※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性でも生理出血あり。医者による診断が違い、困惑。不妊治療中。どうすればいい?

妊娠検査薬がくっきり陽性なのに生理2日目
くらいの出血があり、かかりつけ医が休み
だったため、違うところで受診したところ
🧓「妊娠してます、ですから生理ではありません。
安静にしてください」と言われ、本日かかりつけの
産婦人科に行ってきました。
👴「妊娠じゃありません。この出血は生理です。」
と言われました。
病院によって全く話が違うので困惑してます。
どうしたらいいんでしょう。
ちなみにかかりつけ医では不妊治療をしています。

コメント

けろち

生理と言われたという事は陽性が出たものの流れてしまったとかではないんでしょうか💦
違う病院で妊娠確定が出たことはお話されましたか?

• 🐊

🐊

流れ出たのかそれすらわからず💦
    もちろん話しました!!

• 4月19日
とんとん

ええ、それは困りますね😰
尿検査とか血液検査すればその数値で妊娠してるかしてないかわかりますが、しました?
まだ妊娠してから日が経ってないと目で見ても確認できないですし😰

• 🐊

🐊

病院での尿検査にもうっすら線が出てたのに、陰性って言われました。
    血液検査して一週間後にわかるそうです💦

• 4月19日
  • とんとん

とんとん

血液検査の1週間後ならどちらにせよ胎嚢確認もできる数週ですねー。
    今は出血はどうですか?
    とにかく今は妊娠の可能性がある訳ですし、安静に過ごしてください!

• 4月19日
  • 🐊

🐊

次に病院いくのが26日なんですが、それまで安静って訳にもいかず💧
    診断書も貰えなかったので仕事です。
    もう、病院変えようかとも思ってるんですが、不妊治療となると今の病院しかないんですよ🤦‍♀️

• 4月19日
キズナ

それ困りますし、判断しかねるしどーしたらってなりますね😭😭😭
内診どちらもしてもらったんですか??見ればすぐわかると思うんですけど…

• 🐊

🐊

どちらも内診してもらいましたが、まだ胎嚢すら出来る時期じゃないので…

• 4月19日
ぷく

なんとなくの何周辺りか想像つきますか?
初めの受診の検査はエコーですか?検尿ですか?

私も今生理予定日3日後と5日後に陽性反応出たものの、腹痛と出血があり5wで何も見えず安静にの指示が出てるところです。

出血しても妊娠継続と言う方もいらっしゃるようです。再度検査薬使用してみてはいかがですか?

• 🐊

🐊

今回は卵子が育たなかったってことで排卵すると思っておらず、排卵日がわかりません💧恐らく4週頭ごろでしょうか…今朝検査薬試しましたがくっきり陽性でした!

• 4月19日
よぅ

最初の病院では内診とかはされたんですかね?
何をみて妊娠してると判断したのか、またかかりつけの病院では、何をみて妊娠じゃないと判断したのか。。
もしかしたら、化学流産とかの可能性もありますよね😣

• 🐊

🐊

最初の病院では妊娠検査薬をみて妊娠と判断されました!
    かかりつけのとこは、なんかよくわからないこと言ってました…
    化学流産ですかね?って言ったらそんなものはありませんって笑われました。

• 4月19日
04yu20

どちらも内診しなかったんですか?

検査薬で反応出たと言えば尿検査と内診はすると思います…

• 🐊

🐊

両方内診もしました!でも時期が早く胎嚢なんてまだなくて確認しようがない様子でした。

• 4月19日
  • 04yu20

04yu20

妊娠してますと言った病院では何週間後に来てくださいと言われませんでしたか?
    塊の血が出ていない限り、絶対安静にして1週間か2週間後にもう1回行った方が良いと思います💦

わたしが流産した時は携帯もかまえない位の腹痛がありました。2回救急車で運ばれましたが1回目は反応薄れてるけど少しでも反応あるので痛み止めの薬飲みますか?飲みませんか?と言われました💦
    なので強い腹痛がない限り痛み止めの薬も控えてくださいね💧

• 4月19日
  • 🐊

🐊

緊急出いっただけだったので、かかりつけのところで見てもらって下さい。としか言われてないです💦
    生理痛が重いなーくらいのもんで塊はまだ見えてません💧
    でももう、諦めちゃってます🤦‍♀️💦

• 4月19日
  • 04yu20

04yu20

そうですか…
    あと数日して検査薬だけでもしてみたらどうですか?💦

• 4月19日
  • 🐊

🐊

妊娠検査薬の反応はいつ消えますか?
    と、尋ねたところ
    👴「1週間くらいです、でも無理なのでお金の無駄です」と言われ、言い方にイライラしましたが、一週間後また試してみようと思います!

• 4月19日
  • 04yu20

04yu20

ひどい言い方ですね…
    これを機に病院変えたらどうですか?💦

はい、1週間後試して見てください(∗•ω•∗)

• 4月20日