩くの心配ですよね、、、
    悩んでます、、、

• 4月20日