※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらmama
お仕事

生命保険の営業やったことある方いらっしゃいますか??産後働きませんか?と誘われたのですがどんな感じなのでしょうか?

生命保険の営業やったことある方いらっしゃいますか??産後働きませんか?と誘われたのですがどんな感じなのでしょうか?

コメント

サエーノ

私の友人が大手生命保険会社の営業やってましたよ!
そのママ友達はシングルなんですが、最初は色々勉強してましたし優遇されてるといっていましたがいざ1人で営業になったらノルマなどに悩んで友人に保険進めたりして友達がいなくなった!っていってました(^^;
給料も出来高だったので、最初は高いのにどんどんなくなって生活できなくなり辞めてます。

向き不向きあると思います♪
ただ、見てる限り精神的にしんどそうでした!
儲けてる営業さんはすごい収入らしいですが!

プリン

色々な方と出会えるのでいい社会勉強にはなりますね!
ただ、やると決めたら遊び半分でなくきちんとやってもらいたいなぁ~と思います。
一人一人の大事なプランを考えたりするし、責任のあるお仕事だと思いますよ♡
営業なので、時には息抜きしてサボっても(笑)コツコツやっていけば大丈夫だと思います。

水鈴

某保険会社の営業してました。
人と会うのが苦にならない、電話アポが苦にならない、なら大丈夫かと。
私は両方苦手で、精神的にきて仕事で痩せるという経験から、結婚を機に辞めました。
福利厚生厚遇や順調に営業成績を上げられれば、長年働くにはいい環境かもしれません。
ある程度覚悟が必要ですよ〜
辞めるにも引きとめられて、引き継ぎ等三ヶ月もかかりました。