※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

お腹が張って便が出ず、痛みもある。検診前で心配。病院受診してもいいでしょうか?心配しています。

汚い話ですが、便が出ずに4日目。
お腹もパンパンです(ノ_<。)
朝起きると右脇腹がつったような痛みもあります。
体重もこの4日で1キロ増えました。(これは食べ過ぎなだけかもしれませんが…)
次の検診が19日にあるのですが、
病院に受診してもいいですかね?
というのも、1月5日に皮膚炎で産婦人科に受診したばかりで、こんなにしょっちゅう受診したら、先生や看護師さんにまた来たのか…と思われるのではと心配です。

コメント

なつめぐ

心配なコトがあるなら何回受診し
ても先生や看護師さんも何も
言わないと思いますよー!
便がでないのは辛いで
すからね...
受診して先生に相談されたほうが
いいと思います。
私の通院してるところは心配な
ことがあったらどんなことでも
来てくださいさと言ってくださ
います♪
行くのに迷うなら電話して聞いてみたらいかがですか?
なにか対処法など受診して便秘薬など処方してくれるかもしれませんし。気になるなら聞くのが
1番です^ ^

トラニ

検診以外で電話や受診って何だか気が引けますよね(^^;)でも病院も商売ですから大丈夫ですよ(笑)
私は今の所、まだ便秘大丈夫です!妊娠前から腸活をしていて便秘知らずでこのまま行きたいと願って腸活続けています ☆ 朝は白湯で腸を気持ちよく起こしてあげま す! それから20分以降の朝食で出来るだけ、酵食品、乳酸菌、食物繊維をバランスよく 取り入れた食事! 毎朝これだけでも改善していけますよ☆ 食物繊維は水溶性と不溶性、二種類あるの でふだん意識しないとあまり取れない水溶 性を意識して取ると良いです(・∀・) 不溶性に偏ると余計詰まってしまいます! お米を炊く際にもち麦を混ぜる事も最近の お勧めです(^^)/あと、ヨーグルトを食べるなら二種類の菌 を摂取出来る「恵」良いですよ~ヨーグルトは人肌ほどに温めて食べています!

ちいまま415

また来たなんて思われないですよ(^-^)
妊娠中の便秘はつらいですね。私もお薬でコントロールしてました。
妊娠期間もまだまだあるので、早くにコントロールつけたほうがいいですよ🎵

ちょこみんと

また来たのか と 思われるのが嫌で行きずらいのわかります(((^_^;) でも、出るものが出ないのもツラいです。私も便秘がひどく したらしたで、長時間の格闘でした…

あっけらかんとして「すみませーん(*^^*)ひどい便秘で辛くて」と行っても大丈夫ですよ♪ 世の中の妊婦さんはほとんどそうだと思います 下剤や緩くしてくれる薬があると楽ですよ
(^ー^)

たーん

ありがとうございます♡
早速病院に来ました(^^)
今までも薬をもらっていて、便秘気味になってら飲んでいたのですが、それの効き目も弱くなってきていてほんとに辛いです(ノ_<。)
便秘も嫌ですが、何より赤ちゃんに何かあったら!と考えるとそれが1番怖くて( ◞‸◟ ) 
色々と聞いてきたいと思います(^^)

たーん

ありがとうございます♡
本当にですね(ノ_<。)
便秘とは無縁だっただけにこんなに辛いとは…
まだまだ便秘とは付き合いが長そうですm(。_。;))m笑
不安なことは先生にぶつけてきます(^^)

たーん

ありがとうございます♡
ですよね!
私ほんと気にしぃで人の目とか気になっちゃうんですよね(ノ_<。)
便秘もですが、右脇腹の痛みが気になって仕方ないんです。。
赤ちゃんに影響がないといいですが…
便意もなくただお腹だけ張って苦しくて。そういうことも先生に伝えてきます(^^)

アンパンマン

ルイボスティー飲んでみてください。快便になりますよ。母乳もぴゅーぴゅー出ますよ♡
カフェイン入ってないので安心して飲めますよ♡

たーん

ありがとうございます♡
ほんとですかー!!(^^)
ルイボスティーは妊娠初期に飲んでいたので家にいっぱいあります( *´艸`)
早速試してみたいと思います♪

アンパンマン

私はルイボスティー様様でした♡個人差あると思いますが飲んでみてください。
あとりんごも良いと聞きましたよ♡

アンパンマン

赤ちゃん産まれて母乳の場合、母乳で水分取られるので便秘になる可能性があるので水分補給しっかりしてくださいね♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡我が子可愛くてたまりませんよ♡♡♡

たーん

ルイボスティーに効果があったとは!私にも効くと嬉しいです(^^)
りんごも家にあるので昼間食べたいと思います♪
産まれてからも続くのですね!
それはますます長い戦いm(。_。;))m
ありがとうございます♡
今から出産が楽しみです\(^o^)/

たーん

ありがとうございます♡
そうなのです(ノ_<。)
そうですよね!お金払っているわけですし笑
腸活ですかー!初めて聞きました(^^)
詳しくありがとうございます♡
白湯なら続けられそうですね☻
バランスのとれた食事は…できていないです(ノ_<。)
まともに作って食べるのが夜だけで…それがダメな素ですね。。
自分なりに教えていただいたことを実践しつつ解決策を見つけていきたいと思います\(^o^)/

neko

わたしは便が5日出ず、最終的に座れない程激痛が走り、出血もしてしまいましたよ(;_;)こんなに酷くなる前に早めに産婦人科へ行って、便秘薬をもらっておけばよかったと後悔しました(;_;)
病院にも自力で行けず母に連れて行かれ、、
病院に着くと坐薬を入れられました。(;_;)本当にしんどかったです(;_;)あれ以来トイレが恐怖です(;_;)笑

酷くなる前に、4日も出てないなら絶対に相談すべきです。
わたしようになってほしくないという願いも込めて笑、、

私は妊婦健診を受けた4日後にコレでした。その上何回も電話もしてしまっていて、本当に産婦人科に行きにくかったですが、、やはり自分の体でもあり、赤ちゃんもいますから、、気にせず受診するべきですよ絶対に💕

たーん

えぇー!それは大変でしたね(ノ_<。)
やはり出さないとそういったことになってしまうのですね。。
まさかの体験だったと思います( ◞‸◟ ) 
教えていただきありがとうございます☻
今日早速相談をして、ラキソベロンという下剤?を処方してもらいました(^^)
とりあえずこれで出ると良いのですが…
症状がある場合、我慢は禁物ですね!これからは先生の目は気にせず通院したいと思います♪