※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

①母の日は義母(車で20分の距離にいます)に何か送りますか?そして敬老の…

①母の日は義母(車で20分の距離にいます)に何か送りますか?そして敬老の日にも何か送りますか?

義実家は誕生日(義母、義父)、義妹の誕生日、母の日、敬老の日にプレゼントを送っています💦

とっても精神的にも金銭的にも疲れました💦

しかも父の日と義父の誕生日は近いし

義母は敬老の日と誕生日が近いという😥トホホです💦

コメント

らら

わたしの場合は遠方なので、送ってました。
が正月行った時にあなたたちのところはお金持ちだから。とかわけわからないこといってきたので、
え?お金あるから送ってると思ってたの?と思って、今年から送りません。笑
毎月節約生活ですけど?て感じです。
毎年やるのも疲れますよね(>_<)何より選ぶのが大変。

• ライン

ライン

お金あると思われるのも、嫌ですね💦
    私の実家は人情深く家柄?なので、お金なくても気持ちだけと思いそうしてきました。どうやら私ももしかしたらそう思われてるかもです💦義母はめちゃケチなので💦

• 4月20日
♡Mママ子♡

私も車で30分ちょっとくらいの距離ですが、大体お花とお菓子のセットとか贈ってます!
私の祖父母じゃないので敬老の日はしてません!
子供からいずれは何か用意しようとは思いますが💦
誕生日は大体、ちょっとした食べ物にしてます(^^)

• ライン

ライン

誕生日も母の日もしているということですね✨旦那が自分の実家には見栄をはっていいものを送ろうとするのも腹たちます💦

• 4月20日
れもん

母の日と父の日にしかプレゼントしてません😅一度あげはじめてしまうと毎年毎年になって大変ですよね‪‪💦やめどきがわからないという。。。しかも、ネタつきませんか?プレゼント大変だからいらないよ、とは言われないのですか?そして、‬義理妹さんにはあげなくていいのでは…と思いますが‪‪💦‬

• ライン

ライン

ネタがつきました💦やめどきもわかりません💦今年マイホーム建てたのでプレゼントをやめるいいきっかけかと思います。思い切ってやめようと思います❗️

それと義妹も義母も私にプレゼントくれるので💦そうすると義母にあって義父にないってのもおかしいので結局あげてます💦

• 4月20日
るるー

母の日だけ送ってます!

敬老の日は自分にとって祖父母にあたる人に送るのかな?と思い逆に送ると失礼かな?と送ってはいません。
誕生日も送ってません(^◇^;)

距離は関係ないかな?と思います!

• ライン

ライン

私のお誕生日にプレゼント頂くので💦なのでお返ししないとならない的な感じです💦思い切ってやめようと思います☺

• 4月20日
^_^

全部やる必要ないですよ〜。
みんなまとめて外食でよくないですか??

私も昔は色々頑張ってた時期もありましたが、プレゼント渡しても使わないし、花も結局捨てられるだけだし、私自身疲れて何にもやらなくなりました。

わざわざいい嫁でいる必要なんてないですよ。

• ライン

ライン

いい嫁でいようと今まで頑張ってたのかもしれないです💦
    結婚して数年たち、義母の性格や根性がわかってから、もう関わりたくない気持ちでいっぱいなので💦
    昔は嫌いではなかったのですが子供産むとやっぱダメですね😢

• 4月20日