※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

保育園に通い仕事を始めたシングルマザーです。正社員で高給の仕事を探しています。介護職は給料が低いため避けたいです。看護師は数学や英語が必要なので選択肢から外しました。何かおすすめの仕事はありますか?

シングルマザーの方にお聞きします。
仕事についてなのですが、四月から保育園に行き働けるようになりました。
そこで資格を取ろうと思っているのですが、どの資格がいいと思いますか??
介護職をしようと考えていたのですが、みんな大変な割に給料が低いからやめた方がいいといいます。😱

正社員で働きたいと考えており、なんの仕事が給料いいでしょうか??教えてください。
ちなみに看護師の資格を取ろうと思いましたがやはりお金と時間と専門的な勉強以外の勉強(数学や英語など)が必要なため看護職は無しでお願いします😭頭が悪く数学出来ません😭

コメント

さえぴー

2月に離婚してシングルになりました!
出産前は何かお仕事されてましたか?
本当なら経験をいかせる仕事の方が就職後も昇級しやすかったり何かと有利ではないでしょうか?
稼げれば何でも良いようでしたら、ノルマ大変だけど稼げるのは保険営業とかは年収500万円、そこそこ営業してればもっと稼げるかと。大手なら研修もしっかりしてるし、保険のおばちゃんのイメージ通り、働くママが多いから資格なしの未経験・子持ちでも採用されやすい印象があります。
先月まで就活してたので、転職サイトのメールまだきてますが、不動産・人材の営業職も年収高めな印象あります。
(独身時代に金融の営業やってたもので、営業系のオファーが多く偏った情報ですみません(^^;)

• スヌーピー

スヌーピー

出産前は飲食でずっと働いていました。
    営業職はノルマが厳しそうなのですがどうでしょうか??

• 4月19日
  • さえぴー

さえぴー

私は証券会社の営業でしたが、正直大変でした(^^;ただ大変なだけあってお給料はかなり良かったのでそれを励みにしてました(;´∀`)
    保険営業も大変ではあると思いますが、証券みたいに売った後も上がったり下がったりで一喜一憂することはなく、必要だと思ってくれる人を見つけられれば喜んでいただけるものなので、あとは契約取れるまで断られても折れない心を持てれば大丈夫です(^^)

• 4月19日
ラングドシャハマり中。

私は11月に離婚して12月から介護の職業訓練へ通い3月に卒業して4月から
デイサービス勤務しています!
介護はこれから給料の上がって行く業界だと聞きました!
今でも処遇改善手当で基本給プラス数万円上乗せされる所も多いです。
私の働いている施設は介護未経験の私でも最初から手取り20万くらいは貰えます。実務経験3年積んで介護福祉士の国家資格とることもできますし高齢になっても働けるので私はオススメです!

• スヌーピー

スヌーピー

手取り20万とは色々保険が引かれての20万でしょうか??
    私もヘルパー二級を取ろうかと考えています!
    詳しく教えてください!

• 4月19日
  • ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

そうです!未経験なので基本給17ですが子供手当2万や処遇改善手当や資格手当、他色々手当が付いて総支給24くらいになるみたいで全部引いたら20くらいになるようです!

• 4月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

子供手当とか処遇改善手当初めて聞いました!
    どこの施設にもあるというわけではないですか??
    やっぱり場所によってかなり給料変わりますかね??😰
    あとそれだけ給料がいいとボーナスなどないですか??

• 4月20日
はるえ

あちゃん

的はずれかもですが、お茶屋さんの
シングルマザーの友達がいます。
一人でお茶屋さんを起業して、
従業員は、いないので、一人の収入です。

転職で、事務とか、派遣から正社員も
ないことはないかもです。