※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

夜中のミルクを与えるか悩んでいます。太るのではと心配。でもミルクないと寝かしつけられず恐怖。みなさんの意見を聞きたいです。

今日から三回食にしました!
みなさんご意見を参考にして、少しずつ食べてくれるようになっている気がします^ ^
そこで、質問があります。
私は混合なのですが、お風呂上がり寝る前にミルクを飲ませていて、夜中起きた時(2時頃)にミルクをあげてます。5時頃に起きるときは今まで母乳をあげていたんですが、最近は拒否!抱っこゆらゆらで寝かしつけます(1時間ほどで起きますが…)
日中は3回の離乳食と麦茶、お昼寝の前に母乳を与える程度です。
3回食にしたので、夜中のミルクを今度も与えていいのか
悩んでいます。太ってしまうのではと心配で…でもミルクないと寝かしつける自信がなく、恐怖です…
みなさんのご意見をお聞かせください!

コメント

もちこ

それくらいならまだまだミルクも栄養源なんじゃないでしょうか?
無理にあげる必要もないでしょうけど欲しがるようならあげても大丈夫じゃないですか?
息子も1日1回寝る前にミルク飲んでます✨

• あやな

あやな

夜中ミルク飲んだ後はすぐに寝てくれて3時間ほどしたらまたぐずりだします。
    1日2回目のミルクで400mlになるんですが、多くないですかね?

• 4月19日
  • もちこ

もちこ

9ヶ月から10カ月は栄養の40%くらいはミルクからとるようですよ。鉄分不足が心配になってくる時期ですし個人的には1日2回は妥当だと思います

• 4月20日
miiii

二回食にしたあたりから夜中のミルクはやめて、夜中に起きた時は白湯をあげて水分補給してました☺️
最初は泣きやまないときもありましたが、数日後には夜中にはほぼ起きなくなったのでこれでいいかなーと🤔
今は朝と昼の離乳食の後と、おやつの時間と、就寝前だけミルクあげてます🍼💚

• あやな

あやな

1日のミルクの量はどれくらいですか⁇

• 4月19日
  • miiii

miiii

合計で500ml前後ですかね🍼💚
    大体9ヶ月あたりのミルク量は400~600mlあたりが平均だと聞いたので✨

• 4月20日