※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii♡⃛
子育て・グッズ

家族がSNSに子供の写真をアップするのは嫌で、事前に伝えているが、気にしない様子。自分がおかしいのか悩んでいます。

皆さん子供の写真をSNSにアップするの平気なタイプですか?

私は加工してあっても嫌なタイプなんですけど、
私の家族、親戚は、私が嫌がってるの知っていながら
平気で私の子供の写真をアップします。。。
子供が産まれる前から家族、親戚には
SNSにはアップしないでほしい。と伝えてあります。

私がおかしいんでしょーか😔😔

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

おかしくないですよー!
私はあまり気にしませんが、兄と兄嫁は一切載せてないです!
今は色々と物騒な世の中ですからね😭
用心に越したことはないと思います!
もう1度言ってみては?

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    そうですよね、、
    もう一度 伝えてみます、、😅

    • 4月19日
bitama

私も嫌です😫

私も妹とかにアップしないでと伝えてありますよ!

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    嫌ですよね💦

    もう一度伝えてみようかな😢

    • 4月19日
  • bitama

    bitama

    嫌ですね💦💦

    私は、うちの子の写真撮った友達にも伝えてますよ!

    • 4月20日
なぎ

おかしくないです!

自分の子は載せてますが、
甥っ子、姪っ子、友達のお子さんは
絶対に載せません!
頼まれたら載せますが、笑

情報リテラシーに欠けますね。

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    そうですよね、、😅

    • 4月19日
エイヤ

私はダメです!友人家族旦那にちゃんとはっきり言ってありますしSNSではプロフィール?のところにもかいてます。

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    ですよね、、😅😅
    何回も言って変な空気になるのもいやですし、、
    そもそも何回も言わせるなーっ😫
    って感じです💦💦

    • 4月19日
み

私は全然平気なタイプです😮💡

といっても、全部鍵付きで知り合いしか承認しないので公開してます🙂

おかしいってことはないと思いますよ、人それぞれ色んな考えの人間がいますから🙂✨

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    私の母は自営で、みんなに見れるようにしてあるので
    知らない人も見てると思うと余計に嫌で、、😢💦

    そうですよね😅

    • 4月19日
チコリ1201

親が嫌がっているのにする方が異常ですよ、どう考えても。

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    ですよね、、💦💦

    • 4月19日
N

全然おかしくないです!
私はインスタ鍵付きで仲良い人しか承認してないので、普通に載せてますがそうじゃなかったら載せません!
母や妹もそれを理解してくれてるので、載せるときは顔が分からないような写真で、名前も伏せてくれてます。
自分が載せてほしくないのに、他の人に載せられたら嫌ですよね。

でも、気にしない人は顔どころか名前や通ってる幼稚園まで普通に載せてますよね…何を載せようが個人の自由ですが誰にでも公開してるのを見るとこっちが不安になります😅

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    最初はちゃんと顔を隠してくれたり
    子供が産まれてしばらくしてから
    出産報告をアップしたり、、と
    してくれていたんですが、
    慣れてきたのかなんなのか、、
    だんだんと雑に、、😢
    終いには今日、一切加工なしの写真をアップされてしまい、、
    もうほんとに勘弁してほしいです😭🌀

    • 4月19日
deleted user

人それぞれ考え方あるのでおかしいなんてないですよ!
私は平気ですが嫌な人もいますから⭐️

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    そうですよね、、😢💦

    • 4月19日
omochichan

私も一切載せない派です!勝手に載せられたらすごく嫌です😫💦
結婚した頃、夫がFacebookに載せていた私たち夫婦の写真を、何者かが夫の元カノさんに送りつけるという嫌がらせをされたことがありまして、SNS怖いと思うようになりました😢我が子の写真を悪用されるなんて絶対嫌です!我が子が可愛いと思うからこそ、変な人に悪用される危険もあると思う親バカもあります!笑
脅かし気味に理由も添えて止めてと言ったら理解してもらえるでしょうか?💦

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    そんなことがあったんですね😳💦

    知らない人が我が子の写真や動画を
    持ってたら怖くない?!
    など言っているんですが、、😣

    もっときつく言った方がいいんですかね😢

    • 4月19日
  • omochichan

    omochichan

    平気な人は、危険性を分かってないからだと思います💦なんだったら私の例を使ってくれてもいいですよ!笑

    • 4月19日
  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    やっぱそうなんですかね、、
    ありがとうございます😓💦💦

    • 4月19日