※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供を預けて遊びに行くことが少なく、他のママ友たちが羨ましいと感じるけれど、ストレスはない。他の人はどうしているのか気になる。

皆さんはお子さんを旦那さんや両親に預けてお出かけした事ありますか?
私は今まで一度も預けた事がなく、唯一1人になるのは、お風呂ぐらいです!それも主人が早く帰って来た時で、月に一回あるかないかぐらいです( ´^` )
周りのママ友は結構旦那さんや両親に預けて遊びに行ったりしているので、少し羨ましいです(*´꒳`*)
でもそれがすごくストレスという訳ではないですし、預けても、子供の事が気になってきっとすぐ帰ってしまうと思います( ´^` )
皆さんは預けてられるのかなぁとふと思って質問させて頂きました(*^^*)

コメント

ママリ

ある程度大きくなってからたまに預けてましたっ!
心配は心配だけど預けてるのが自分の親だし
安心できる部分もあるのでゆっくり友達と話すことできて
気分転換になりよかったです!

• nana

nana

ある程度大きくなるまでは預けてなかったのですね(*´꒳`*)同じ感じの方がいてよかったです‼︎ありがとうございました☆

• 4月19日
maya

悪阻が酷く点滴の時に一度親に預けただけで
後は子供どずーーっと一緒です😅

• nana

nana

悪阻だときついですね( ´^` )でもそれ以外は一緒なのはすごいです(*´꒳`*)♡赤ちゃん楽しみですね‼︎頑張ってください☆

• 4月19日
ぽんまま

預けてましたよー!
たまーーーーーーに!
旦那には無理そうだったので
実母に家に来てもらって(笑)
でも頻繁ではないかな?
年に数回?そんなにあったかな?
基本、子供が何人いても
全員連れて出掛けます(笑)

• nana

nana

やっぱ旦那より実母ですよね(*´꒳`*)うちももし預けるならそう考えてます‼︎2人のお子さんだとお出かけも大変ですよね( ´^` )ありがとうございました♡

• 4月19日
こずえ

旦那には祖父の葬儀に出る為に1日見てもらいました!
すごく心配でしたが、親子の絆が深まったようです笑

うちの両親には職場の忘年会に参加するためや、美容院に行く時に数時間見てもらったことがありますよ♪♪

私も息子と過ごしてストレスということは無いのですが、子どもが他の家族と仲良くなることも出来るのでたまには良いかなと思ってます😁

• nana

nana

そうなんですね(*´꒳`*)私もどうしてもな用事があれば預けようと思います‼︎たしかにほかの家族と仲良くなるのは良いですよね♡ありがとうございます‼︎

• 4月19日
たまちゃん

最近はじめて旦那に下チビ2人見てもらって2.3時間長男とカラオケデートしました!♪( ´▽`)
母乳だったし1歳半過ぎまでは預けてなかったです。。

• nana

nana

一歳すぎまで預けてなかったのですね(*´꒳`*)うちも多分どうしてもな用事がない限りそんな感じになりそうです(*^^*)デートきっと息子さん嬉しかったですよね♡ありがとうございます‼︎

• 4月19日
みはま

私は3か月くらいから、整体や美容院行くときは旦那に預けてます💡
ただ母乳育児なので、長くても2時間くらいですが💦
自分のリラックス時間~と思いながら、スタッフの人といっぱい喋って、ストレス発散してます😃
子どものことは、終わるくらいに気になるかなーというくらいです❗

• nana

nana

母乳だと長くは無理ですよね( ´^` )3ヶ月頃からちょこちょこ預けていたら、主人も少し見れるようになっていたかもです(*´꒳`*)ありがとうございました‼︎

• 4月19日
クラリス

毎月1回、美容院に行くときに見ててもらいます🎵
そのほかもたまに用事があったら見ててもらいます!
その時はマザーズバッグじゃなくて小さいオシャレなバッグ持てるし、荷物少ないし、洋服、靴を気にしなくてもいいのでそれだけで幸せ感じます。笑

旦那さんも自信あるみたいだし、私も不安はないです💦泣いてないかなーとちょっと気になってLINEするくらいですね🎵旦那さんもあずけられるごとに自信つくみたいですよ!

• nana

nana

確かに、服装など気にしなくて良いのは気分転換になりますよね(*´꒳`*)旦那さん自身あるのすごいですね♡ありがとうございました‼︎

• 4月19日

めっちゃ偉いですね!尊敬します✳︎
私は色々あり、やっと無事に産まれてきてくれたので大切さが尋常じゃないくらいの気持ちですが、やっぱ肩と精神がしんどくて1週間1回くらいは1人の時間がないとワァー!っとなります。なので、1か月に1回県外の実父母に来てもらい、1週間に1回は旦那に半日預けて夕方くらいに帰ってきます。母乳なのでパンパンに張って帰ってきます。笑 預けても気になってしょうがないですが、数時間の息抜き結構私にとっては大事ですよ〜笑

• nana

nana

全然偉くないですよ( ´^` )私も精神的にいっぱいになったら預けて息抜きしようと思おます♡旦那さんとご両親凄いお優しいですね(*´꒳`*)ありがとうございました☆

• 4月19日