※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

NHKの集金は必要ですか?皆さんは払っていますか?

良く引っ越したら
NHKの集金が来るって聞くんですが
NHKは払わなくって良いんですか?
色んな人から話聞くと
払わないとダメとか払わなくっていいとか
皆さん払っていますか?

コメント

re.mama

我が家は払ってます😅
契約結んで無い人は払ってないんじゃないですかね❔

mama👧💜

一応義務なので払わなきゃいけないんだとは思います!でも集金の人が来たら必ずその場で契約させようとしてきますが私は集金の人嫌いなのでネットからやりました!(笑)集金に来る人は、NHKから委託されてるだけで契約が取れたらそのぶん自分の給料になるので強引に契約させようとしてきます。それが気にくわないので訪問員からは絶対契約しませんでした!(笑)

すせ

払わなかったら捕まるわけではないですが、モラルとして払うべきです。

ゆ

うちも引っ越したてはかなりしつこく集金に来ましたよ😅

本当は払った方がいいと思いますが、
集金に来た人の高圧的な態度にむかついて、うちは契約しませんでした…😂

あお

今問題になってますよね(*_*)
うちは念のため払ってます!
子どもが毎日見てるしいいかなーと思って!

テレビあるなら払うべきかと思いますよ😌
テレビあって払わないとか
払わないためには~とか言ってる人の神経疑います🤔
うちはもちろん払ってますよ😊

ぬんちゃん

うちは払っています。

ここ

入ってますが
引っ越しするたびに来ますよ!💦
子供も見るのでちゃんと払ってます😆

あーたん

我が家はまだ契約してないので払ってないです。。
本当は良くないのかもしれないんですけど💦
ただNHKから委託された会社がよく契約しろって訪問くるんですけど、態度、時間帯が気に食わなくていつも追い返してます。。。
所詮委託された会社契約取らないと行けないそういう仕事なのはわかってるんですけど、なんの説明もなくクレジットカードの番号書いてくれればそこから引き落としになるんでって書類書かせようとしたりとか
御飯時の忙しい時間帯とかに来られてもただの迷惑だなあって思っていつも追い返すか居留守使ってます。
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

K

皆さんコメントありがとうございます!集金来た時は契約しませんがネットで契約する事にしました!※初めてで分からなかった為質問させてもらいました。払わないつもりではいりません。払います!