コメント
二児の母
うちの子も最初はお菓子とパンだけでした!
野菜スティックとかおやきとか作りましたが途中で全然持ってくれなくなったので作るのやめました😂
しばらく経ってから自分で食べたいアピールが出始めたので持たせたら普通にバクバク食べてました。
かなma♡
野菜を星型にしたり、ハンバーグや果物など、好きなものを手づかみの形にしてあげてます!
そのおかげか、一歳でフォーク完璧で保育園の先生にもびっくりされました(*^^*)
-
まき
かわいらしい感じにしてあげると興味持ってくれそうですね😸
1歳でフォーク完璧なんてすごいですね\(^-^)/- 4月19日
リラックマーくん
うちの子もそのくらいの頃は似たような感じでしたよ😊
別につかみ食べなんてどうしても出来なきゃいけないものじゃないし、させようとしなくてもいいんじゃないかなと思ってます🤗
-
まき
息子くんのペースに合わせて焦らずですね( ・∇・)
気が楽になりました😃- 4月19日
退会ユーザー
しなくても別に大丈夫だとは思いますがとうせなら豪快に食べてもらいたいですよね。
うちの長女は潔癖で手にご飯粒や油がつくのが泣いて怒るのでずーっとあーん(^○^)でした。
2歳過ぎるまでフライドポテト🍟とかも手で食べれなくてフォークとか補助箸で食べてました💧赤ちゃんせんべいとかボーロは素手でいけてました。
途中からは「これ、おかあさんにあーんして?」とか遊びの延長で始めたら素手が使えるようになりました!
息子くんの場合はママに甘えたいのかもですね😊♥️今はママからのご飯がしっかり食べれてれば掴み食べが出来なくても問題無いですし、気がついたらやってるかもしれません😊✨
-
まき
そうなんですね\(^-^)/とても参考になりました🙌
気長に息子くんのペースで頑張りたいと思います😃❕- 4月19日
hoshiko
バナナや赤ちゃん用のおせんべいを持たせたら自分で持ちながら食べてましたよ🙂
つかみ食べはいいと言いますが、いずれはスプーンやフォーク、お箸などで食べることになるので、やりたがらないなたら無理にやらなくてもいいと思いますよ!
-
まき
参考になりました🙌❕
つかみ食べ絶対やらせないとダメなのかなって思ってました😅💦- 4月19日
まき
そうなんですか(  ̄▽ ̄)ゥチも本見ておやき作って出したんですが全く掴んでくれませんでした😅
このくらいの月年齢ならつかみ食べ出来てないとやばいのかなって思って焦ってました😓