※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

旦那の暴言…もううんざり…すこし怒り出すと止まらなくなると言うか…共働…

旦那の暴言…もううんざり…
すこし怒り出すと止まらなくなると言うか…
共働きでどちらも対等な立場なはずなのに、お前のその態度なんやねん。から始まって…帰ったら覚えとけよ。ってお前はそこらへんの中学生か!笑
いつもそうなったら旦那が連絡拒否するから、逆に連絡拒否したらさらに怒ってるし。
そもそも何に怒ったかもわからず、なぜ対等じゃないのかも理解出来ないし、まだ2ヶ月半の子どもがいてずっと暇なわけじゃないのにいつでも連絡できると思ってることも意味不明だし、いつも帰ってきたら可愛い可愛いって…たった10分よしよししたらyoutube見だして筋トレして寝るスタイルも理解不能。
出産してから理解出来ないことがどんどん大きくなって…
こんな旦那どうしたらいいでしょうか…

コメント

ママリ

覚えておけよ止まりならいいんですが
その後何かあっても困りますね…

• ゆきママ

ゆきママ

ですよね…覚えとけよ。と言われて、何を?と答えてしまって…笑
    このままこの人は変わらないんだろうなーと思ってしまいました…

• 4月19日
☺︎

私も全く同じです!発言も!!

いつでも連絡できると思ってることも
ほんと意味不明ですよね!!
ちょっとLINE返せなかったら電話
かけてこられたり…😥

うちは2歳になりますが
旦那の暴言、態度さほど変わりません。😔

• ゆきママ

ゆきママ

やっぱり変わらないものですよね…小さい子どもと、手のつけられない暴君を育てるのはしんどいですね…義母に返品したい…笑

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

しんどいですよね、ほんと!
    こどもよりも厄介だと思います。💭

私も返したいです笑
    ま、うちの場合は義理母とほぼ疎遠なので
    出来ないんですが🤣🤣

• 4月22日
  • ゆきママ

ゆきママ

厄介な奴に家を出ることも考えてるからととどめを刺してみました。これからどんなことが起きるかちょっと恐ろしいような…笑

• 4月22日
  • ☺︎

☺︎

私もそんな風に言えたらいいんですが😩
    ゆきママさんのとこは
    どんな反応でしたか?😭😭

• 4月22日
  • ゆきママ

ゆきママ

ここまで覚悟決めてるって思ってなかったみたいでさすがにショックだったみたいです。私も資格を持つ仕事をしているので生活能力的には問題なく、家事育児を一人で出来てるとなると、リアルな感じになったみたいで笑
    ただそのショックも1週間持ってくれるかどうか…

• 4月22日

若い旦那さんですか?💦
子供が大きくなったら手あげなければいいですね…
なんか将来こわいですね…

• ゆきママ

ゆきママ

今年28になります。同い年です。本当に手が出ないか…それが心配です…

• 4月19日

退会ユーザー

28でそれってやばいですね💦
    俺様なのか偉いとおもいすぎてますね💦
    結婚する前からですか?

• 4月19日
  • ゆきママ

ゆきママ

結婚する前にも、今から思えば前兆はありました…完全に失敗ですよね…
    過去の自分に悲しくなります…

• 4月19日

人の旦那ですけどかなりめんどくせーな!って思っちゃいました!

すみません.

• ゆきママ

ゆきママ

ほんとにめんどくさいんで当然だと思います…むしろ言っていただいて、わたしの感覚間違ってない!と思えました笑

• 4月19日
ありうめ

わかります(T . T)
そのことで喧嘩したことも何回か。
「対等じゃないの??」って聞いたら「違うに決まってんだろ!」と返してくる夫😢
なんだか悲しくなってしまいますよね。
年の差8歳あるのも関係すると思いますけど、幼すぎる。

私は最近、愛情不足かなーと思うようになりました。
夫自身、愛情が希薄と言うことは感じてました。
それは今まで人からの愛情を感じる事が出来なかったからかな?と。

嫌でしたが
少しずつ、私が夫に対して愛情表現するようになったら
変わってきたような、きてないような🤣笑

• ゆきママ

ゆきママ

同い年でお互い仕事があるからこそ対等以外の関係性が私は理解出来ないんですよねー…

旦那に対しての愛情…難しいですね…正直言って、子どもが小さくてやること山ほどあって、そんなとこまで知るかー!!ってなっちゃいます…

• 4月19日
  • ありうめ

ありうめ

そうですよね😢
    1日中子育て、家事、仕事に追われ、更に夫への愛情は無理ですよね!!🤣
    私もいっぱいいっぱいでした(T . T)
    期待してイライラしたことも💦
    子供のイヤイヤ期が過ぎた頃には少し気持ちに余裕が出てくると思います...
    随分先になっちゃいますけど😅

• 4月19日
  • ゆきママ

ゆきママ

自分が資格を持った仕事をしているので余計かもしれませんが、家を出ることも考えていこうかと思ってしまいます。少しずつでも言葉を理解して行く子どもに暴言を聞かせたくないって気持ちがどんどん大きくなってしまって…理解しだしてからじゃ遅い気がして…

• 4月20日
いちごみるく

わかります!!
同じような言葉うちの旦那も言いますから。
覚えとけよ、って言葉は脅迫みたいですよね。
男の人ってなんですぐこの言葉が出るのか不思議ですが。
言われなくても覚えておくよ!って言いたくなります。
自分が上だと言うような言葉や態度、まるで子供ですよね。
子供見るのも同じ、うちもそうです!!
かわいいかわいいって長くは続かない、自分の気分優先、所詮第一に自分ですから。
男の人はおなかに入れてなかった分、母親とは違いだんたんと父親になっていくものらしいですけど、見てるとイライラしたり理解できないことがたくさんですね。
私もどうしようと思ってるくらいなのでアドバイスできませんが、やってくれた時は感謝、褒める、で伸ばしていくしかないですかね…笑
あとはある程度の諦め...かな。

• ゆきママ

ゆきママ

脅迫って一番いらない言葉ですよね。中二病から脱出できてないような…
    もう少したてば旦那に対してのイライラする感情もなくなるのか…
    やってくれたことに対して、ありがとうと言いたくても本当に何もしてくれてないんですよね…

• 4月19日
  • いちごみるく

いちごみるく

子供より子供じゃしょうがないですよね!
    えっ、何にもしてくれないんですか?!
    かわいいかわいい言うだけ?
    子供と共に成長してくれなきゃ、いつまで経ってもイライラ消えないですよね。
    中二病(笑)確かに!!

• 4月19日
  • ゆきママ

ゆきママ

可愛い可愛い言うだけです…一人で子育てしてるのと変わらない…
    暴言等を子どもに見せたくない、感じさせたくないって気持ちが日に日に大きくなってしまってます…

• 4月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

かわいいって言うだけじゃ子供育たないのにね!
    お人形じゃないんだし、見てて大変だと思わないんですかね…。
    やっぱり基本子供なんですよね。
    1人でつらくなる時ないですか?
    大丈夫ですか…?
    今はまだ子供はわからないけど、もう少し大きくなって子供の前で暴言吐いたら旦那としても父親としてもアウトですね。

• 4月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

1人で辛いことが増えてきて、子どもに悪影響なのも気になるので…
    家の中で大掃除していつでも出れるようにだけしようかと…
    いざいなくなるとどう言う行動に出るのか…恐ろしいですけど…

• 4月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

そんなになんですね…。
    ご実家には話してあるんですか…?
    暴力って殴ったりするだけじゃないですもんね。
    ひどい言葉は立派な言葉の暴力!!

• 4月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

母親には話してます。すぐにでも帰って来いと…笑
    言葉の暴力ってこともわかってないんですかねー(;_;) あとは本当に自分の決心だけだと思うんですけどねー(;_;)

• 4月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

私と一緒ですね。
    でも、その決心が固まらないのはやっぱり子供がいるから...。
    こんなに小さいのに、これから先ずっと、父親のいない子にして本当にいいのか…って...。
    だけど、どうしようもない父親ならいない方がいい場合もありますしね…。
    変わっていってくれることを期待するか、諦めるかですよね。

• 4月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

父親っていう存在がいないことがどれくらい子どもに影響してしまうのか考えるとなかなか決心が固まらないですよね…
    どのタイミングで判断すべきかも悩ましい…

同じ境遇の人がいてくれて、お話しできるだけで本当に心が穏やかになります(^O^)子どもにもニコニコしていられる(*^o^*)

• 4月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですよね。
    今はいいけど、保育園や幼稚園に行った時からきっと父親がいないってことがどういうことか、自分自身も子供も、少しずつわかっていってしまうと思うんですよね。
    自分のことだけ考えたら決断するのもきっと早いと思うけれど、子供のことを考えるとなかなか...ね…。
    暴言吐かれた時、言い返しますか?
    私は内容によりますが反論はし、それでも倍になってまた返ってくるので黙ります。
    本当は自分は間違ってないといつも思ってますけどね!

• 4月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

私の仕事が学校関係のため片親っていうことが最近増えているのがすごく実感できているので、どうにかなるんだろうなとは思えるんですけど…なかなか実際にとなったら話は別ですよね…

暴言のときはほとんど言い返してないです。内容によってですけど…伝えとかなければいけないことがある時は、かぶせてでも話をして後は吠えさしとく感じです。←犬みたい笑
    こっちが変に口を開くと、油に水注いでるような状況になっていきます…

わたしも間違ってないと思ってます!笑

• 4月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

なんか...想像できるくらいにわかるのは、同じような旦那だからかもしれませんね。
    そう、ホント吠えますね。
    弱いものほど吠えるって言いますけど。www
    うちは暴言吐く時大声出しますよ。
    内容によっては悔しくて、お風呂で泣く時もありました。

• 4月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

もーほんと同じ状況な気がします!!
    大声で怒鳴れば勝てると思ってる弱い奴!!犬の遠吠えにも感じるやつですね…笑
    私も悔しくてお風呂で泣くこと多々あります。

今日はこんな時間に連絡きてご飯いらん!とだけいって切られる…意味わからないしご飯作ったし!!

• 4月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

1人になれるのお風呂やトイレしかないですもんね…。
    えっ!?
    急にごはんいらないってなに?!
    さすがにうちそれはないですが、どこに行くんですか?
    お子さんまだ2ヶ月なのに!?
    ごはん作るのだっていい子にしてる合間とかなのに、なんにもわかってないですね。
    明日の夕飯にそれ出してやれ!って感じ。

• 4月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

ここ数日1人の時間ってトイレの一瞬だけかも…

今回暴言あってから私がいつもと違う態度をとって、それに対する反抗かと…仕事の人とどっかいったのかと思いきや、友達とご飯に行ってるらしく2時になっても帰って来ません…
    男の人はいいなー…自分の時間好きに取れて…

• 4月21日
  • いちごみるく

いちごみるく

遅くなってごめんなさい。
    2時って...父親の自覚ないですね。
    子供置いて遊びに行きたいわけじゃなくても、男はいいよな、って思っちゃいますね。
    私は今日、言い返したら、子供抱いてるのに突き飛ばされましたよ。
    もう少しで落とすところでした…怖かったです。

• 4月21日
  • ゆきママ

ゆきママ

帰って来てからコンコンと話し合いをしてみました。私にはゆっくりトイレに行く時間もお風呂に入る時間もご飯を食べる時間もない。でも好きなこと好きなようにできていいねって言っちゃいました。ちょっと煽るような状態ではありましたが、俺だって我慢してることあるし子どもの面倒見てる!と言い切られたので、好きな時間にyoutubeみて、泣いてた私を呼ぶことが面倒を見てるってことだとでも思ってますか?って言ったら黙っちゃいました…笑 そのまま続けて、でもそのおかげで感謝してることもある、一人でこの子を育てることが出来るって自信ついて来たわ!覚悟決めようかとも考えてるから。と言うと話が終わってしまいました…

子ども抱いてて突き飛ばすなんて言語道断!もう身の危険を感じるレベルですよね(;_;)いちごみるくさんと子どもさんの身体は大丈夫だったとしても心の傷は大きいですよね(;_;)でもまず怪我がなくて本当に良かったです。

• 4月21日
  • いちごみるく

いちごみるく

なんか変なところに返事してしまいました。

• 4月21日
  • いちごみるく

いちごみるく

変なとこに返事してすみません(´ヮ`;)こっちに戻しました。
    人はすぐには変われないですものね。
    1週間様子見ですかね。

証拠ですか…?
    子供抱いてる時に突き飛ばされた件とか、どうやったら証拠になるんですかね。
    他に見てる人もいないし…。
    ケガもしてないし。
    急だと録音もできないし、できたとしても音声で突き飛ばされたって証明するの難しいですよね。

• 4月23日
  • ゆきママ

ゆきママ

昨日は必死に子どもの世話をどうしたらいいかと聞きながらチャレンジしてました笑

事実を残すことは難しいですけど日記を書くのがいいらしいです!①消えないボールペンで書く。②○月○日○曜日 天気 時間を必ず書く。③後から書き足すことができないように隅から隅まで文字を書き、行を開けたりしない。④毎日一言でもいいから書く。⑤何をされたか、どんなことを言われてどう感じたかをはっきりと書く。
    この五つが出来ていればある程度きっちり証拠として見て貰えるらしいですよ!

• 4月23日
  • ゆきママ

ゆきママ

私は証拠残しだけして本当に困った時の助け舟にしようかと思ってます…

• 4月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

ゆきママさんもそんなふうにしてるんですね。
    そうですよね、何があるかわからない...言われたこともされたことも時間が経つと鮮明には思い出せないこともあるかもしれませんよね。
    知らなかったです...日記ですね。
    早速書いてみようと思います。

• 4月23日
  • ゆきママ

ゆきママ

でもやっぱり決心したように感じてたのにいざとなったら揺れちゃう自分が…
    あの暴言の嵐が過ぎ去ってくれてるからなのか、自分の感覚が麻痺してるのか…

• 4月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

わかりますよ、すごく。
    暴言吐かれてる時はもうやめよう、無理だって思うんだけど、でも何日言われない日が続いたりすると、やっぱり迷ったり揺らいだりする...それは普通のことだと思いますよ。
    だけど、そんなひどい言葉を言われる覚えがないことも、自分が間違ってないと思うことも、曲げなくていいと思います。

• 4月23日
  • ゆきママ

ゆきママ

自分がすごく強く保てたり、いきなり何も出来なくなったり…こういうのがしんどいですね…
    今日は見事に何もしていない…笑
    こんなんいつまで続くのかなー…

• 4月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、育児大変な時なのに他にも不安要素があるんだから、当たり前ですよ。
    何もしてないって、家事をですか…?
    大変な時、無理な時、頑張らなくていいと思います。
    私も我慢したり無理しちゃう方だけど、そんな時、頑張れって言われたらつらいから...。
    ゆきママさん、頑張らなくていいよ。

• 4月23日
  • ゆきママ

ゆきママ

今日なぜかお義母さんがうちに来て話をすることになりました…
    可愛い可愛い息子ちゃんのこと聞きにくるんだろうけど、お話しすることはありませんよー笑
    頑張るって本当に負担になりますよね…
    頑張らなくていいよって言葉が今一番救われます(;_;)ありがとうございます!!

• 4月24日
みか(16)

私の彼氏もお前覚えとけよって絶対ゆうんですよ笑
やから私は何が覚えとけよやねんちょーしのんなよってゆったら色々ボロクソゆあれます😂😂
多分私より年上やから何ゆってもいいっておもってるんでしょうね😆

• ゆきママ

ゆきママ

何を覚えといて欲しいのか、箇条書きにして送っといてー!ってくらいしょうもない言葉ですよね。でも言われた瞬間は少しうろたえてしまうことが恥ずかしい…

• 4月20日
いちごみるく

気持ちぶつけてみたんですね。
ゆきママさんの思ってることが旦那さんに伝わって、変わってくれたらいいですよね。

心配してくれてありがとうございます。
私はもう一緒にいるのは無理だと思いました。
自分のことなら我慢もしてきた…でも、子供に危険が及ぶことは限界ですね。

• ゆきママ

ゆきママ

変わる!と言われてもどうせ1週間程度かと…期待はできないですね。

いろいろ証拠残ししてますか?絶対しといた方がいいですよ!!

• 4月22日