※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

30週の双子妊娠、結婚式参加について相談です。お腹は既に大きく、7〜8ヶ月に見られる状態です。結婚式に行っても大丈夫でしょうか?

双子妊娠で30週から管理入院が決まってます。
30週になる前の週に友人の結婚式があります。
行きたいのですが、双子妊娠の30週付近ってどんな感じですか?
すでにお腹大きくていつも7ヶ月か8ヶ月くらいに見られます💦

コメント

30週の頃には腹囲90cm超えてました⭐️
いつ切迫で入院になってもおかしくない時期ですね💦💦
私は31週で入院になりました😭

• さつまいも

さつまいも

そうですよね💦
    直前になってから急に欠席しなければならなくなりそうな予感がします😭

• 4月19日
はみぃ

30週では臨月?って聞く人もいたぐらいに大きかったですね💦息苦しくて長時間座っているのはきつかったです。まっすぐは座れなくて、どかっと後ろにのけぞって座る感じでした。

私は37週予定で、33週ぐらいにすごく大事な友人の結婚式があって…すごくすごくすごく行きたかったんですが、諦めました…お医者さんにもお勧めできないと言われてしまったし、万が一にも何かあったら式を台無しにしてしまうし…
代わりにその少し前にお祝いランチをさせてもらいました。
迷いますよね…😣

私の場合、結局管理入院なし、帝王切開前日にほいっと入院してほいっと産んだので、今思えば行けたよなぁとは思うんですが。結果論ですからね…

上の方もおっしゃるように、出席されるなら、式中も含めてサポートは必須だと思います。それから万が一の時に運び込まれる病院が近くにあるか。

ご友人にとってもご本人にとっても赤ちゃんにとっても、良い方法が見つかると良いですね😣

• さつまいも

さつまいも

何があっても自己責任ですよね💦
    とっても悩んでます😭

• 4月19日

私はその頃お腹大きかったですけど特に問題もなく元気だったので旅行に行きました☺️因みに妊娠6ヶ月の時に結婚式を挙げました!
お医者さんに相談して大丈夫そうなら行ってもいいのではないかなと思います✨
無理はされないようにしてくださいね!

• さつまいも

さつまいも

私も今のところ大きな問題は無く順調なのですが、とても悩んでます😭

• 4月19日
   きぃぽん

30週に管理入院かなと言われていたのに、まだ大丈夫と言われて今は自宅安静中です。

お腹はぐんぐん大きくなりますよー。
少し歩いただけで張りやすかったり、ハーハー息が上がると言うか疲れやすいです。胎動もかなり激しくてウッとなります(((^^;)
くれぐれも無理はなさらすに!!

• さつまいも

さつまいも

もう体力的にきつくて😅
    でも慣れてきたら大丈夫なのかな〜とも思ってます😂
    悩みます😭💦

• 4月19日
えりか

同じく30wから管理入院でした!
単胎の臨月を余裕で通り越してお腹を下から支えて歩いてました😅
無理しないようにしてくださいね✨

• さつまいも

さつまいも

そうですよね😭
    もうすでに急に大きくなり始めて、どんなに大きくなるか想像がつきません💦

• 4月19日
ほりゆか

今ちょうど30週です⑅◡̈*
ちょっと買い物に行くたびにお店の人やおばちゃんとかにもう産まれる?と、聞かれます💦
あと2ヶ月…1ヶ月半あるんですけどねー😅
お腹は四六時中ハリハリ、座っているのも疲れてきます。
もしも旦那さんがお休みであれば会場まで送り迎えしてもらうのが一番安心安全ですね💦
ただ、式中に何かあったら…だけが不安要素なので何かあっても対応できるように準備だけはしとかんとですね😓
無理だけはされないようにしてください!

• さつまいも

さつまいも

そうですよね💦
    もし行くとなれば夫は協力してくれるのですが、何かあった時大変だし、赤ちゃんが危険な状態になったら後悔しますよね😔

• 4月20日
はじめてのママリ

私はまだ24wですが、腹囲が既に100あります💦(笑)元々が細くないので余計にでしょうが、でかすぎですよね😅💦

でも今まで特に問題なく順調に来たので、先日友人の結婚式に参加しましたよー😊
胃が圧迫されるのでお料理はあまり入らなかったですが、大切な友人の結婚式に参加できてよかったと思ってます❣️

ただやはり何があるかわからないので自己責任とはなりますよね💦

もし出席されるなら、ゆったりした服装をお勧めします😊