※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃ
妊活

42歳で妊活中で2回の流産経験がある方が、卵子を強くする方法について相談しています。

はじめましてよろしくお願いします!
高齢です。42歳で妊活中です!今年二回自然妊娠したのですが流産しました…
もう後がありません-…
卵子を強くするいいものはありますか?

コメント

MISAKIMAMA

私も高齢で42才で妊娠して43の誕生日に女の子のママになりました。
わたしは、自然妊娠ができないので不妊治療の末の妊娠でした。卵子にいいと思って取り入れたのはマカのサプリメントとルイボスティーです。
あとは針にも行きました。ストレスなく過ごすのも大切かと😊

• おまっちゃ

おまっちゃ

妊娠できたんですね♪うらやましいです。
    ありがとうございます。ルイボスティーなんていいかも!

• 10月21日
はなはないぬいぬ

私も43で不妊治療してます。科学流産しました。ストレスのもとだった会社を辞めて引き続き治療してます。なかなか上手くはいきませんし、採卵は44までにした方がいいと言われました。ギリギリまで諦めずに頑張ります!!答えになってませんね…でもこんな人もいるとわかってくれたら嬉しいです。お互いに頑張りましょうね!!

おまっちゃ

高齢だとやはり流産リスクが高いんですよね…
流産の心配ダウン症の心配色々なことがでてきます。
はぃ!がんばりましょう。

はなはないぬいぬ

友達のなかには夫婦で生きることを選んだ人もいますが、それまで苦しんだ分どこか吹っ切れたような強さを感じます。ダウン症も心配ですね。周りに言われるとイラっとしますが(^_^;)息抜きしつつ頑張りましょうね。ちなみに私は葉酸サプリ、ルイボスティー飲んでますよ!

• おまっちゃ

おまっちゃ

私も正直二人だけの生活でもいいと思ってるんですが主人にはその選択肢は頭にはないようです!それがまた自分的にプレッシャーで辛いです…
    二回目の妊娠に向けて葉酸サプリ食べてたんですがダメでした…
    色々携帯で調べても何がいいのか、ひとつきになったのが、芸能人夫婦がこれがいいですみたいなのがあったのですが、ほんとかどうか…実体験でうまくいったと言う話ってみんなそれぞれ違うサプリだったりするので困惑です。

• 10月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね~(×_×)私も旦那は辞めると言うことは考えてないかも…問題が私にあるので、どこかは他人事にも見えて弱音をはくと、もうやめるの?って(^_^;)治療で痛い思いも辛い思いもしてないくせに…お金だけだしてどや顔です。確かに莫大なお金がかかってるので感謝してますけどね。体を温める、ストレスをためないのは大切だと思います。私も悩んでます、ひとりじゃないですよ!元気出しましょうねp(^-^)q

• 10月21日
  • おまっちゃ

おまっちゃ

同じですね…ほんと他人事なかんじです。
    流産手術したそのひに、もう妊娠の話、さすがに今は話したくないといいました。なんだこいつ!っておもいました。
    はなはないぬいぬさんの気持ちすごくわかるわぁー。
    ですよね…
    ストレスも原因のひとつだからとおもっても、安定剤飲んでます…
    これから先どうしていいか悩んでます。

• 10月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

治療はされていますか?もししておられないのならば、専門の不妊治療の病院に行くのはいいと思います。婦人科は専門ではないので、妊婦さんもいるし。私はまだ産めてませんが、頑張ってます。片道三時間かけて東京まで行ってますよ。聞いてくれる人がいなければこう言う場で吐き出すのもいいですよね(*^-^*)私もですが流産すると言うことは裏を返せば妊娠できたと言うこと!!私はそれが勇気に変わりました。自分の好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、大事ですよ!

• 10月21日
  • おまっちゃ

おまっちゃ

三時間ですか?スッゴいですね…
    治療はしていません…
    そうですよね!妊娠出来るってことはそれだけでも一歩前ですよね…
    まずはストレスためないことからはじめないとですね

• 10月21日
ゆきる

私は37歳ですが、夫婦で漢方を
始めて3ヶ月で妊娠しましたよ。

36歳の時に自然妊娠して9週目で繋留流産し、その後も2回、化学流産したので、病院で一通り、
検査して異常はありませんでした。(e_e)

漢方薬局で処方してもらうので
保険は効かず妊娠するまでは月に3万くらいかかっていましたが、
妊娠中期、妊娠後期になり、飲む漢方薬がかわり、月に1万5千円くらいになりました。

• おまっちゃ

おまっちゃ

なんていう漢方ですか?

• 10月21日
ゆきる

妊娠するまで飲んでいたのは
下記です。

①当帰芍薬散(粉末)
②亀鹿二仙丸(粒)
補腎作用があり、
卵巣年齢を若く保つための漢方
正露丸みたいな形をしています
③イスクラ婦宝当帰膠B(シロップ)

です。

じゅえる

私も去年2回、41歳と42歳で自然妊娠→稽留流産しました…
もうあとがない…というお気持ちすごくよくわかります!
卵子の質を調べられないのがとてももどかしいです。

私も先生に聞いたりしましたが、早く寝て(理想は22時)睡眠をとることとバランスよく食べることかなと言われました。あと、適度な運動。
それでも寝るの0時とかになってしまってて、それでは遅いと言われてしまいました(´・ω・`)
運動もできてません。。。
なかなか難しいですよね(>_<)

私はルイボスティー飲んだりマカ飲んだりしました。
それが卵子によい影響を与えてるかわからないのですが、今回また妊娠できたので、今度こそ育ってと祈るばかりです。
もうあんな思いはしたくないです(;_;)

ちなみに今回は、出きるだけ早く妊娠したいと思い、タイミングよりも確率上がるかと人工受精しました。

ゆきる

漢方全体に自立神経を整える作用があるので感情の浮き沈みやイライラも抑えられ、穏やかに過ごせますよ(^_^)

すぐ、更年期もくるので数は抑えてもずっと飲み続けると思います。

• おまっちゃ

おまっちゃ

漢方いいかもですね!
    探してみたいとおもいます!

• 10月21日
ゆきる

漢方は原始卵胞に働きかける作用があるので最初は半年から1年の
服薬を覚悟してましたが、3ヶ月でタイミング法だけで妊娠できたので良かったと思います(^_^)

ゆきる

この本も食生活の改善に参考に
なりましたよ。